2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お願いごとふたつ。
このところ、お天気に悩まされてばっかりいる気がする今日この頃だけど、みんにゃさんが大きく体調を崩さずにいてくれてるのが救いと言えば救い。

それでもやっぱり気圧のせいもあるのかな。

お口が痛い保護っこたちが、若干食欲が落ちてしまっていたりして。

ここのとこ、響くんのお世話に時間がかかるから、キャリアっこ部屋にいることも増えて、キャリアっこのみんにゃさんをしっかり見てあげることも出来ていて。

フリーにし始めた風雅くんと光くんは、響くんのお世話の間は我慢してくれるけど、お世話が終わると争いながらお膝を占領しようと乗ってきて。



…なんだ?この写真w

風雅くんも光くんも、響くんとも仲良しで。



いつもくっついて過ごしています。


たまにフリーになるピッピも、風雅くんと光くんを大好きで。

ずうっと喉を鳴らして舐め合って。


だけどみんなお口の中は大変なことになっていて。

飲み込むのが辛そうだから、小粒のドライフードや、ふやかしたドライフード、やわやわウェットやミルクやら。

なんでもいいから食べてくれ!と願いながらご飯をあげると、フリーのお部屋の数よりもお皿が多くなっちゃって。


それでもなかなか量は食べてくれません。


悩み悩み、色々調べたり相談したりして、どうしても欲しいものがいくつかあって。

そのうちひとつはお高いので、どうにも悩ましいけれど、どうにかご支援をお願いしたくて今日はこのブログを書いています。


ダブルキャリアの保護っこの口内炎は、ほぼ治ることは見込めません。

だから食べる量が減った途端に肝機能にエラーが出てしまうんです。

それを少しでも改善できるよう、日頃から肝機能を強化できるというサプリ、ヌクレオエンジェルというお品物がありまして。

とても信頼している知人から、自信をもって勧めてもらったものなので、どなたかご支援をお願いできないでしょうか。


このお品物、楽天さんだと小分けになってるものもあるんですが、あげはじめるならある程度の期間はあげ続けたいので、大瓶のものをAmazonのリストに掲載させて頂きました。


そしてもうひとつは、レスキューでも、みんにゃさんのおやつでも大活躍の焼きかつお。

この高齢用のものを一生懸命につぶしてからあげると、お口の痛い子たちがみんな喜んで食べてくれるんです。

響くんも、調子の良い時は一度のおやつタイムに三本位食べてくれたりもします。

亡くなってしまったうちの子やきそばが、これが大好きだったので、試しにあげはじめてみたら、キャリアっこたちがみんな大好きだったので、毎朝毎晩親指の根元が痛くなる程頑張ってつぶしてあげています。

キャリアっこのお部屋で、一度のおやつタイムで15本入りを一袋使い切ってしまうほどの状態です。

お願いばかりで本当に心苦しいのですが、そして、他にもお願いしているお品物もある状況での重ねてのお願いで本当に申し訳ありませんが、頑張って生きようとしている子たちのために、どうかご協力をお願い出来ればと思います。


どうか、どうか、宜しくお願い致します。


本当に申し訳ありません。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
