2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
忘れない。
今日の郡山は、ぽっかぽかの気持ち良いお天気。

預かりわんこ、ちびちゃんとのお散歩のおかげで、草花の日々のちいさな変化を見ることが出来てる。



もうちょっとで満開だー。


でも、このレスキューを始めてから、桜を見ると嬉しい気持ちよりも悲しい気持ちの方が強くなってしまった。

富岡町の夜ノ森の桜。

飯舘村の峠道の桜。


一昨年も、去年も、
とても綺麗だった。
本当に綺麗だった。


美しいその花の下には、救えなかった、連れていけなかった、たくさんのいのちがあって。

泣きながら、その桜の下を走った。

思い出すのは苦しいけれど、忘れちゃいけない。




忘れない。



今、シェルターを作り、毎日毎日何かに追われて、終わらない仕事に塗れているけれど。

毎日毎日、スマホ片手に行き倒れて寝ているけれど。

心の底にどんどん積み重なっていく、様々な光景、そして保護できなかったあの子やその子の顔。

それを思い出せば、しんどくなんかない。

頑張れる。


今朝、あたしがいるあぶくまシェルターの片隅に咲いていたこの花。



あたしは、こうありたい。


保護っこたちは、みんなほんのちょっとずつだけど、緩んできてくれている。


昨日までは見ているとご飯を食べてくれなかった。

今朝は見ている前でお皿に口をつけてくれた。


昨日までは覗くとパンチが飛んできた。

今日はパンチされなかった。


そんな少しずつの変化が嬉しくてたまらない。



ケージから出るのを嫌がって、なかなか出てこなかったチャティくんも、他の子と仲良くするのが嬉しくなってきたようで、ケージの扉を開けておくと福寿くんと遊んで、




その後は、幸生くんやぶーちと一緒に寝に行って。



ちょっとずつでいいよ。

無理しなくていいよ。

甘えたくなってくれるのを待ってるから。


そんな気持ちで毎日を過ごしてます。


守れなかったいのちたちの分も、救うことができたいのちたちのことは、精一杯、目一杯守るから。


まだまだ終わりは見えないけど、かーちゃん頑張るから。


みんなみんな忘れない。





【今日のみんにゃさん】

ぽかぽか陽気の中でもヒーターにへばりついて寝てるやきそばw



昨夜は初めて買った缶詰が大当たりで、まさかの二缶一気食いw

日なたでは、



ギンが、保護っこ千寿ちゃんに逆毛のグルーミングをされてますw


みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

桜の上から
いつも本当に、本当にお疲れ様です。
残念ながら力尽きてこの世を去ってしまった子達も、
桜の上で感謝して見守っていると思いますよ。

猫ってKYのようで意外と全部わかってるような所があって、
あの大地が激しく揺れた忌まわしい日から、
ここには人が住めなくなってしまった…という事は
理解していたのではないでしょうか…(流石に原発事故の事はわからないけど、天災という部分はわかると思います)

それでも、命懸けで通ってくれる人がいてくれて
どんなに心強かったか、
もらえたごはんが、新鮮な水がどんなに美味しかったか…

その猫なりの事情があり捕獲器には入らず、保護は出来なかったかもしれませんが、本当に嬉しかったに違いありません。
きっと今は感謝して、桜の上から、福島の空の上からボランティアの皆様を見守っていると思います。

犬班A様達をはじめ、ボランティアの皆様におまかせする形になってしまうのが心苦しいのですが、苦しい状況にある犬猫達が少しでも美味しい物を食べて人の優しさを感じられるよう、後方支援を続けたいと思います。

花音ちゃんさえ許してくれれば(笑)、もう一匹お迎えしたいなあ…特にトッポくん、中途半端は毛色が可愛いですね~たまんないです(*´∇`*)
Re: 桜の上から
Sさん。

こんばんは。
FC2が絶不調な為、返信遅くなりすみません。

コメントありがとうございます。

このレスキューをはじめてから、色々なことを考えますが、考えすぎずに何とか自分を誤魔化しながらしか消化することは出来ませんでした。

消化することが出来ないからこそ、私は諦めることが出来ないのかもしれませんね。

でも、どうやったって消化出来ないのだから、記憶の中にしっかりと刻みこんで、心を、目を塞がずに頑張りたいと思います。

後方支援、本当に感謝しております。

もう一匹かぁ…ミーコちゃんが許してくれるとは思えないw

でも、ミーコちゃんはマイペースだから、ペースを乱さない同じようなマイペースの子ならば大丈夫かもしれないですね。

トッポくんは、まだあまり表情が動かないので、感情が今ひとつ読めませんが、きっとそんなに遠くないうちに、何とかなると思っていますので、見守ってやってください。

みんな可愛い子ばかりです。

頑張ります。

いつもありがとうございます♪

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
