2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
隙間とゆとり。
今日はずうっと雨な一日で、せっかく昨日頑張って一部は終わった洗濯の続きをやりたかったのに出来ず…。

ちぇ。

でも、ちびちゃんとのお散歩で目に映える新緑は水を得て、どれもキラキラしていて。

毎朝毎晩お散歩で見る、日々のほんの少しの変化が、とても楽しくて嬉しい。


今日は、頼まれていた用事が雨で中止になったから出かける予定がなくなったので、みんにゃさんとの抱っこタイムやブラッシングや爪切りなどに時間をかけて。

まだ怖くて手や口が出てしまう子もいるけれど、今いる保護っこの中で本気で噛んでくる子はもういない。

でも、ほんのちょっとの物音に怯えて、慌てて手が出てしまう子はいるから爪切りは必須だけど、怖がりさんの爪切りには、時間をかけて抱っこして撫でてからやっているので、そうそうマメには出来なくて。

あたしがTwitterに写真を載せると、写真にチラッと写るあたしの手の傷を気にかけてくださる方もいるのでw、なるべく傷にならないように、傷が出来ないようにしなくちゃね。


みんにゃさんが、目を合わせてくれるようになったり、呼ぶとお返事してくれるようになったり、身体を触ってもビクビクッとしなくなったりする、そんな一瞬一瞬がとっても嬉しいから、もっと頑張って仲良くなりたいな…と、心から願う。

最近、優雨ちゃんや樹くんが、あたしが部屋にいる時限定でフリーの時間を作るれるようになってきて。

暑かった一昨日は、優雨ちゃんの姿が消えたから、どこに行った?と探していたら、



ここにいたw


もうちょっとしたら完全フリーにしてあげられるかな。


こうやってちょっとずつ仲良くなって落ち着いてくれたら、また次の子を保護してくる隙間を作ることができる。


自分にゆとりを持たないと、保護する場所にゆとりを持たないと、保護することが無茶なことになってしまうから、そうならないようにしっかりと自分を監視して管理していかなくちゃ。


もうじき双葉町の再編が実施されると、警戒区域という場所は消えてなくなる。

でも、警戒区域ではなくなったとしても、立ち入ることが難しくなった場所には、今までよりもイロイロな障害が立ちはだかるから、保護を出来る可能性はしっかり残しておかないといけない。

警戒区域のことや、帰還困難地域になってしまった場所のことのあれこれは、書こうとすると罵詈雑言しか出てこないから今日はやめておくけれど、とにかくあたしに出来ることは、今いる保護っこたちに幸せに向かって過ごしてもらうことと、毎週行く程のゆとりは無いけどレスキューに行った時には救えるいのちをしっかり保護してくること。

それだけ。

それだけを続けていく。

そのためにあたしはここにいるのだから。



先日、お得なウェットフードを発見したと記事を書いたら、ここ数日連日フードが到着しております。

ほんっとうにありがとうございます!

みんにゃさんが大好きなおやつタイムに、レスキューの際に、大切に使わせて頂きますね。


そしてここからはちょっと告知を。

岡山のちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~さんに移動した、

パクチーちゃん




ひよりくん




5月19日の譲渡会にデビューするそうです!
(ちゃんたさーん、写真勝手に借りちゃいました。ごめんなさいー。)

人間大好き!な子たちです。

真っ赤な糸を、ぶっとい糸を、見つけられるといいな。と願っています。


どうぞ宜しくお願いします。



【今日のみんにゃさん】

今日は過ごしやすい気温のせいか、やきそばの食欲はバッチリで。



部屋に入るととても素早くあたしの元へ近づき、めっちゃ至近距離でメシよこせー!とアピールしてましたw

四回あるやきそばのおやつタイムでは、毎回たっぷり食べてくれたから、かーちゃん大喜び!


あ、そう言えば、先日覗きに来てくれたmoomamaさんが撮ったやきそばの焼きかつお一気喰いの動画をyoutubeにアップしてくれたので、お時間のある方は見てみてくださいw

こちら


途中でおっさんと連呼してるのは、あたしじゃなくてボラに来て下さった方ですよーw


今日の可愛い我が家の一枚は、いつも男子に間違われちゃう、可愛い女子のピットw



全く意味不明なポーズですが、あまりにも可愛かったので。

え?
あたしだけw?



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
