2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
猫らしさ。
今日の会津は、夕方からは一気に冷え込んできたけど、日中とても優しい日差しがあって、穏やかなお天気でした。

塀沿いにうず高く積まれている雪の山を、少しでも減らそうと、一部を崩して道路に撒き散らしたけど、さすがに全部は溶けてくれず、夕方には少し溶けて水っぽくなった重い雪を、塀沿いにまた積む羽目に…泣。



今日も今日とて、部屋の中では穏やかな時間が流れていて。

でも、家にいる猫たちに、あまりにも猫らしさが足りてない気がするのは、あたしの気のせいなのだろうか…。


例えば…



幸生くんは、抱っこした時は、いつもこんなん。
この格好で…寝てますw



でもって、



花音ちゃん?

行き倒れみたいにして寝るの、やめてくれる?

っつか、見て見ぬ振りする努力をしてきたけど、そろそろそのお腹を見過ごすことは出来なくなってきたぞw





ぶーちは、こんな至近距離で写真撮っても起きやしないしw


最近ぶーちは、他猫にタックルしたりしてじゃれつくようになってきた。

大抵タイミングを外してますがw、飛びかかるときに走ってる姿が可愛いったらありゃしない。

あ、そういう意味ではぶーちはもんのすごーく猫らしくなったなぁ。

嬉しいなぁ。






深春ちゃんも、変な格好で行き倒れてるし…。




もう、すっかりオチにばっかり使われてる獅子丸ですが、最近あたしのテンションも若干おかしくて、獅子丸を抱っこしてる時や、耳掃除してる時などに、自作の替え歌を歌うようになりました。

石◯電気のCMソング風に…

獅子丸まるまる
獅子丸まるまる
お肉のことなら獅子丸さんだ
でっかいわー獅子丸

腹肉 背な肉 皮下脂肪
獅子丸獅子丸二十あご


と、歌いながら虚しい気分になっていますw


そして、かーちゃん的にめっちゃくちゃ悲しいけど可愛い脱力写真が撮れました!



…獅子丸さぁ。
きみが持っている猫らしさを教えてくださーい!
しっかしまぁ…ひどいなぁw

けど、可愛いなあもうw


来年になったらダイエットに励もうな。


…と、ここまで書いて寝ちゃったみたい。

さてと、ちゃんと寝なくっちゃね。


みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
幸生くん、その座り方はないでしょう・・・(笑)
いや、獅子丸っちには負けるけども。

うちも行き倒れ風はよくあります。
Re: No title
chilledstateさん。

こんばんは。
幸生くんも獅子丸も…ひどいですよねーw
可愛くってたまらないという気持ちはあるけど、あまりにもあんまりでw

年末もお仕事とおっしゃっていましたよね…頑張ってくださいー。
私は悲しい気持ちで雪掻きをしている年の瀬ですw

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
