2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
頑張るっきゃないっ!
今日の郡山は、冷たい雨が一日中降っていて。

たまーに止むけど、ほんの少しの間だけ。

夜になる前に寒くてびっくりな位で。


そして今日もまた、新たにちびっちーずがやってきて。

ちょっと余裕が無いから、ちびっちーずの保護経緯については、hibiさんのブログをご覧頂ければと…。


まともに写真を撮る余裕も無いけれど、今日来た仔猫たちも先日の仔も、すっかり薄いグレーに汚れてて。


どこかに行ってしまった一つのいのち。

悔しいし悲しいけど、探しに通うことなど今のあたしには出来ないのだから、思うことは多々あれど、とにかく目の前に登場したいのちを、しっかりと守っていくこと。


それがあたしの今、やるべきこと。


頑張らなくちゃ。



白血病のお部屋では、響くんは今朝は高栄養のサプリとふやかしフードをほんのちょびっと口にしてくれたけど、強制給餌はめちゃくちゃ嫌がったから、今朝は断念。

点滴をして、お薬飲んで、少し抱っこしていたら、歩きたそうにしてたから、今日はフリーだ!とフリーにしてみたら、風雅くんのケージに行って鼻でチューしてスリスリして。

よし!と風雅くんもフリーにしてみたら、とても嬉しそうに二匹でグルーミングしてくれて。



めっちゃブレブレの写真でごめんなさい。

この後もすごく嬉しそうに舐めあっていたんですが、それを見ながら泣いてたら、すっかり写真撮るのを忘れちゃいましたw


フリーにしたのが良かったのか、夜には焼きかつおを潰したものを二本分位食べてくれたり、ご支援の物資に入ってたペットミルクを少し飲んでくれたりと。



ご飯の時間には、響くんのお皿だけで7~8枚を並べたてw、とにかく食べてくれるものを探し続けてます。


ふやかしドライ用のフードやスープタイプのウェットフードや、特にピッピが大好きなちゅーるなども、お願いした途端にAmazonで購入頂けたものが早くも届きはじめていて。

ダンボールを開ける度に泣けて泣けてたまらない。


この、感謝の気持ちをどうすれば伝えられるのか分からないけれど、見守ってくれて、守ってくれて、本当にありがとうございます。

清潔なバスタオルに毎日寝かせてあげられることも、物資の中に入ってる暖かい気持ちのこもったお手紙やお菓子なんかを見つけた時も、もう、ただただ感謝するばかりです。


暖かなたくさんの手に守られてるんだもの、疲れてるけど、ヨレヨレだけど、頑張るっきゃないでしょ!




みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
