2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
1gの攻防戦。
ヤバい…個人ブログが全然更新出来ない…。


休憩の度にちょこちょこ書いてるのだけど、最後まで書けてないからアップ出来てない記事がいくつかあって。

レスキュー報告なんかも書かなきゃ…と焦ってるけど、振り絞って使ってる体力も、ちょっと危うい感じ。

…というのも、実は少し前からうちの子ギンがまた何も食べてくれなくなっちゃって。

今年の2月にもおんなじようなことがあって、何だかその時と似てるから、前回ギンのいのちが危うくなるほどだった二の舞はしたくなくて、3時間置きの様子見を欠かさずに毎日過ごしてて。

ギンは、一種類しか食べてくれるものが無いし、あたしがお皿を食べやすい角度で持っていないと食べてくれなくなっちゃったから、とにかく一口でも口を付けてもらえるように、なだめてすかして甘やかして。

食べたい気持ちはあるみたいだけど、腎不全のせいもあり、どうにも気持ち悪さが優先しちゃうのか、匂いは嗅ぐけど口を付けてくれないことが多くって。

一部強制給餌をしながらも、とにかく毎回必死に食べてもらえるように努力してた。

それでも体重は減り続け、今や3.5kg位まで減ってしまって…。


毎回食べてくれた量を計るのだけど、勿論ゼロの時もあるし、先々週は1gとか2gとかが多くって、泣きそうになりながらギンを撫でていて。


病院へ行くとストレスはかかるけど、それでも何かせずにはいられなくって、先週行った時に先生から、このお薬を試してみようと言われて飲ませたお薬があった。

それを飲ませるようになってから数日経ったら、少しずつ少しずつ食べる量が増えてきてくれて。


遂に今日は一回のご飯で15gを食べてくれた!


一日のトータルはまだ30gにも満たないけれど、足りない分は何とか補える程度に強制給餌も減らしはじめて。


ギンは、なにをどうやっても処方食は口にしてくれないし、腎不全用のサプリなんかはボトルを取り出すだけで走って逃げてしまうから、今年の春の時点で腎不全の治療らしき治療は、もうやめた。

ギンが生きたい分だけ生きてもらえる方がいいから、朝晩の補液以外は特になんにもしてないのだけど、波はあってもギンが生きようとしてくれるのであれば、かーちゃんなんぼでも頑張るさ!


かーちゃんの右側には、ギンがいなくちゃ困るんだから。


だから明日もまた1gを増やせるように、今日もたくさん甘やかさなくっちゃ。


一日一日を大切に。

ギンと一緒に寝られる時間を大切に。


かーちゃん頑張るから!





もっともっといちゃこらしようね。




みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
