2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
誓い。
昨日の夜、23時22分。
頑張ってほしかったけど頑張ってほしくなかった翔(かける)くんが、お空に向かって翔んでいきました。






もう、力が出ないほどに減り込み落ち込みまくっているけど、最後の最後まで頑張りやさんだった翔くんを、しっかりと腕の中で見送れたことに縋って、踏みとどまろうと必死に自分を支えてる。






昨日は圏内にレスキューに行く予定をしてたけど、出るのが不安でどんどん出発時間は遅れてしまい、それでもやっぱり行かなくちゃ、と翔くんとちびちゃんの様子をもう一度確認してからダッシュで圏内に向かって。

いつも以上にダッシュでポイントを回り、ヨロヨロしながら給餌して。

全部のポイントは回りきれなかったけれど、どうしてもフードを置きたい場所は全部回ってダッシュで帰宅。


帰宅する頃に待ち合わせてたまるこに支援物資を渡したり、保護した子のバトンタッチをしたりしてから、シェルターに戻りキャリアっこ部屋に入ったら、翔くんは少し呼吸が荒くって。


だけど抱っこするとすぐにゴロゴロ喉を鳴らしてくれた。

それが午後4時頃のこと。


他のお部屋も全部見回りを終えてもう一度キャリアっこ部屋に戻ったら、さっきよりも更に呼吸が荒くなっていて。

お別れの瞬間が近いんだなぁ…と思い、ボロボロ泣きながらずうっと抱っこして。

だけど翔くんのご機嫌は悪くなく、喉を鳴らして脇のしたに頭を突っ込みひたすら甘えてくれていて。


ずうっとずうっと抱っこして、
ずうっとずうっと名前を呼んで。


ちびちゃんのお散歩時間が近づいてきたけど、どうにも側を離れたくなかったから、まるこに無理矢理お願いして、ちびちゃんのお散歩に来てもらい。

ちびちゃんも調子を落としているけれど、昨日の朝はねーねーさんが飯舘村に向かう前に立ち寄ってくれてお散歩したりハグしてもらってたからか、ようやくご飯も食べてくれていて。

夜のお散歩の後も、翔くんの様子が少し落ち着いてるのを見計らってちびちゃんの様子を見てみたら、ご飯もしっかり食べてくれてて一安心。


だけど夜の10時を回った頃から一気に翔くんは苦しそうになってきて。

あたしがかけることの出来た言葉は、頑張らなくていいってことと、早く生まれ変わっておいで、ってことぐらい。

あとはひたすら大好きだよ、と名前を呼んで、身体を撫でて。


11時を過ぎた頃から痙攣が始まって、どうしていいか分からなくなってる翔くんをゆっくりゆっくり撫でていたら、何度か苦しい顔をした後、ふうっと身体の力が抜けて、お空に向かって翔んでった。



保護したとき、両眼の眼球に出来た潰瘍がめちゃくちゃ大きくなってた翔くん。

とっても頑張りやさんだった。

毎日毎日抗生剤入りの軟膏を塗り、抗生剤をごっくんしても、抱っこされればご機嫌だった。


毛布をチュパチュパするのが大好きで、同じケージで過ごしてる勇人くんや水玉ちゃんが寝たいのに、延々毛布をフミフミしてて、二匹がジト目で翔くんを見ていたのが、とっても可愛くて。


飛び出てた眼が良くなっても、ほとんど見えていなかったけど、誰よりも遊ぶのが好きで、あげたおもちゃはあっという間に破壊してw


トイレの掃除でケージを開けると、すぐにケージから脱走して、寝てる誰かの側にいっては尻尾にじゃれつき舐められて。


部屋に落ちてるおもちゃを見つけると、ドライフードのお皿を吹っ飛ばしながら遊びまわるから片付けが大変だったりもしたけれどw、ホントに可愛い子だった。


守りたかった。
守りぬきたかった。

だけどどう頑張っても白血病やFIPには打ち勝てなかった。


救いたいのに、守りたいのに、自分の、人間の、無力さに打ちのめされて心を砕かれて。


もう、悲しみに飲み込まれてしまいたい気持ちになるけれど、翔くんも必死に頑張ってくれていたんだから、あたしがここでへこたれちゃったら怒られちゃうね。


守りきれなかったいのちのためにも、
守るべき目の前のいのちのためにも、
悲しみに負けずに自分としっかり戦っていかなきゃ駄目だよね。


いつかお空でみんにゃさんと会ったときに、胸を張ってかーちゃん頑張ったぞー!と言えるように、みんにゃさんの頑張っていた姿を胸にしっかり焼き付けて、前に前に進むから。


泣き虫かーちゃん、がんばるよ。


翔くん。

頑張りやのかけるくん。


大大大好きだぞーーーー!


ホントに頑張りやさんだった翔くんだから、あんまりゆっくりせずに早く生まれ変わって、普通の身体で普通の幸せを手に入れてくれたらいいなぁ。



手のひらから零れ落ちていくいのち。


もう、これ以上零れないように、零れおちるのを止められるように、頑張りやさんの翔くんに恥じぬように頑張ることを、誓います。


今日はとてもお月さまが綺麗だったね。

迷わずに辿り着けたかな?


かーちゃんの大好きなみんにゃさんに、会えたかな?


みんにゃさんに会ってちょっとだけ休憩したら、急いで生まれかわってくるんだよ。



大好きな翔くん。

いつかまた。


頑張ってくれてありがとう。

















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。お辛いですね。貴女の心が暗黒面に落ちていかないように、星のみんにゃさんがきっとチョイチョイしてくれてます。
命の送り出す重い荷は積まれるばかりに感じるかも知れませんが、きっとそれは、心穏やかに過ごせたみんにゃさんの数なのかな。
応援してますよ。いつもありがとうございます。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
