2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェットコースターに乗って。
今日はなんだか良く分からないお天気で。

朝のお散歩が終わって帰宅した途端に降り出した雨。
でも一瞬でやんだけど。

その後も降りそうなグレーの雲に覆われてたけど降りはせず、でもとても肌寒い一日でした。


で、今日は、昨日ブログに書いた飯舘村からの保護っこたちがやってきました。

予定が変わり、やってきたのは二匹のにゃんこ。



ミロくん♂

…耳が飛行機になりすぎて、一体どんな生物かわからない…。


そして、



唯ちゃん♀

とってもシルクタッチの毛並みが気持ち良い、大人しそうな女のこ。

ミロくんはまるこシェルターへ、唯ちゃんはあぶくまシェルターへと入居しました。


どちらもTNRの予定だった所を保護した子たちです。

感情だけで言ってしまえば、みーんなみんな、保護したい。

けれど、勿論そんなことが出来る訳はなくて。

せめてもの自分たちの保護枠が増やせるよう、人慣れしていない子は頑張って早く落ち着いてもらい、人を、手を、好きになってもらいたい。

そして新しいおうちを見つけて、早くシェルターから旅立ってほしい。

そしてまた、新しい子を受け入れて。


…そんなちっぽけな力しか無い自分を嘆きながら、毎日、今の自分に出来ることをやることしか、あたしには出来ないけれど。


それでも毎日を保護っこたちと、うちのこたちと、精一杯過ごして行けるように頑張ります。


きっとなかなかすぐに決まることは無いかもしれないけど、早く保護っこ一覧も作って、あたらしいおうち探しをして行けるよう、パソコンに向かわなくちゃ…。ですね。


奪ってしまったちいさなちいさないのち達や、救ってあげることが出来なかったちいさないのちのために、毎日お空に向かって手を合わせる。

今はちびちゃんとのお散歩で、ちびちゃんが鴨を見つめる時間に、あたしは空を見上げています。

そうやって、しっかりと人間の罪を抱えていきたい、と、あたしは思ってます。



保護っこたちは、今日は新くんがケージ生活を終えてフリーに。



あまり臆することなく室内を探索していました。

他のみんにゃと鼻チューしながら挨拶をして。



めっちゃ寛いでますw

陽菜ちゃんと言い、新くんと言い、動じないでいてくれて、かーちゃん嬉しいよ。


全く物怖じしない陽菜ちゃんは、段ボールアーティストのチャティくんがどんどん広げる穴の中でお澄まし顔。



でも、段ボールアーティストのチャティくんの現在の標的は、



この爪研ぎを破壊することに変更されましたw


明日もまた、シェルター内でのお引越し作業の日。


まだまだバタバタしているけれど、保護っこたちが少しずつ馴染んできてくれていることが、とても嬉しい今日でした。



【今日のみんにゃさん】

やきそばは、今日も発作を起こしちゃいました。

今日の発作の原因は、近所の工事中のおうちから聞こえる掘削機の音。

体温も下がりやすくなっているのか、35度台にちょこちょこ下がるから、その都度ヒーターの前に連れて行くけど気がつくと布団の上に乗っている。

だから布団の下にもヒーターを仕込んだり、カイロを入れたり。

今日は食欲もあまり無かったから、あたしはかなり落ち込んでいたのに、夜のおやつをあげようと思ったら、めちゃくちゃ頭を押し付けてきて、なんと焼きかつおを6本も食べました!

もう、毎日ジェットコースターに乗ってる気分だよ。

でも、きっとまた明日も一緒にいられることが、たまらなく嬉しい。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。