2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
番人たち。
うわーん…昨日の夜にアップしたつもりが、送信されていなかった…涙。

…ということで、以下は昨日のブログです。



今日の会津は、お日さまがあんまり出てくれず、そして空気はめっちゃ冷たく、体感的には一番寒く感じた…かも。


でも、降らずにいてくれたから、色々やりたい作業がなかなかナイスに捗ってくれてありがたや。


何か、最近ヒーター前の争奪戦は一区切りがついたようで、すっかりピットはエアコン直下の住猫になっちゃった。




エアコンの番人、さぶろー&ピット。


東京での生活の中で、過去6年程、我が家にはエアコンもヒーターも、炬燵もホットカーペットすら無くて。

エアコンは、みんながカーテンボックスからエアコンの上を独自のキャットウォークにしてくれたせいで負荷がかかっていたらしく、ある日電話していいる最中に、ガタンと音がしてエアコンが落ちましたw

それ以来、我が家にはエアコンは無いままで。

猛暑も冬も、かーちゃんの無精のせいで、電化製品の無い我が家で、みんな我慢してくれてたんだねー。

風邪も引かずにありがとね。
…ごめんにょ。


で、番人たちは、そのまま寝ることにしたようですw




そして、ヒーター前はと言うと、




…何だかみっちみちなんだけどw

長座布団が小さく感じるわ…。


こうして、浜通り育ちがヒーター前を占拠しているのを見ると、やっぱり会津は寒いんだなぁ…と思います。


お肉がたっぷりすぎるほど蓄えてある筈の獅子丸も、




布団に潜りこんでいらっさる。
潜り方が中途半端だけどw

最近良く獅子丸見つけられないことがある。
そう言う時は大抵お布団を捲ると迷惑顔で潜ってるのを見つけるw

…そっかぁ。
獅子丸も寒いんだねー。



花音ちゃんも、ここ数日はお気に入りのベッドじゃなくて、ヒーター付近で寝ていることが増えたし。



…あのー。

…言いたくないんですが、ちょいと丸くなりすぎじゃないでしょか?




…睨まれたw


派手にムシムシ大会を開催している幸生くんと千寿ちゃんは、まだケージ生活なので、ホッカイロも入ってぬくぬくしています。




んー。
千寿ちゃんの手足は、本当にパッチワークみたいだね。


千寿ちゃんは…猫嫌いだという事実が判明w


これで、保護っこのうち、女子三名は猫嫌い…むむむ。


幸生くんは、他猫を全く気にしないのでありがたいのだけれど。


四猫全員猫嫌いだったら、かーちゃんマジで泣いてたわ…。


室内移動した千寿ちゃんのケージを誰かが覗きに行く度に、千寿ちゃんの野太いブシャー!っていう声が響き渡ります。


早くケージから出たいのなら、頼むからお腹にいるお客さんを何とかしてちょーだいな。


そして、是非猫嫌いを少しで良いから克服しておくれ。


猫嫌いとは言っても、花音ちゃんは仲良しさんを見つけて居心地のいい場所もいくつかあって、いつものんびりさん。

深春ちゃんも、みんなを脅かすのがちょっと楽しいらしく、家の子達との共同生活も何とか成立してるので、それはそれで良かったなと。




かーちゃんもようやく寝られそうな気分なってきたぞ…。


とっとと寝る準備をしよっかな。



みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花音ちゃんや、深春ちゃん、慣れてきていると思います。きっともっと皆に近づけるようになると思う。
女子はむづかしい。我が家の子たちにも言えます。出会いの年齢や、タイミングなどもあると思いますが賢い子ほど、猫見知りをするのです。
Re: No title
harukasumiさん。

こんばんは。
そうですね。
花音ちゃん、深春ちゃんは慣れてきてくれていると思います。

ホントに女子はね…難しいですね。
男子の方が単純で分かりやすいです。ホント。

でも、もっと大変かな?と思っていた深春ちゃんも落ち着いてきているので、きっと千寿ちゃんも大丈夫だと思います。
ゆったり過ごしてもらえるよう、頑張りますー。

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
