2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
時間の配分。
もう、本当に書くのが悲しくなってきたけど、今日も会津は雨でした…。

日毎に寒さは強くなる一方で、遠くに見える山頂は白くなってきています。

雪は近いんだろうな。


さて。
私の毎日の時間配分は、どこの猫飼いさんも一緒だとは思うけれど、猫優先生活。


その中でも、今はやきそばの為に使う時間が一番長くて。

朝は大体40分、夜は50分位をやきそばの為だけに使う。


やきそばの場合、その日によって食べてくれる物が違うので、それを探りながら、且つ、食べ切るまで手であげてる分、どうしても時間がかかってしまう。

抜歯はしたけれど、口の中はボロボロなので、ゆっくりしか食べられないから。


だから逆に、やきそばがいないと、時間の配分が狂ってしまう。

おかえり。




検査の結果はあまり思わしいものではなくて。


でも、対処できる方法は、そうたくさんは残っていない。


私がやきそばにしてあげられるのは、やきそばの好きな物を探して、たくさん食べてご機嫌になってもらうことと、毎日を気持ち良く過ごしてもらうこと。




〈ヒーターに、100均ネットでガード作ってみました。〉

こうして、でろりーんと気持ち良さそうにいびきをかいて寝てくれている時。

ご飯の時間になると、サダコみたいにずずずずいっと近づいてきて頭をごっつんこしてくれる時。

こういう時間を大切にしてあげること。

それに尽きる。

ゆっくりしようね。


ぶーちは、すっかりここが気に入ったらしく、自分からこの長座布団にやって来るようになった。

すごい進歩だなぁ。


でも、場所を選ばずに寝るから、今朝はこんなことにw




隣のベッドも写すとこんな。



みんな行き倒れてるみたいw


この後、獅子丸はヤムヤムにちょっかい出してパンチくらって…



シブい顔w


花音ちゃんは、いつもの場所で、



はみ出しすぎw


深春ちゃんは、ご飯の時間になると自分のケージに勝手に戻ってくれるから、ほとんどの時間がフリーになった。

お腹いっぱいの満足顔。



今週の検査では数字が下がってるといいね。


花音ちゃんも深春ちゃんも、すっかり落ち着いてくれて。


花音ちゃんはスリスリと頭を擦り付けてきて、寛ぐ場所も増えた。




深春ちゃんは親愛の顔舐め舐め攻撃をしかけてくる。

…深春ちゃん。
嬉しいけど痛いんだわ、マジで…。



これ以上寒くなる前に。

かーちゃんは、先週行けなかった分、今週は待ってる命たちに会いに行ってくるよ。


この寒い中、給餌をしてる人たちも、待ってる命たちも、必死で頑張ってるんだもんね。


かーちゃんも頑張らないと。



ね。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
行き倒れ写真、笑っちゃいました。

やきそばちゃんの細さに胸が痛みますけど、あったかいセーター着て、ゆったり過ごしてくれてる感じですね。
ぶーちちんのベロがかわいい(笑)

ヒーターのガード、いいっすね。
犬班A。さん、手先が器用そう。

週末の給餌まで準備がいろいろ大変と思いますが、
風邪を引かないようになさってください。
Re: No title
chilledstateさん。

こんばんは。

やきそばは、身体が栄養をお肉にしてくれなくなっちゃいましたが、気に入った物は勢い良く食べてくれてるんですよ。

今日の夜は、ご支援で頂いたミオコンボがツボだったらしく、3パウチ一気喰いw

それ以外にも、焼きかつおや茹でたささみなどなど…他の子よりもたくさんは食べてるんです。

何とか少しでもお肉になってほしいなぁ…と、毎日手を変え品を変え頑張ってます。

はい。
私、手先は器用ですよー。
ヒーターガード、735円で出来ましたw

おかげでピットが不機嫌になりましたけどw

体調は気をつけますね。

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
