2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
復活を…。
ひどい…一ヶ月近く放置しちゃいました…ごめんなさい。


朝晩の補液や投薬や、容態確認をしなきゃならない子たちが増えたのと、一気に寒くなったせいで身体が付いていくのにやっとだったようで、個人ブログまで追いつかなかった…。


今も身体は寝たいと要求しているのだけれど、頭が全く眠ろうとしないから、福猫舎ブログの前にこっちを更新。



今朝、保護っこ部屋のカーテンを開けに行ったら、光くんが血を吐いていて。


写真を載せるのは悩みましたが、応援して下さってる方もいるので、一番最後に一枚だけ載せておきます。見たくない方にはごめんなさい。


今の光くんの身体の大きさの割には結構な量の吐血だった。

慌てふためき抱っこしてみたら、あんまり身体に力が入っていなくって。

涙が零れるまま、抱いて撫でていたら、少し呼吸も楽になったようで。

出血箇所は外見からでは分からなくって、病院に電話をして指示を仰いで、無理に動かさない方がいい、と言われたので、もう少し落ち着いてくれるのを待とうとみんにゃさんのお世話を始めて。

何度も様子を見に行ってみたら、呼吸は浅いけど少しずつ落ち着いてきているようだった。

ホッとしつつ、病院へ向かおうとするその前に、車検が近かったあたしの車を受け取りに、友人が会津から来てくれていたので車をお願いして。

さてと病院へ、と思ったら。

あたしの車の鍵と一緒にレスキュー用の車の鍵も付けたまんまだったことが判明して。


うがーーー!と叫びつつ、慌てて友人に電話を入れて、宅急便で戻してもらうように手配して。


手配が終わって、気を取り直して病院へ、と思ったら、光くんがまた血を吐いていて。

もうダメだ!と思って、hibiさんに電話を入れて迎えに来てもらうように頼んだけれど、病院に電話を入れたら、すぐには動かさず安静の指示を受けたので、様子が落ち着いたら夜の診察に行くことになり、ひたすら容態を見守り続けて。


夜の診察開始と同時にタクシーで病院へ。


レントゲン撮って、血液検査も、血液を塗布して顕微鏡でしつこくしつこく見てくれたけれど、出血箇所も原因も分からなくて。


だけど貧血の値は、なんで生きていられるのか分からないほど低く…。


疑われるのはリンパ腫や腫瘤。

先生たちも出来る検査をしてくれたけど、これ以上調べるにはMRIが必要で。

だけどMRIをかけるには全身麻酔が必要な訳で、それに耐えられるとは思えないし、輸血の相談もしたけれど、同じく光くんの身体が耐えられるとは思えない。


止血剤やビタミン、胃の粘膜を保護する薬だけ注射してもらって帰宅して。


あたしに出来ることは、ない。

見守ることだけ。


だから復活を願いながら、名前を呼んで、たまに身体を撫でるだけ。

頭を上げるのもしんどい筈なのに、たまに頭を持ち上げて、あたしを見ながら喉を鳴らす光くん。


無理しちゃダメだよ。

無理しないでよ。


あたしに出来るのは、そんなことを言いながら、大好きだよ、と撫でることだけ。


どれだけ無力なんだろう、と哀しみに襲われ続けているけれど、光くんが安心出来るように、お世話の間も何度も光くんの元へ行き、様子を見てはまた戻り。


頑張っている光くんに、もう無理はしてほしくは無いけれど、頑張ろうとしてくれる限り、見守るから。





だから、復活を。


祈ろう。





今日はキャリアっこ部屋に寝袋持ってきて今、これを書いています。


無茶な願いかもしれないけれど、もし容態が安定したら、光くんのためも含めて、容態が悪くなったキャリアっこが落ち着けるゆったりしたサイズのケージを、ひとつご支援お願いできないでしょうか?

今、これを書きながら探していたら、三万円近くしてしまうのですが、これなら!と思えるケージをひとつ見つけました。

お高いものだし、嵩張るものなので、重複したら置く場所も無いため、リストには載せず、ここでだけお願いしてみます。

もし、ご支援をお願い出来る方がいらっしゃいましたら、コメント欄から鍵コメントでご連絡をお願い致します。



※ケージのご支援のお申し出を頂戴しましたので、上記のご支援募集は終了させて頂きます。
ありがとうございます!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ケージあります。折りたたみ式だけど
小型犬2匹は入れる大きさ。猫ちゃんだったらトイレ、ベッド、
小さいダンボール入れて2階構造や2部屋にもできます。
明日になっちゃうけど、急ぎお送りするので、
他に何も入れられないかもしれないけど、とにかく送ります。

光くん、がんばって!
Aさん、抱っことなでなで、私の分もしてあげてもらえますか?
よろしくお願いします
ケージについて。
鍵コメを頂いた三名の方へ。

ご支援のご連絡ありがとうございます。
個別にご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

本当に、本当に、ありがとうございます!
Re: No title
矢羽さま。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
光くん、頑張ってくれています。

お送り頂くケージは、是非どこかしらで使わせて頂けると思いますので、ありがたく頂戴させて頂きます。

応援頂く皆さまの分まで、光くんをしっかり撫でて、ゆっくり抱っこさせて頂きますね。
ありがとうございます。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
