2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
10月28日の警戒区域。
今日、二週間ぶりに圏内へ給餌に行ってきました。


家の子達や自分の体調のことなどもあり、なかなか毎週コンスタントに通うことは出来ないけれど、何とか地道にコツコツと。

自分に出来ることをやる為に。


ご支援で買わせて頂いたたくさんのフードを積み込んで。





検問を過ぎると雨が降ったり止んだり…嫌な天気。




動物たちにはあまり会えないかな…と思いつつも、コツコツと。


除染をやっている場所では、行き場のない土嚢が山積み。




相変わらず、全てを埋め尽くすような黄金色の波。




胸の奥で何かが軋んだ音をたてる辛い風景。



悪天候の中でしたが、前回の給餌の時に、首輪をした猫を見かけた場所にだけは…と思い、ご支援頂いた捕獲器を持って。


雨が少し止んだ時間に、捕獲器を置きました。


その後、また天候が崩れてきたので、駄目だろうな…という重い気持ちで捕獲器を確認に行ったら…





…待っていてくれました。





また会いたかったんだ。
ありがとう。
怖かったね。


捕獲器の中で暴れもせず、香箱を組み。

どこを触っても怒りもせず。

手を入れたら頭を撫でろとぶつけてきました。

怒りの声ではなく、甘えた声で鳴く女の子。


今日は、絶対無理だろうと諦めていたのに。

生きていてくれてありがとう。


仮の名前は、深春(ミハル)ちゃん。

検査も兼ねて、今日はそのまま病院へお預けしてきました。


前回の花音ちゃんも、今回の深春ちゃんも、甘えっこ。


まだまだ。

そう。

まだまだ。

待っている命達は、簡単に数えられるような数じゃなく、まだまだたくさん生きている。


諦めたくない。
諦められない。

そう思っている人達が、必死に、それはもう本当に必死に足掻いて、その命達と向き合っている。

私も、その一人。


家には家の子11匹と、保護っこカノンちゃん。


余裕なんてない。

でも。

どうしても諦めたくない。

そこに待っている命があるのなら。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様です。

深春ちゃん、待ってたんですねえ。
健康状態が悪くないことを祈っています。
きれいなおんにゃのこ。
よかった。
ありがとうございます。
犬班A。さま、
はじめまして。
昨年よりの献身的なご活動に、心よりの敬服と感謝の気持ちを感じているものです。
このところの、さらに緊張状態の続く圏内レスキューの日々の中で、今日のこのご報告は
とてもとても、とても嬉しいものでした。
ピンクのノミよけ首輪が泣けてくる、
よくぞよくぞ無事で生き延びてくれていた、深春ちゃん。
君にも「ありがとう」を。
そして犬班A。さまの愛と執念に感謝です。
本当にありがとうございます。
これから始まる寒い日々を越えて、
暖かな春が圏内にも、その他の救いを求める地の動物たちにも訪れるように、願いながら深春ちゃんの名前を呼んでいます。
No title
よかったぁ。 入ってくれましたね。 深春ちゃん。待っていたんですね。A様なら、きっと幸せにしてくれるって判っていたのかな。 

こんどはフードと、そしてもう1個送ります。
おうちにも 大勢のニャンコ大変かと思いますが、どうしても必要になることがあるかもしれないので無理をせずお使いいただきたいと思います。 朝晩の寒さと飢え、厳しい季節になってしまいました。苦しい思いをしている子達の元にごはんが届くことを祈ります。
今何か必要ですか?自分に何ができるんだろう…と…少しでもできることがあれば…
No title
良かったです!ありがとうございます。
今日に限ってハンカチ
忘れて来たのに、深春ちゃんの首輪に涙涙。
美人さんですね。ご家族にあえますように。
Re: No title
chilldstateさん。

一台しか持っていなかった捕獲器の中に、この子がいてくれたのを見たときは本当に嬉しかったです。

大きな異常は無いようなので、明日には退院できるかな。と思います。

本当に良かったです。。。


いつもありがとうございます♪
Re: ありがとうございます。
drieさん。

はじめまして。
応援ありがとうございます。
メールも嬉しく拝見致しました。

ええ。
この子が入ってくれた捕獲器を抱えて車に戻るとき、ありがとう。と声をかけました。

どんな子であっても、保護できることは嬉しいのですが、見かけた子がビンゴで入ってくれたことが何よりも嬉しくて。

細々とですが、何とか踏ん張って踏みとどまって頑張ります。

どうか見守ってやってください。

ありがとうございます♪
Re: No title
はい。
入ってくれました!
嬉しかったです。。。
本当に感謝感謝です。。。

今回は、1台しか持っていなかったのに保護できて、自分でもびっくりしてしまうラッキーっぷりでしたが、本当に最近は、野生動物たちが先に入ってしまうので、もう1個頂戴できるのは、こころからありがたいです。


細々とではありますが、とにかく諦めず何とか踏ん張って参ります。
どうか引き続き見守ってやってくださいませ。

ありがとうございます♪
Re: タイトルなし
尾崎るみ子さん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
応援のお気持ち、とても嬉しいです。

一番必要なのは、待っている子達に届けるフード類などになります。

アマゾンのリストにフードなどの支援希望品も掲載してほしい旨、別な方からメールも頂いたので、圏内給餌用のフードと、保護した子に使ってあげたいサプリなどを掲載しましたので、もし宜しければご覧頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/15CM2BGJL90DL

ご来訪、ありがとうございます♪
Re: No title
みゆさん。

こんにちは。
はい。
良かったです!
本当に嬉しいです。

昨日も病院で会ってきましたが、本当に可愛いお顔をしていますよ。

明日には退院できるかな?と思いますので、可愛いお顔を写真に撮って、保護情報をきちんと出したいと思います。

いつもありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
