2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
だるだるるーんな時間たち。
今日の会津は、比較的穏やかな天気で、日差しもまぁまぁ暖かくて。

こんな日は、猫たちものほほんとしてくれているかなぁ?と思いきや、若干小競り合い発生…。


まずは、獅子丸がゲットしていたタワーのカップをぷりんが奪いに行き、小さなバトル。


あっさり獅子丸が負けて、ぷりんが悠々と。



似合うねぇ。

そこへ、どんぐり登場。



ぷりんはガン無視w

普段は仲が良いのだけど、こういう時は二匹とも頑固で。

どんぐりは小さく鳴きながらぷりんに訴え続け、ぷりんはひたすら無視。




どんぐり、いじける。



どんぐり、更にいじける。



どんぐり、落ち込むw


この後、どんぐりは諦めて、すごすごとベッドへ。


カップが三つとか付いてるキャットタワーにすれば良かったのかしら…。

ごめんね、どんぐり。



こうして小競り合いが終了し、また我が家はまったり空間に戻りました。


保護っこ花音ちゃんも、



ゆるゆる。


深春ちゃんも、



ゆるゆる。


みんなして今日もだるるーん。と過ごしています。



こういう時間は、本当に大切な時間なのだけれど、反面、ぼんやりしていると、ほんの隙間に色々な風景が頭を過る。

その一瞬が苦しい。

家にいる時はそれらを考えずにいようと思いながら、暖かな部屋にいるからこそ考えてしまったり、思い出してしまうことも多くて。


でも、こんなだるるーんとした時間に身を委ねることで、体力と気力の足りなさをカバーできているような気がするから、この時間をもっともっと慈しまなければ。とも思ったり。


こうして鋭気を養って、まだまだ頑張らなきゃ、ね。


みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぷりんちゃん、つよーい(笑)

やっぱりタワーのカップというか、ベッドというか、
にゃんこにとっては特別な場所なんですかねえ。
勢力争いが面白いです。

花音ちゃんも深春ちゃんもゆったりでよかった。

犬班A。さんも、いい夢を。
Re: No title
chilledstateさん。

こんばんは。
ぷりん、めっちゃ強いんですw
獅子丸なんて、瞬殺でしたもん。
写真も撮れなかった位w

タワーのカップ部分はなんなんですかねぇ?
必ず誰かしら入ってますよね。

深春ちゃんもすっかり寛ぎモード全開な感じですが、明日が再検査なのでまだケージから出してあげられなくて…。

でも、食欲も満点なので、良い結果だといいなぁ…と思ってます。

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
