2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
前向け、前。
今日の郡山は、降ったりやんだりの中途半端なお天気で。

でも、通院に向かった仙台は、蒸し暑いお天気だった。


診察が終わり、帰りの高速では、あまりの眠気に耐えられず、途中15分だけ仮眠して。

短い時間だったけど、仮眠したらスッキリして、無事帰宅できた。


でも、帰ってきたら、めちゃくちゃ凹む出来事が待っていて。


いつもは夜中に開催する人慣れ訓練のための抱っこタイムや撫で撫でタイムを、今日は昼間にやっちゃおう、とみんにゃさんのケージを順に回って、撫でたり抱っこしたりして。


保護っこの爽くん、最近少しずつ慣れてきてくれて、数日前に爪切りもしたから、タオルで顔を隠してあげて撫で撫でタイムを開催していたんですが、今日は抱っこしようかな、と思って良く見たら…首のあたりの皮膚が一部爛れていて…。

びっくりして急いでタオルでくるんで抱っこして、良く見てみたけど傷がある訳じゃないし、なんでこうなってるのかサッパリわからない。

けど、自分の注意力不足に泣けてきて。


ゆっくりタオルを外して、そのまま身体を撫でて、顔を撫でて。

肉球は汗をかいていたけれど、身体に無理な力は入らずに撫でさせてくれた。


ごめんね。
ごめんね。
明日、病院行こうね。
でも、それでまたかーちゃんを嫌いにならないでね。

と言いながらずうっと撫で続けて。


泣きすぎて頭いたいし、凹みすぎて胃がいたい。


保護っこがたくさんいるから、なんて言い訳は出来ないし、疲れてるから、なんて言い訳にもならない。


自分のせい。


身体がたくさん欲しいなぁ。

コピーロボットが欲しいなぁ。

どこでもドアも欲しいなぁ。

噛まれても、叩かれても破れない皮膚が欲しいなぁ。


でも一番は、もっともっと時間が欲しいなぁ。



欲しいものはありすぎるけど、手に入るものじゃないから、願うことしか出来ないし、手には入らないんだから、もっともっと、もっともっと、しっかりと、きっちりと、みんにゃさんと付き合っていかなくちゃ、ね。



今日の保護っこは、久々の登場福丸くん。




お気に入りのビンボールから、夜中にならないと出てきてくれないので、なかなか写真が撮れなくて。


断脚した箇所の毛刈りの跡は、ようやく毛が生えてきて。

大きかった頬袋も、去勢したからちょっと小顔になって、すっかりイケメンにゃん。

元気に走り回ってくれてます。



凹んだ気持ちはなかなか上がってくれないけど、気を取り直して明日からもまた頑張らないと。ね。


めそめそしててもしゃーない。

イジイジしててもしゃーない。


前向け、前。



みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様です。
爽くんの皮膚のただれ、軽いものだといいですね。
見つけてよかったですよ。
犬班A。さんがなでなでタイムをしたから見つかったんであって。
うちは2匹ですけど、毎日触って確認していても、いつの間にか傷ができていたりします。
注意力不足とか思わないで。
Re: No title
chilledstateさん

こんばんは。
ご心配頂いてしまいすみません。

爽くんの皮膚、結構広範囲なんですよ。
だから目一杯落ち込みました。
原因の可能性はなんとなく分かったので、早く治してもらうことだけを願いながら頑張ります。

いつもありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
