2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
山から小僧が飛び出るぞ。
今日の会津は、やっぱり寒かった…。

ニュースを聞いていたら、最低気温がマイナス1.7℃。
最高気温が1.2℃。

…温度差が無さすぎでしょ?

でもまぁ、寒い寒いと言ってた所で、あたしは部屋に入れば暖かく過ごしている訳で。

この寒い中、人のいない場所で、必死にご飯を探している子達に比べれば、どうでもいいこと。


…考えると暗くなってどうにも抜け出せなくなる。

でも、考えてるだけでどうしようもないので、今日も我が家の徒然を。


と思ったけど、明日は早起きなんだった…。


なのでちょびっと駆け足で。


さっき見た面白い光景。




ねぇねぇ獅子丸さぁ。
顔しか布団に入っていない気がするのはかーちゃんだけかなぁ?

お腹はあっためなくても肉布団があるからだいじょぶなのかw?


そんな獅子丸ですが、フリータイム中の幸生くんが近寄ってきたら、




何故だかずぅっとくんくんと。

でも、嫌じゃないらしい幸生くんも動かず、されるがままでw

これが3分程続いてましたw


幸生くんは、保護して以来何度目か分からない程、色んな駆虫をしましたが、ようやく運子さんも落ち着いてきたので、来週あたりからは完全フリーな予定です。

…これでようやく運子さん解体作業の日々が終わる…といいなw




そして、今日もやきそばは





昨日とおんなじポーズですよすよと。


新しいサプリの影響か、食欲が落ちずにいてくれて、かーちゃんは嬉しいよぅ。

このままね。
ゆっくりね。



ヒーター前ではギンが、



ぷりちーにおやすみちう。

可愛いなぁ。


隣のぶーちも、



どアップw

なんか、ぶーちの顔がどんどん可愛くなってる。

嬉しいなぁ。


こうしてみんなに囲まれてると、眠いけど、もっと撫でていたくなっちゃうな。


…いや違う。

明日は早起きなんだった…。

早く寝なくっちゃ。



みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつでもそうですが、寒い夜はとくに、おうちのない仔たちのことを考えてしまいますね。
今夜は晩ごはんの焼き魚を両側からねだられて、うちのにゃんずに少しあげていたのですが、ポトンと落としてしまい、それを食べたあとも、においがついているので、ぺろぺろその場所をなめたりしているんです。
それを見ながら、ごはんを探して探して見つからなくて、おなかが空いて空いて・・・だとしたらどんなにつらいかと。

もちろん、福島の動物たちだけでなく、どこでもそういう仔たちはいるわけですが、ほんとに暗澹とした気分になります。
レスキューや給餌をされている方たちにはほんとうに感謝しています。
犬班A。さん、また腰をやられないように!
できるかぎり後方支援させていただきます。
Re: 痒いは辛いですよね。
鍵コメさん。

こんばんは。
嬉しいコメントをありがとうございます。
保護っこたちが(私も)喜びます!
二年近くの時間は身体の色々な所に少しずつ影響があって…。
せめて家にいる時は少しでも快適に過ごしてほしいので、本当に嬉しいです。

ありがとうございます♪

Re: No title
chilldestateさん。

こんばんは。

> 寒い夜はとくに、おうちのない仔たちのことを考えてしまいますね。
そうですね…本当に、そうですね。
人間ですら耐えたくない寒さなのに…とか、もう本当に毎日色々考えてしまってダメですね…。

勿論、福島の動物たちに限ったことじゃないのは分かっていても、他の場所は、少なくとも人間が何とか出来る可能性はほんの少しはある訳で。
でも、警戒区域に残されている子達の場合は、そこがまず大きな違いなので…。

溜息ばかりが出てしまいますが、それでも何とか少しでも…と、いつも気持ちを引き締めながら過ごすようにしています。

いつも応援して頂いて、本当に嬉しいです。

腰は…。
治ったばかりなのに、力仕事ばっかりしてるのでw、ちょっと年を考えながら行動しますねw。

ありがとうございます♪


プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
