2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
アラハンスタート。
うーーーー。
なかなか個人ブログに到達できない…困ったな。

えーと。
先日誕生日を迎えまして。

45歳。

…うーん。
実感が無いな。
なんだろうw

一昨年の秋に前のシェルターを辞めて実家へ戻り、個人ボランティアになってから、今の今まで毎日ジェットコースターに乗ってるみたいに過ごしてるから、年をとるってことに実感がわかないのかな。

一昨年の暮れにhibiさんと出会いシェルターの話が持ち上がってから、とにかくプライベートというものは皆無になった。

それを辛いと思ってるってことじゃなく、滅私奉公じゃないけど、こんな生き方を自分は選んだんだなぁ、と最近つくづく不思議に感じてたりする。


個人的に、浮き沈みもスピードも、激しすぎるような人生を歩んできたけれど、今の自分が結構不思議な感じで。


1月17日。
阪神淡路大震災の起こった日。

テレビの画面を見ながら、あり得ない、見たことのない光景に、ただ涙を流した。

あの震災の時に、寄付以外の行動を何も起こさなかった後悔が、今のあたしの原動力の根っこにあって。


翌日18日は誕生日。

どうやっても忘れ得ない日になった。

あの震災が無かったら、きっと今、あたしはここにはいないだろう。


決して順風満帆では無いけど自由に生きてきたし、これからも勝手気ままに自由にあたしらしく乱雑に波乱万丈な感じで生きていくんだと思ってた。


まさかこんな人生が待ってるなんて、欠片も思っていなかった。


東日本大震災が起きたときの、テレビの画面から伝わってきた衝撃。

初めてレスキューに向かった時に見たあまりにも悲しくて苦しくて辛い光景。


書ききれない程の想いがあって。

書ききれない程の理由があって。


それで今あたしはここにいる訳で。



無休で無給で働いてるけど、あたしなりに毎日必死で頑張ってるから、そんな自分にほんの少しだけご褒美買おう!と思って、欲しいものを探してみたw


Twitterで知り合ったイラストレーター坂本千明さんの愛猫楳ちゃんカレンダー。




昨年通販をブログで受け付けていらした時に悩んでいたら売り切れてしまっていたのが、たまたま出戻ったとTwitterでつぶやいてるのを発見して、すぐさま挙手したら購入出来た♪




こんなに可愛いギフトで届いてめちゃくちゃ嬉しい!

ありがとうございます!

早速飾ってますー♪



まだ買えてないけど、注文したくて悩んでるのは、同じくTwitterで知り合ったちまじやさんのとっても可愛いネコヒゲスタンド。


※写真はちまじやさんよりご了承を頂いて掲載しています。

買いたいんだけど、みんにゃさんのひげを集めたらとんでもない量になっちゃうから悩んでるw

ちまじやさん、チャリティバッジも売っていらして、福猫舎へもチャリティの売り上げからご支援頂いたりしています。

とてもステキグッズが揃ってるから、休憩の時にHPを眺めてるのが楽しくて。



そしても一つ購入したのは、ちまじやオーナーさんがたまたまTwitterで買ったとアップされてた猫や透明堂さんの手ぬぐいなどなど。



猫が鯨に乗ってる壮大な絵柄がめちゃくちゃ可愛くて。

よーし注文するぞ!と決めてショップを覗いたら、なんと「ありがとうセット」とゆーお得なセットになっていて。

喜び勇んでポチりましたw



日常の生活に関係ないところで自分のためにお金を使うのは、めちゃくちゃ久しぶりだったw


購入したのは、あたしがこの活動をやってなかったら知らなかった作家さんのものばかり。

Twitterというツールで知り合っただけの顔も知らない方ばかり。

坂本さんとちまじやオーナーさんからは、ご支援も送って頂けていたりする。


なんかちょっと嬉しいな。


贅沢なんてとてもじゃないけど出来なくなってしまったけれど、年に一度位はこんなことがあってもいいかな?と、ちょっと自分を甘やかして、明日からの活力にして行こうw


衣食住のうち「住」はシェルターにいるから置いといて、「食」はなるべくお金を使わずやりくりしてて。

とは言えしっかり食べてますので、最近ニンゲン用のご支援も頂いちゃったりしていますが、どうかご心配なさらないでくださいね。


一番最後にやってくる「衣」も、去年買ったのはあったか靴下と下着くらいw

女子力はもう、どこか遠くに捨てましたw


おかげでちびちゃんとのお散歩の時にたまたまマメKさんから連絡があった時に、指が凍りそうだよー!とか言ってたら、手袋買って送ったから!と叱られてw


うーん…こんな45歳でいいのかなw



でも、こんな生活をしていたら、大事なものがしっかりと認識できるようになった。


それはそれでとても嬉しいこと。


後悔しないためにこの人生を選んだのだから。

選んだ、とかいう大きな意味じゃなく、気がついたらここにいた。
それだけのことかな。


やれることを、やれるだけ。

やりたいことを、やれるだけ。

頑張ってるし、もっともっと頑張ろうと思える自分を、前より少しだけ好きになった。


今年は保護っこたちにあたらしいおうちを見つけるための努力をもっと頑張って、まだまだ必死に生きてる子たちを救えるように頑張って。

やりたいことも、やらなきゃならないこともてんこ盛り。

涙に塗れているときも、
心が折れそうになるときも、
疲れたーって叫びたいときも、
眠くてヨレヨレになってるときもあるけれど、
やりたいことをたくさんの方からの暖かなパワーを背中に受けて動けていることに感謝して。


45年目の自分と生きていこう。


アラウンドハーフ。

50歳になる自分なんてあんまり想像したこともなかったけれど、まだまだ頑張れるだけの体力も気力も持ってる筈。


疲れも溜まりまくっているし体力もガタ落ちだけど、持ち前のアホみたいにあるバイタリティと、筋金入りの意地っ張りとで、45年目のあたしの人生、もっともっと頑張れる。筈w。


がんばれ、がんばれ、がんばろう。


前に風花ちゃんを保護したときに、ブログで書いた言葉。


これはあたしの今年の標語。



よぉし!
がんばるべ!




みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日でしたか
遅くなりましたが、おめでとうございます!
私は2ヶ月早くこの年を迎えてましたが、アラフォーではなくてアラフィフって言わなければならないのかなあと思っていたのですが、アラハーフ?アラハン?そんなのありですか?ちょっと安心。
すごくつらくてたいへんだろうけど、震災当時から必死に命を救う努力を続けて、たくさんの人達に応援されて感謝されて、こんなに素敵な45歳はなかなかいませんよ。見習いたいです。
No title
お誕生日おめでとうございます。(てっきり同級生かと思ってました。3つもお若いとは!)

いつも全力投球の活動には頭下がりっぱなしです。
ですが、くれぐれもお身体もケアしてくださいませね。だんだん無理が積もって行くお年頃にはいります。みんにゃさんの為にもお願いしますね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
