2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
嬉し涙と寂しい泪。
今日の郡山はぴっかぴかに晴れ渡ってくれて気持ち良かったー。

外の作業も暖かいからサクサク進むw


シェルター内では、今日も嬉しい出来事がたくさんあって。


まずは蓮くん。

先日から、ケージに近づくとシャーとも言うけど甘え鳴きもするようになってきていて。

それでも手を差し出すとちょいちょい叩かれていたんですが、なんと今日は、朝のおやつを差し出したら叩きもせず、



あげたその場で食べてくれて、そして撫でても叩かれなかった!

やったぁ!嬉しいぞ!

おやつを食べ終わっても甘えた声で鳴きながら、ずっと撫でさせてくれました。

少しだけ目に浮かぶ嬉し涙を我慢しながら、ずっと名前を呼び、蓮くんもその都度お返事してくれて。

しっかりと目も合わせてくれるようになってきてくれているから、このまま焦らずに仲良しになりたいなぁ。


そして、調子を崩しているお預かりっこのチビちゃんクゥちゃん母子と次朗くん。


朝の点滴でも昼の点滴でもあまり容態が変わらず、他にやれることは無いかと悩んでいたんですが、夜の点滴の後、お母さんのチビちゃんが、自力で少しだけウェットフードを食べてくれた!



いいぞー!頑張れー!

と、嬉し涙を少しだけ流しながら抱っこして。

とっても気持ち良さそうに喉を鳴らしてくれた。

クゥちゃんも次朗くんも、少しでも持ち直せるよう頑張らなくちゃね。



嬉し涙もたくさんあるけど、寂しい泪もあって。


今日は蕾ちゃんのベビーずがシェルターから卒業。

まさかの出産から早くも約5週間が経っていて、その早さにもびっくりだけど。

若くて小柄な蕾ちゃん、ベビーずの成長と共にどんどん頬が痩けてきていて、風邪もうつっちゃったことだし、少し早いけどお引越しとなりました。


バイバイしようと最後に写真を撮ろうとしたけど、動きが早くて撮れやしないw

ベビーずは、いつもお世話になっている、チーム福猫さんにご縁探しをお願いしています。

東京に移動して風邪が治ったら、きっと可愛い写真がアップされると思いますので、お楽しみに。


ベビーずを乗せた車を見送って、少しだけ寂しい泪を流した後は、お母さんの蕾ちゃんにごめんね、と謝って。

最初に一回だけシャー!って言われたけれど、その後はずっとか細い声でちいさく鳴いて。

最初にお預かりしてきた時は、それはそれはものすごい剣幕のフーシャーパンなにゃんこだったのにね。

静かな甘えんぼさんになってくれた。

とっても美人さんの蕾ちゃん。

早くふくふくにゃんこになって、蕾ちゃんのおうち探しもはじめようね。


毎日毎日、何度も涙が浮かぶ。

嬉し涙と寂しい泪。


でも、そのひとつひとつがあたしの宝物の瞬間だから、明日もしっかり頑張らなくちゃ。


涙の後は、癒しの瞬間もたくさんあって。



おやつを食べてそのまま寝ちゃった麻呂くんw。

別な角度だと、



こんなんですw




おやつの時間なのに出てこないから探してみたら、ケージと窓の隙間で窮屈そうに寝てる福寿くんw


泣いて笑って毎日過ごしています。


【今日のみんにゃさん】

今日もやきそばは落ち着いてくれていて。



ご飯もしっかりと食べて、ベッドに向かおうとした所を止めて写真を撮ったら不満顔w

ゆっくりと流れてるやきそばの時間に、じっくりと付き合っていきたいな。


みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
