2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
飯舘村にて。
昨日は、先日設置できなかった場所への狸よけ用給餌器の設置と、見かけてしまった容態のよくない子の様子を確認したくて、飯舘村へ。


クリスマスの夜から降り出した雪は、夜までに三回も雪かきしたにもかかわらず、しんしんと降り続いてくれて、早朝除雪車が来たせいで、車庫の前はカチカチの小高い雪が山になっていて。

一生懸命雪かきして脱出…寝てない体には堪えた…。

前の晩、寝ようと思ったら千寿ちゃんが騒ぎだし、落ち着かせたら深春ちゃんが遊びだし、釣られてぶーちと幸生もハッスルしてくれて、色んな物が倒れたり、おもちゃの取り合いの小競り合いが起こったり…ほんの少ししか寝られなかった…泣。

でも、家を出てから高速に乗るまで小一時間かかり、高速に乗ろうとしたら、会津の次のインターから郡山の手前のインターまでは、吹雪で通行止め…涙。

高速の表示は、−8℃。

実際、猪苗代を越えたら、地吹雪で視界はホワイトアウトだわ、横風びゅんびゅんだわで、眠気も綺麗に吹っ飛びましたが、郡山を越えたら、雪がひとかけらも無くてびっくり…。

待ち合わせの場所を変更してもらい、遅刻せずに到着できたから良かったのですが。


ようやく合流して、給餌へ向かう。

飯舘村も、雪は少なかった。

前回設置した場所に給餌に向かうと、給餌器でご飯を食べてる最中に遭遇できて嬉しかったり、新規に子猫用の給餌器を追加で設置したり。


確認したかったにゃんこ達は、若干警戒心が強くて、近くには来るけど触ることは難しく、少し時間をもらったけれど、その場での保護は出来なかったので、友人を置き去りにして粘ってもらって、私達は他の場所へ向かう。

車を停めるとにゃーにゃー鳴きながら駆け寄ってくる子のいる給餌場、遠巻きに観察している子ばかりの給餌場、フードは減っているから近くにはいるだろうけど気配の少ない場所など、一回では覚えられない道を、走って走って。

本当に毎日給餌に通ってくださるhibiさんには頭が下がる…。
本当にありがとうございます。

全部は回れなかったけれど、中断して保護待機している友人の元へ戻るも、保護したかった子は保護できず…。


でも、同じ場所の子で、前回は普通な様子だった子が、一匹は脱水しまくりで、片方の目は瞬膜飛び出しまくりの青っ洟。
もう一匹は風邪症状が更にひどく、涎もあるし、鼻水で片鼻が詰まっていてズビズビと音がして。

今のこの状態では、とてもこの先は越せないと判断し保護。

友人が連れ帰ってくれました。


その後向かった病院で、ウィルス検査の結果が出てみたら、白血病キャリアと、白血病と猫エイズのダブルキャリア…。


現在の容態が少し改善されたとしても、キャリア持ちの子をリリースすることは…二人して必死に悩みましたが、出来ない…という判断をしました。


全てを救うことなんて、出来ない。

だって私は神様じゃないし。

本当にちっぽけな存在。

でも。

どうしても。

見過ごすことは出来なかった。

そして、リリースするという判断をすることも出来なかった。

リリースすれば、そう遠くない将来のことは自ずと見えている訳で。

それを選択することは、私達には出来なかった…。


なので、今日も隔離スペースをしっかり作る手伝いに郡山へ行ってきました。


出来ることしか出来ない。

無理をしちゃいけないのは分かってる。

でも、
無理を出来る可能性が残っている限り、なんとか細細とでも命を繋ぎたいのです。

無理していることも分かっている。

…分かってはいますが、無理をすることしか私には出来ないから、体力気力を使い切る直前までは、なんとか踏ん張るしかない…。


と、改めて思った昨日の活動でした。


年明けの警戒区域で使えるよう、特殊型の給餌器作成を急がなきゃ。




Amazonのリストに、飯舘村で使いたい高栄養の液状栄養補完食や、年明けのレスキューで使いたい品物を載せさせてもらいました。

そうしたら、すぐにいくつか購入して下さった方がいらして。

嬉しいったらもぅ…。

本当にありがとうございます!

気合一発。
オロC飲んで頑張りますw



【犬班A。よりご支援のお願い】

あの、人のいない警戒区域にで生きている小さな命達のため、どうか応援を宜しくお願い致します。

大変恐縮ですが、以下のページにご支援についてのお願い事項をまとめさせて頂きました。

こちら

ちっぽけな力かもしれませんが、私に出来得る精一杯のことを、終わらなければならなくなるまで頑張りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: カロリーエース
鍵コメさん。

こんばんは。

嬉しいコメントをありがとうございました。
私は、まだまだ大丈夫です。
必死に生きていてくれる子たちに比べれば、まだまだ頑張れます。

ご心配も応援も、本当に嬉しいです。
だから私は、頑張れるんですもの。

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
