2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
小さな発見。
今日も会津は寒かった…。

日中、重いグレーの雲に覆われた空からは、もういつでも雪が降りそうで。


毎日朝晩、やきそばとギンとぶーちに補液しているんですが、点滴パックをレンジで温める時間さえも、ちょっと前までよりも長めにしないとならなくなった。

寒くなっているんだなぁ…と、実感します。


そう言えばここ最近、ギンの調子が良い。


保護された当初は、ウェットフードやおやつもとても快調に食べていたのだけれど、腎不全が進行してきてからは、ウェットはほとんど食べてくれず、ドライフードも一種類のフードしか食べてくれなくて。

調子が落ちると、その一種類すら食べてくれなくなってしまうから、食べやすい位置にお皿を持ち上げて、なだめすかしながら食べさせていたのに…。


ここ数日、やきそばのご飯を準備する度に、花音ちゃんと共にくれくれ攻撃をしにやってくるw

結果的には、ちょびっとしか食べてはくれないんだけど、ドライ以外も食べてくれる気になったことが嬉しくて。



悩殺ポーズのギンw
すげー顔w


みんなから狙われているやきそばは…





今日はぶーちとヒーター当番中w


ちょっと面白かったので連続写真w






これが



こうして



こうなって。

ここで、くっつかれるのが嫌になったやきそばが方向転換w



ぶーち、動じずw



なんだ、このポーズはw
そして、まだこのまま寝ていますw



寛ぎっぷりがすごいなぁw



そう言えば、昨日今日と、ぶーちが寝ている時にいつも出ていた舌が、出ていないことに気がつきました。

口の中の炎症やら糜爛も、少しだけ赤味が減ってきているみたいで。


昨日まではふやかしたドライフードをあげていたのに、今朝は自らドライフードを食べに行っていて。

よだれもほとんど出なくなった。

手術、悩んだけど踏み切って良かった…。


こんなほんのちょっとの変化も、かーちゃんを喜ばせてくれる。

そして、そんな小さな発見を出来る時間、一緒に過ごせていることが、とても嬉しい。


家にいる保護っこ花音ちゃん、深春ちゃん、幸生くんにも、ずうっと一緒にいてくれる人を探しはじめなきゃね。


その前に、明日は深春ちゃんと幸生くんの手術の日。


食事制限の為に深春ちゃんにケージインしてもらったけど、



くつろいでるなぁw


幸生くんも、相変わらず



ゆったりさん。

喉はゴロゴロ、お手手はぐーぱー。

そして、ほんのりとおならのニホヒがw



さてと。
深春ちゃんと幸生くんのご飯を取り上げなくっちゃ。


手術が終わるまで我慢するんだぞー。


そして、夜中にお腹減ったー!って騒がないでね。



みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
