2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
冬だ、冬。
今日の会津は…もう寒いって言い飽きたw

でも、日中は比較的日差しもあって暖かかったかな…と。

そう言えば、今日は冬至だったんですね…何年ぶりだろう、冬至かぼちゃを食べました。


昨日は、とても久しぶりに飯舘村へ行ってきました。

…でも、短い言葉では書けそうにも無いので、頭と心を整理してから明日にでも書きたいと思います。


…と、言うことで。


今日のかーちゃんのハッピーな出来事は、




ちょびの可愛い写真が撮れたことw


ちょびは、12年位一緒に暮らしているのに、かーちゃんのことは好きになってくれない…涙。

だから、いつも写真を撮ると耳がイカだったり飛行機だったりして、あまり可愛い写真が撮れなくて。

でも、今日のは今までの中でも結構可愛い…はずw。



可愛いと言えば、かーちゃんが好きなピットのパーツは、



この寝姿の、



この齧歯類のような口元w

こんなに近くで写真撮ってるのに、起きやしないw


このちょびっとだけ覗く歯がねぇ。

…たまらなく好きw


寝姿と言えば、保護っこたち。




幸生くんは、今日から晴れてフリーに。


かーちゃんが床に座ると、横か後ろにピタッとくっついてくる。

これを縦列駐車と呼んでるんですが、獅子丸も同じことを良くするので、獅子丸と幸生くんは、必然的にいつも近くにいるとゆーことになり、結果仲良しになったらしいw


そして、かーちゃんが部屋にいる時はフリーになった千寿ちゃんも、



ぷりちーにすよすよと。

めっちゃ寛いでますw


花音ちゃんも、



…お腹のあたりがかなーり気になるけどw


最近は、家の子たちと近づいても、あんまりシャーフー言わなくなった。

落ち着いたんだね。
良かった良かった。


そして、深春ちゃんはと言うと、



なぜそこ?

…ってか、そこにいたから、ついつい体重計のスイッチを入れちゃったじゃない。

出てきた数字を見て、スイッチを入れたことを後悔しそうな気はしてたけどさ…ホントに後悔したよ。


深春ちゃん、4.1kgでした…泣

みんなそんなに一生懸命大きくならなくていいからねーw


そう言えば、家の子も保護っこも、結構シルクタッチの柔らかい毛の子が多いんだけど、静電気に悩まされてます…。


ホームセンターで、手首に付ける静電気除去のリングを買ってみましたが、少しは効果あるかな?って言う程度で…。


世の中の猫飼いさんは、どんな対策をしてるんだろう…。

明日は、何か良さげなグッズでめ探してみよっかな。


このブログをご覧の方で、何か良いものや良いことをご存知な方がいらしたら、是非教えてくださーい。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

静電気
こんにちは、犬班A。さま、
昨日は大変な一日お過ごしだったのでしょう。
ご活動に重ね重ね感謝いたします。
さて、我が家の猫達の静電気対策です(でした)が、いろんなグッズ(ワッカだの手袋だのだの・・・)を試してもイマイチで、
結局乾燥を防ぐための加湿器を使っての静電気対策が一番効いたと思います。
ただ、どうしても温度差による窓際の結露に困らされましたが、
暖房による乾燥を防ぐことによって、彼らの体調も落ち着いていたと思います。毎朝の窓拭き(結露取り)、忙しいときにはイライラしましたが、
よいお掃除にもなったように思います。

いろんなウィルスが蔓延し始めました。猫ちゃん達共々犬班A。様もお気をつけ下さい。

それにしても皆良い表情されています。彼らの幸せな顔を見ていると、こちらも自然に笑みがこぼれます。
有難うございます。
Re: 静電気
drieさん。

こんばんは。
加湿器…ですよね。
使った方が良いかとは思うものの、やっぱり結露が気になって、なかなか踏ん切れないでいます。
でも、きっとそれが一番なんですよね。

…うーん、悩ましい。

> それにしても皆良い表情されています。
彼らの幸せな顔を見ていると、こちらも自然に笑みがこぼれます。
> 有難うございます。

こちらこそ、そう言って頂けて、っても嬉です
頑張りまーす。

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
