2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
パワフルガール。
今日の会津は、夜から続いた雨は止んだものの、冷たい風の吹く、曇った一日でした。

グレーの空を見ると、気持ちもグレーになるなぁ…。



今日も明日も病院DAY。

今日はやきそば。
やきそばは定期的に病院通いがずうっと続く。

でも、此の所、調子は上向きだから、も少し間が空けられるといいんだけどな…。

それにしても今日はご機嫌さんで、キャリーの中でもゴロゴロ。
診察台でも先生に頭をごっつんこ。
帰ってきてもゴロゴロw

今は、びんぼーるハウスの中で、ゆったり足を伸ばして寝ています。



またちょびっと体重が増えてた!
うーれしーなー。


明日は保護っこ深春ちゃんと幸生くんの通院と、ぶーちも術後の診察へ。


深春ちゃん、数値は下がらないものの元気のパワーが半端なく…



すげー顔w

これは、ちっさなネズミと一人で戦っている図。

尻尾を目一杯膨らませて、一人でパワフルすぎるほどパワフルに暴れていますw

他の子たちは、深春ちゃんのパワーにもう慣れたようで、冷たい視線を送ったり、素知らぬ顔で寝ていたり…。




ネズミを見失い、今度は猫型爪とぎと戦いをはじめましたw


この辺りでかーちゃんも見てるのに飽きたので、少し放っておいたら、



本猫も飽きたらしいw


で。




何事もなかったようなおすまし顔w


黙って座ってると美猫さんなんだけどなぁ…。



新人幸生くんは、もう、ケージを覗き込むだけで、ゴロゴロ音発生マシーンと化していますw




トイレを片付けていてもゴロゴロ。
水やフードの入れ替えをしててもゴロゴロ。
手はずうっとぐーぱーぐーぱー。


もっと甘えたいんだね。
もうちょっと待っててね。





身体は真っ白なのに、手足の先だけはまっ茶色に汚れていて。
肉球はカサカサしていて。
頑張っていた痕跡。


今まで保護してきた猫たちは皆、保護されると本当に穏やかな顔になる。

中には必死に自分を守って、強張った顔の子もいたけれど。

それでも、抱っこして、名前を呼んで、撫で撫でして…陥落してくれてからは、本当にびっくりする程穏やかな顔つきに変わって。


みんなどうやって生き延びてきたのか…。


最近、保護されている情報を見ると、女の子が多い気がする。


餌場に来ていた男の子が保護されて、隠れて食べに来ていた女の子が、ようやく保護されるようになってきたのかな。


花音ちゃんなんかは、下半身に小さなかさぶたがたくさんあった。

誰かと戦った傷跡なんだろうと思う。


こんなにも小さな身体で、みんなまだまだ必死に生きていてくれる。


かーちゃんももっと頑張らなくちゃ、ね。




花音ちゃんも、この肉球のカサカサを、早くぷにぷにに変えなくちゃね。




みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
