2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ふたつの決断。
今日の郡山はぽかぽか陽気のお天気。

日中はめっちゃ暑かったけど、15時過ぎたらとても過ごしやすい気分の良いお天気。


今朝もちびちゃんはご機嫌にお散歩に行き、帰舎してからは土を掘って寝床を作ってご機嫌さんw




そしてあたしは、やっと一つの決断をして、思い切ってちびちゃんの飼い主さんに電話して。


ちびちゃんをお預かりして以来悩み悩み日々を過ごして来ましたが、最近お散歩から帰ると大して走っていないのに息があがってしまっていたり、お散歩中に思いも寄らない場所にぶつかってしまったりするちびちゃんを、人がいない場所で暮らさせることが、どうしても思いきれなくて。


でも、あたしはそれで安心するけれど、飼い主さんとちびちゃんが過ごした10年という月日や、野山を駆け巡って、勝手に池に飛び込んで暮らしたちびちゃんの生活。

そんなこんなを思い巡らせながらも、やはりあたしの個人的感情が先に立ち…。

現状をお話しした上で、継続してちびちゃんをお預かりすることになりました。


飼い主さんとお話ししていて、写メール送っからね!と言ったら、使い方分かんねぇ。と言われてしまったので、じゃあ近いうちにちびちゃん連れて飯舘で会う時、使い方教えっから。と笑いあって。


あとどれだけちびちゃんの時間が残っているかは分かりませんが、ゆっくりのんびりと過ごしていきたいと思います。




そしてもう一つ。

どうしても伝えたかったことを、あたしにとってとても大切なひとに、ようやく思い切ってメールした。

やっと伝えたかったことを伝えられたことに安堵して。


ようやく全部吹っ切れた。


もう、後ろは見ない。


これでようやくしっかりと地に足が着いた。


あたしにとっては、今の一瞬一瞬がこれからのすべて。

だから、今日も明日も明後日も、あたしの気持ちはもう絶対に揺るがない。


前を向いて、空を見上げて、あたしにやれる精一杯を、ひたすら真摯に続けていこう。

頑張ります。

頑張りましょう。

いつか笑いあえたらいいね。




今日の保護っこ写真は、みんにゃさんがお気に入りですっかり寝床になっちゃったあたしのベッドパッドに潜り込んで寝てる千寿ちゃん。



気持ち良さそうだね。

しまうにしまえない…。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびちゃん、よかった。
ずっと心配でした。
私が言うのも変ですが、ありがとうございます。

犬班A。さんもなにやら吹っ切れたとのことで、よかったです。
心に引っかかっていることは何らかの区切りをつけないと後悔しますよね。
私もがんばらにゃいかんなー。
Re: No title
chilledstateさん。

こんにちは。
はい。ちびちゃん、よかったです。
手放しで喜べはしないけれど…。
ご心配ありがとうございます。

ちびちゃんを、これからも見守ってやってください。

いつもありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
