2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
安堵と溜息と。
今日の郡山は、とっても気分の良いお天気!

あー、青空って好きだーw


通院やレスキュー、買い物以外ではシェルターから出ることが無いので、どんどん世間から隔絶されてゆくwのだけれど、最近ふと思いついて、煙草を吸いに蛍族として屋外に出たときや病院での待ち時間などに、Twitterでつぶやきはじめました。


前はたまに暗いことしかつぶやいていませんでしたがw、このところはなかなかブログに載せられないうちの子たちの写真なんかを載せて自分で喜んでいますので、良かったらフォローしてみてやってください。

(Twitterアカウント→@kgm_A です。)



で、今日の夜は昨日やってきた新入りさんご一行さまの簡単健康チェックやら、爪切りやらをワサワサと。

飼い主さんに可愛がってもらっていたことは、みんにゃの甘え方を見ているとはっきり分かる甘えんぼ揃い。



でっかい頬袋をひっさげた甘えんぼNo.1の三朗くん。

撫でるのをやめると、



恨めしそうに顔を突き出しますw


三朗くん、ひめちゃんは健康状態は悪くなさそう。

一朗くんとクゥちゃんは、少し痩せ気味だし、お口がちょびっと痛そうな歯肉炎。

ただ…



次朗くんのお口には、かなり深刻な症状があって。

右の上下の犬歯が、本来の牙の向きじゃなく、てんでバラバラな方を向いているので、口がしっかりと閉じられません。

おまけにひどい虫歯みたいで、ご飯もちゃんと食べられず…で、ガリガリくん。

更にはクゥちゃんのお母さん、ちびちゃんのお口も、歯肉炎と口内炎がかなりひどくって。

一番ガリガリなのはちびちゃん。



ちびちゃんとクゥちゃんは母子揃ってエイズキャリアさん。

風邪も引いているので、まずは再度しっかりと受診して、免疫あげて、栄養つけて、早めにお口の治療に入れるようにしなくちゃね。


飼い主さんも頑張ってくれたのだとは思うけれども、保護してあげられたことに安堵して、二年以上もの間、頑張ってきたこの子たちが過ごした環境や状況を考えると溜息が出る。


…ふぅ。


お母さん猫ちびちゃんは、お口が痛いだろうに頑張ってフードにかぶりつく。

でも、噛めないし、風邪のせいで喉も痛いみたいで、大きな粒だとうまく飲み込めていなくって。

うちのギンに食べてほしいけど、ギンは今、ドライフードを一切食べてくれないから余ってしまってる極小粒のフードをあげてみたら、もすもすと上手に頬張ってくれた。

…良かった。

たくさん食べて、栄養つけて、お口もお風邪も治そうね。





ご支援をお願いしてばかりなのに本当に恐縮ですが、Amazonのリストに、みんにゃさんにあげるためのお水や、ちびちゃん用のフード、頑張って子育てしている蕾ちゃんのフードなど、少し物資を追加で掲載させて頂きました。

本当にお願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞご協力頂けたら幸いです。




【今日のみんにゃさん】



お日さまぽかぽかの窓辺で、壊れかけたビンボールに乗って日向ぼっこしてるやきそば。

見返りやきそば。

可愛いなぁ。



夜のご飯が終わって、ヒーター前に突撃して、傍若無人な寝相の獅子丸w

全く…可愛すぎだぞ!



みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
