2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
希望のかけらを見つけるために。
今日の郡山は、またまた天晴れな快晴で、ずっとぽっかぽか。

お日さまがとっても気持ち良い。

夕方になってもフリールームのみんにゃさんは午睡を貪って寝てばかりw

でも、本当に気持ち良さそうだから、見ているだけで幸せ満タン。


フリーになっていない子たちとは、今日もなんとかふれあいタイムを頑張って。

朝昼晩と、抱っこタイムを開催してみた蕾ちゃん。

朝はこんな感じ。



子育てケージの中からは出てきてくれないけれど、甘えっこのまま。

お昼もケージから出そうとしたらちょっと抵抗があったから無理せずに。

でも、夕方には、ゆっくりと出してみたらケージから出てくれて。

少しだけ身体に緊張があるけれど、ひたすらゴロゴロ言って甘えてくれて。





うわっほーい!

可愛いぞー!

そして嬉しいぞー!


そしてそして、蓮くんは今日の撫で撫でタイムで遂に!喉を鳴らしてくれました!

そぉっと写真を撮ろうとポケットから携帯を出したらば…無常の電池切れ…orz

でもね、もう絶対に仲良しになれる実感が毎日高まって嬉しいったらもう。


蓮くんと一緒に保護した爽くんも、まだまだシャーフー言うけど、名前を呼び続けると少しだけお返事してくれるようになってきた。


みんなちょびっとずつ前進してる。

希望のかけらがそこかしこに落ちている。

嬉しい嬉しい瞬間。



でも、昨日は自力で食べてくれたチビちゃんが、また今日は食べるのを嫌がっていたりして、あたしの心はアップダウンが甚だしくて。


それでも口呼吸が見られたクゥちゃんが、少しだけ楽になっているようだったり、次朗くんが甘え鳴きしてくるようになったりと、ほんの少し希望も見えていたりするから、希望のかけらを見落とさないように、希望のかけらを見つけるために、明日も頑張らなくっちゃ。



【今日のみんにゃさん】

やきそばは今日の食欲は今ひとつ。

朝はしっかり食べてくれたんだけどな。

でも、トテトテと水を飲みに行き、トイレに歩いていくやきそばの後ろ姿を見ていると、可愛くてしょうがない。


一旦少しだけ食欲が戻ったギンも、今日は今ひとつで。

出来る限り抱っこしたりして甘やかし作戦を開催しています。



さぶろーもちょっと様子が変だから、連休明けには病院だな。



拾った時には360gだったのになぁ…年とったねぇ。
13年も経つんだから当たり前か。

でもさぶろーはかーちゃんの一番の天使だからね。

もっともっと一緒にいようね。


みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
