2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
アンコントロール。
今日はずうっと肌寒い一日でした。

全くもって感情のコントロールが効かず、何をしていても、何を見ても、泣いてばかりで。

トイレの外に、やきそばがしっこすることがもう無いんだ…と床を掃除しながら泣き、
おやつの準備をしていても、やきそば用のペーストを作る必要はもう無いんだ…と泣き。

もう、目頭というか、脳がというか、頭がずぅっとゴンゴンガンガンと割れそうに痛い。

いかんなぁ。

泣いてちゃ駄目なのに。

さすがにやることがありすぎるし、目の前にはみんにゃさんがいる訳だから、無気力人間にはならずにやることはしっかりやっているけど、とにかく何につけてもすぐに涙が出るのを止められずに困ってます。


徹夜明けの日は、身体と脳が眠いから、少しぼーっとしながらも、わんさかとあるやらなきゃならないことをひたすらこなし、泣きはじめちゃうと、誰かかれかを抱っこして。


そして、今一番の心配の種。

昨日やってきたちびーずの中の黒白くん。



写真、ボケボケだ…。


昨日緊急のSOSがあり、最初は4匹のちびーずを引き受ける予定だったのが、衰弱が強い3匹のちびーずのことも頼まれて。


二本松の牛舎に捨てられた、ちいさなちいさな儚いいのちたち。

やきそばの身体とお別れした後に連絡を取り合い、まることも相談した上で引き受けることを決めて、お迎えに行ってきました。

お迎えに行き、連れてきてくれたキャリーの中を覗いたら…動かない。

大慌てで移し替え、まっすぐ病院へ。

このちいさな身体が、どこまで頑張ってくれるのかは分からないけれど、やれるだけのことをやるしかない。

最初に頼まれた4兄妹はオレンジのキャリーに。

後から頼まれた黒白くんを含む3兄妹は黄色のキャリーに。


と、いうことで、チームオレンジはまるこの元へ。

こちらは少し弱ってはいるけど、比較的元気な子たち。



さっきまるこがTweetしてた写真を勝手に使用w

おかーさんはいないけど、がんばれがんばれ。
しっかり育て。



うちに来たのは、チームイエロー。黒白くんと、三毛ちゃん2匹の3兄妹。


どこまで頑張ってくれるかは、あたしにも分からないけど、なんとかこのちいさないのちを救えるように、頑張らなくちゃ。



誉ちゃんのベビーずは、とってもぷくぷくと大きくなってきて、遊びたくってうるちゃいわ、ケージの隙間から脱走をしようとするわ、元気満タンです。

今日はなんとか可愛い写真を撮ろうと努力してみたけど…




…無理。


八重ちゃんのベビーずは、生意気にもシャー!とか言ってまるこを困らせてるみたいだし。


ちっぽけなあたしらには、ほんのちょびっとのいのちにしか手は差し出せないけれど、目の前にあるいのちのことは、全力で守りたい。

そして、幸せをつかんでほしい。


そのためにも、無気力になんかなる訳にはいかない。


…でもきっと当分の間、涙は止まらないけれど。

どれだけ泣いても、きっと涙が枯れることは無いけれど。


ダダも、やきそばも、きっと駄目なかーちゃんだなぁ、と呆れてるかなw

駄目なかーちゃんだけど、お空からちゃんと見守っててね。



仔猫たちのフードなど、とてもたくさんのご支援を頂き、本当にありがとうございます。

現在、福猫舎には、合わせて16匹の仔猫を保護しています。

まるこの所にいる八重ちゃんベビーず6匹は既に離乳しており、チームオレンジの4匹と、誉ちゃんベビーずの3匹は、間も無く離乳がスタートします。


お願いばかりで本当に申し訳ありませんが、離乳時期の仔猫フードの消費スピードは驚くほど早いため、Amazonのリストに仔猫ウェットと、仔猫の離乳時に必要なケージを掲載させて頂きました。

ケージは、仔猫がいなくなっても利用用途の多い折りたたみケージを掲載しています。

離乳までに必要なミルクは、ご支援のお蔭でまだ足りております。

この、ちいさないのちたちを守るため、どうかご支援頂けますよう、お願い申し上げます。



さてと、哺乳おばちゃんに戻らなきゃ。


あ、その前にギンの夜食だ。



ギン、低空飛行ですが元気です。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新しいこニャンコず、まるで猫神さまが、やきそばくんを手元に呼んだ埋めわあわせに、忙しくするために遣わされたみたいですね。
どうか元気に大きくなって、どこかにいるまだ見ぬ誰かさんの「ダダちゃん」「やきそばくん」になりますように。
乳呑にゃんがいると半端なく大変だと思いますが、みんにゃさんのためにも、ご自愛くださいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
みゆさん。

こんにちは。

ホントにね。泣いてばかりいちゃダメだよとでも言われたようにも思いましたが、結局守ってあげられなかった……。
> どこかにいるまだ見ぬ誰かさんの「ダダちゃん」「やきそばくん」になりますように。
本当にそうなってほしかった。
大切な家族を見つけてあげたかった。

悲しいけど、悲しくてたまらないけど、あたしに出来た精一杯だったから…。

泣きすぎぬように、悲しみすぎぬように、頑張ります。

いつもありがとうございます♪
Re: No title
鍵コメさん。

こんにちは。
昨日はご連絡ありがとうございました。

いろいろあって昨日はメールできなかったので、今日改めてメールさせて頂きます。

ありがとうございます。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
