2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
制御不能。
なんだかどうにも自分の気持ちをコントロールすることが出来ずにいます…。

さすがに立て続けに哀しいことがありすぎたみたい。

日々のみんにゃさんのお世話や、ちびちゃんとの楽しい時間は笑って過ごしてるんですが、いざブログを書こうとすると、何を書いても暗くなるばかりで、タフだと思いこんでいた自分の心が制御不能になっていて。


もうちょっと。


きっともうちょっと時間が過ぎれば。


そう思っています。


もうちょっと。


みんにゃさんに鋭気をもらいながら浮上したいと思います。



ちょっと調子が下がり気味のギンと、いちゃこらしながら頑張ります。


みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
悲しいことが続いてかなりキツイだろうなと思ってました。サポーターにいろいろ知らせたいと思うでしょうが、無理して書くことはないと思いますよ。プレッシャー感じないで、自分のこと、みんにゃさんとチビちゃんのことだけ考えて、時間かけて気持ちの整理してください。
No title
更新がないといろいろ心配。バテテるのかな、とか。
だけど、きついのに無理して書くことはしなくてもいいと思う。
心はまだ泣いてても、元気に動けているのはいいことだけど、ちょっと心が無理してると思うので、心が落ち着くまでは泣いてほしい。
悲しいことは、何度経験しても悲しくて、慣れることはないもの。
実際の涙を流すことで、心は悲しみを受け止めて浄化して、少しづつ癒されるだと、思っています。
だから、どうしても涙がこぼれるときは、無理に止めないで心に泣かせてあげて。
でも、Aさんの元気な文章が好きだから、一日も早く、そんな文章が読めることを、楽しみにしてます。
No title
さぶろーちゃん、響くん、みんな 可愛がってたんだから悲しくてあたりまえ
制御しなくていいんです。
ちゃんと悲しんでください。

暗いこと書くと暗くなって悲しくなるし、無理して書かなくていいと思います。
ちゃんと食べて眠ってくださいね。
人それぞれ。
私はまだ大事な家族を失ったことがありません。だからA サンの気持ちがわかるようで、きっと全部はわかってあげれてないと思います。ごめんなさい。

悲しみの乗り越え方は人それぞれだと思います。
じっと時が経つのを待つ人や毎日毎日涙を流す人。人に話を聞いてもらう人、文字にしながら気持ちを落ち着かせる人。

A サンがもし文字にすることで整理がつくのなら、暗い文章になることなんて気にせず書き綴って下さい!
皆の為に書くんじゃないのですから。
A サンと旅立ってしまった命をどれだけ愛していたかの証なんですから(^-^)
No title
暗いブログ、結構じゃありませんか!コメントに書いてらした方もおいでですが、書く事で整理できることもあると思います。お世話や保護活動のしんどいこと、大変なこと、悲しいことでも知っておきたいです。

ですが、落ち着くまでじっとしている事で悲しみが整理されるタイプの人もいるし、ルーティンワークで身体を動かしているうちに少しずつ、てこともありますよね。

そりゃ勿論ブログの更新は嬉しいし、実は楽しみにしてますが、あぶくまシェルターの役割はまだまだ続いてしまいそうな様子。ここはひとつ、無理せず一番しっくり来るやり方で、じっくり哀しみ仕事に取り組んでくださいませ。
あ、くれぐれもちゃんと食べてくださいね?徳山製麺の冷麺、お送りしましょうか。

(哀しみ仕事に取り組む、って以前お世話になったセレモニーのコーディネーターさんが仰った受け売りなんです。私は何かそれ聞いてすとん、と落ち着きました。)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
