2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
瞬間の喜び。
今日は、一日中とても暖かくて。

保護部屋の床を拭いていると汗ばむほど。


桜の花は、もう散りはじめてきて…。

ちびちゃんとのお散歩のおかげで毎朝がお花見だったから、坂を降りて行くと見えるピンクの色がなくなるのは寂しいなぁ。


今日は?今日も?
相も変わらずドタバタな一日でしたが、寝る間際に、あたしをめちゃくちゃ喜ばせてくれた瞬間の出来事がありました。


今日の昼間に自分に課したノルマは、シェルター内で6にゃんさまのお引越し。

お引越ししたのは、小雪くん、爽くん、トッポくん、蓮くん、新くん、樹くん。


なるべく怖がらせないように短時間でお引越しを終わらせたくて、ひーひー言いながらケージを片付けたり、新しいケージを組み立てたり。


で、お引越しして、新くんの場所が優雨ちゃんの前になりまして。

新くんは、甘え方がどんどんエスカレートして、部屋の扉を開けるだけで、ゴロゴロ音マックスになっていて。


保護部屋の中でガタゴトやっているから、他のにゃんずも怖かろう…と、なるべくみんなに声をかけたり、撫でたりしていたけれど、優雨ちゃんのケージの前に行くと、後ろから新くんが手を延ばしてきて。

しょーがないから新くんのケージに向かうと、ぐねぐねと身体をくねらせ、あまあまあまえんこ。

その姿を不思議そうに見ている優雨ちゃんが可愛くて。


そんなこんなでノルマの仕事を何とか終わらせ、休む間もなく夜のお世話も終わらせてから、毎日やってる寝る前の長めの撫で撫でタイム。

今日は優雨ちゃん。


ただひたすら名前を呼びながら抱っこして撫でたり、ケージの中で撫でたりするだけなんですが、あたしにとっては大切な時間。

早く仲良くなれますように。

手を怖くなくなりますように。

そんなつもりで毎日眠い目をしょぼしょぼさせながらやってる大切な行事。


今までは、優雨ちゃんを撫でていると、唸りながらバックして二段目から落ちる。というのを繰り返していましたが、今日は逃げずにいてくれて、たまにあたしの目を見てくれて。


それだけでも嬉しかったのに、しつこく撫でていたら。

かすかに聞こえた喉を鳴らす音。

一瞬後ろの新くんのゴロゴロかな?と思ったけれど、撫でている手にゴロゴロの感触が伝わってきて。

もうね。

涙出た。

うーれーしーいー!


その後最終的にはもうやだ!とばかりに逃げられちゃいましたが、間違いなく喉を鳴らしてくれました。



ほら。

写真を撮っても耳が下がっていないんです。

優雨ちゃん、可愛いでしょ?


まだまだ時間はかかるかもしれませんが、時間をかければ良いだけのこと。



みんな、みんな、可愛いちゃん。

毎日毎日が嬉しさ満載。

休む時間もほとんど無くて、毎日が飛ぶように過ぎていくけれど、この瞬間の喜びで身体の疲れも吹っ飛んでいく。


今日は最高に良い夢気分で寝られそうです♪



【今日のみんにゃさん】

今日も可愛いやきそばじーちゃん。



やきそばは元気ですか?とメールを頂いたので、どアップでw


ギンも相変わらずあまあまの甘えっこ。



今は食べたく無い時期にきちゃってるので、少し強制給餌をしたりしてますが、今日の夜は焼きかつおを半分食べてくれました。

誰よりも甘えん坊のギン。

部屋に戻ると布団から這い出てきて、すぐにかーちゃんの膝を占領しますw




いちゃこら中のさぶろーとちょび。

うちの可愛いじじばばさん。

みんな可愛いなぁ。←親ばかですw


さて、みんにゃさんに取り囲まれて寝るとしましょうか。


みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさん。

こんばんは。
やきそばは可愛いじーちゃま天使なんですw
ゴツゴツしてるので、抱き心地は悪いけどw
可愛くってたまらない宝物です。

癒されてくれて良かったデス。

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
