2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
幸せになるために。
ふへぇ…。
やらかしちゃいました。
ひっさびさの熱発、38℃超え。

なんとかみんにゃさんのお世話や、ちびちゃんのお散歩、そして福猫舎のブログは書いていたものの、自分のブログを書くことが出来ず…ふぅ。

でも、昨日は無理矢理買い出しに出かけ、あたしの風邪治しスープを作るための材料を買い込んで、ガッと作ってダッと飲んでバッとお風呂入って厚着して寝て。

今朝、なんとか熱は下がってくれました。

じゃあ今日もとっとと寝ろよって話なんですが、明日の蕾ちゃんのお引越しを控え、泣いたり抱っこしたりしてたら寝られずw


…ということで、蕾ちゃんへのあたしの気持ちを自己満足に書き綴り、とっとと寝ようと思います。


昨日アップしてくれたチーム福猫さんのブログの蕾ちゃんを見て、ああ、本当に頑張ったんだなぁ。としみじみ実感したのが、今の身体の細さ。

福猫舎に入居した時は、妊娠してたというのもあるけど、顔もふっくらしていたんだなぁ、と。


入居したての頃は、手も口もビシバシと飛んできてたから、出産直後にケージを覗くことも、なるべく少ない回数にしていた。

真っ昼間に出産が始まり、大慌てで子育てケージと産箱を作り、いきんでる隙間を狙ってダッシュで移動してもらった。

小さく唸りながら必死に出産している姿を、なるべく近づかないように覗いて二匹の赤ちゃんを確認して、二日後の朝、ご飯をあげた時には確かに二匹だったのに、夜には三匹に増えていたことに、またまた驚いて。

三匹目の長女ちゃんは、身体がちいちゃくて、育つかどうかとっても不安だったけど、生後一週間は絶対に手を出すまいと自分に言い聞かせながら毎日のお世話をしていた。

一週間が経ち、子どもたちを一匹ずつ借りて性別や健康状態を確認するときも、蕾ちゃんの攻撃をかわしながら息を潜めて子どもを誘拐してw


2週間ちょっと経った頃かな?

子どもを借りるときにシャーって言われなかった。

それからは、蕾ちゃんとどんどんコミニュケーションが取れるようになってきた。

4週間が過ぎ、子どもたちがヨタヨタと走るようになりはじめると、蕾ちゃんの甘え方もヒートアップしてきて。

…子育てに飽きたんだな、って思っていたけど、子どもたちがいなくなってから蕾ちゃんのおっぱいを改めて確認してみたら、吸われていた乳首は三つだけ。

その三つが、真っ赤になって、周囲はガッチガチに腫れていて。

初産だったんだね。

きっと震災後産まれの蕾ちゃん。

人のいない町で、わずかな餌を探して探して、必死に子どもに栄養あげて、一生懸命生きててくれたんだね。

ありがとう。

頑張ってくれてありがとう。


子どもたちがいなくなってからの蕾ちゃんは、毎日毎日どんどん子どもの顔つきに変わっていった。

最初はケージから出るのも怖かったのに、数日したら、あたしがケージを開けるとピョンって飛び出してきてお膝にストンと乗っかって。

泣きそうになりながら撫でてたなぁ。


今は毎朝毎晩、フリールームで誰かと追っかけっこしたり取っ組みあったり。

もう、ホントに悪ガキの顔してる。


で、寝てる時は天使のようw


頑張ってくれて、ホントにホントにありがとう。

子どもたちはきっと幸せになれるよ。

なんてったって、ずうっと兄妹一緒に暮らせるんだもの。

ずうっとずうっと一緒なんだもの。

だから、これからは蕾ちゃんの番。


幸せになるために、さよなら。

あたらしいおうちに幸せ運んでね。





かーちゃんは蕾ちゃんの幸せを、蕾ちゃんが行くあたらしいおうちの幸せを、ずうっとずうっと願ってるからね。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
またまた泣けました。
蕾ちゃんのどや顔が素晴らしい!
幸せに~♪
蕾ちゃ~~ん 幸せにね
今日は蕾ちゃんをお迎えに行けずにすみません。
私はるぅ宅で後日蕾ちゃんと再会することとします^^v

白い子ちゃんはけっこう強いから 
半年後には天下を取ってるやも(笑)
楽しみですv-238
今日はありがとうございました。
蕾ちゃん 大切に致します。
必ず約束します。

もう少しふっくらした娘の写真送りますね。

いつか、、終わりの無い日々に終わりがきたら会いに来て下さい。
蕾と待っています。

蕾を、蕾の子供達を助けてくれて本当にありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
みゆさん。

こんばんは。
あたしも泣きましたw

でも、きっと幸せになってくれるから、嬉し涙ってことで。

いつもありがとうございます♪
Re: 蕾ちゃ~~ん 幸せにね
moomamaさん。

こんばんは。

いえいえ。
お届けやらお迎えやら、本当にいつも感謝しています。
蕾ちゃんも、本当にありがとうございました。

蕾ちゃんは、以外と能天気でタフな子だから、ほぼ心配していませんw
きっと幸せになってくれるからくれますね。

いつもありがとうございます♪
Re: 今日はありがとうございました。
るぅさん。

こんばんは。
今日は遠いところをとんぼ帰りでありがとうございました。
この度は、 蕾ちゃんをお引き受けくださり、本当にありがとうございます。

どうか末永く宜しくお願い致します。

> もう少しふっくらした娘の写真送りますね。
…これだけが怖いw
くまこちゃんの体重にはならないでくれていいですからw

ともあれ、るぅ家で幸せになってくれることを、心の底の底から祈っております。

本当にありがとうございました!
Re: No title
鍵コメさん。

こんばんは。
最近メールが来ないなぁ…と心配しておりました。
お忙しい中コメントありがとうございます。嬉しいです。

私は、私の油断ですので大丈夫です。
ご心配すみません。

少し落ち着かれましたらまたメールでもくださいね。

本当にいつもありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
