2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
小さな小さな幸せ。
ついさっき、私の気持ちがものすごーく幸せになることがあって。

きっとそれは傍から見れば、?って思われることかもしれないけれど、私にとっては飛び上がりたい程嬉しいこと。

それは。

ぶーちがみんなと同じトイレで運子さんをした。

それだけのこと。

でも、私にとっては、本当に嬉しい出来事。


今年の一月に保護されてから、ずうっとケージ暮らしだったぶーち。

出してあげても、すぐにケージに逃げ込んでしまうのが、いつも悲しかった。

今年の春先までは、トイレを使うということが出来なかったから、ぶーちのケージはペットシーツだらけだった。

ようやくトイレを使うことが出来るようになって、少しずつ触らせてくれるようになり。

でも、パニックになりやすいからなかなか距離が縮まらなくて。



一緒に会津に帰ってきてからは、割いてあげられる時間が増えたので、毎日点滴と投薬の後はゆっくりと抱っこして、話しかけて。

最近は抱っこしていると、そのまま寝てしまうことも多くなった。



でも、物音がしたり、他の猫が近づいたりすると、慌ててケージに戻ってしまうことが多かったけど、ようやく昨日、会津に来て初めてケージ以外の場所で寝ていたのを見て。

それでも充分嬉しかったのに、今日は、トイレまで!


そして、トイレが終わったら、ケージには戻らず、段ボールハウスに行って寝ています。


やっと、ぶーちの時間が動きはじめたのかな。


たくさん名前を呼んでもらって。

ひたすら粘って抱っこし続けてくれた人がいて。

毎日お薬を飲ませ続けてくれた人がいて。


それらがあったからこそ。

たくさんの人の愛情があって、ここからまた進んで行ける。

ありがとう。



ぶーち。

もっと仲良しになろう。


ゆっくりでいいから。


もっともっと仲良しになろう。


ね。






みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良かったです~♪♪
じょじょにほどけていって、くつろぐ猫さまの姿は何よりの御褒美ですよね。
Re: No title
みゆさん。

こんばんは。

今日のブログにもっと嬉しかったこと書きました。。。

毎日嬉しいご褒美があって嬉しい限りです。

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
