2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
日々精進。
今日は、比較的穏やかなお天気の一日。

朝は雨か?と思わせるお天気だったけど、なんとかギリギリもってくれて。


で、今日は昨日のhibiさんのブログに書いてあったように、スイスからと札幌からのお客さま。


スイスからいらした札幌出身の石塚さんは、FBでずーっと被災地のどうぶつたちを応援してくれてるから、詳しいったらもう。って感じで、たくさんのお話をさせて頂いた。

ご支援金も頂戴したり、スイスのお菓子やみんにゃさんのおやつも!





…日本でもこんなに可愛いの売ってくれればいいのにw


札幌からのお客さまは、さとおや探しのための猫カフェもやってる吉井さん。


バイタリティ溢れるおねーさま。

いろいろお話させて頂き、本当に心強かったです。

実際の福島を見てくださり、感じてくださり、本当にありがとうございました。


やきそばがいなくなってから、やらなきゃやらなきゃと思っていた、床の拭きあげまでやってもらっちゃった…。


大掃除でクタクタのお二人をホテルまで送り、帰ってきてからにゃんずの通院。


まずは先日再手術をした朝陽くん。

再手術から一週間が経ったけど、傷の治りが悪くって…というより、縫合箇所がちゃんとくっついてくれず、じくじくとしてしまって、熱ももってて…。

時節柄もあるとは思うけど、やっぱり前回手術した箇所を再度開腹したから、癒着がしっかりとしてくれていないみたい…。


ちいさな身体で頑張った朝陽くんに起きた、ちょっと悲しい出来事があって、あたしは朝陽くんに謝ることしか出来ない。


当初、ねーねーさんに保護されて、去勢手術をしたはいいけど、停留睾丸だということはお迎えに言って初めて聞かされた。

その後、ねーねーさんが別の子を連れてその病院に行った時、朝陽くんの話になって、リリースはせず保護することにしたと先生に伝えたら、慌てた様子で話し出したのが、停留睾丸だということは分かったから開腹してみたけど見つからなかった…という事実でした。


それを聞いたあたしは、まず怒りが爆発したけど、すぐに哀しみがやってきた。


リリースしてたらその事実は教えてもらえなかったのかなぁ…。


リリースする子だから言ってもらえなかったのかなぁ…。


そんなのってないよ。


おんなじいのちなのに。


見つからなかったんだって一言言ってくれれば良かっただけなのに。

言ってくれたらこんなに残念な気持ちにはならなかったのに…。


…ということで先日二回目の開腹手術になったのだけど、その経緯を説明した上での手術だったから、すごーく丁寧に探してくれて、結果的に睾丸は見つかったけれど、未発達の小さいまんまで体内に留まっていたそうです。

見せてもらったソレは、2mm位のちいさなものでした。

見つけるのが難しかったのは理解した。

そのままにしておいたら癌化してしまう可能性があるものを除去してあげられて良かったとも思った。



でもね、前回退院する時にそれを伝えてもらえなかったのは、何度考えても納得できないし、ただ悲しい。

だから近々病院へ行って、きちんとあたしやねーねーさんの気持ちは伝えてこようと思う。


今、朝陽くんのお腹には10センチもの傷跡がある。


早く治るように頑張ってお薬塗ってあげるから、朝陽くんも頑張ってお薬飲んで、一日も早く治してうっとおしいエリカラとバイバイしようね。



夜にはちびーずを連れて再び病院へ。


まるこも昨日今日、そして明日も病院へ。


二人ともドタバタと落ち着かないけど、こうしてしっかりとみんにゃさんを診てもらうことが出来るのも、あたしたちの背中にある、暖かなたくさんの手のおかげです。


本当に感謝しています。


毎日届くベビーずや保護っこのための嬉しいご支援の物資や、今日は人間用のお菓子や、一生懸命集めてる焼きかつおキャンペーンのシール?まで。

たくさんの暖かな手が、みんにゃさんを、あたしたちを、守ってくれている。


本当に本当に、ありがとうございます!


もっともっと頑張れるように、精一杯精進していきます!




みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
