2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
何気ない一日。
今日の郡山は、とっても暖かくって、お日さまが嬉しい一日でした。

まだテレビも無いから、世間と隔絶した生活なので良く分からないけど、もう関東では桜が散りはじめているのかな?とか思いながら、もうじき咲く桜の蕾を眺める。

預かりわんこ、ちびちゃんのお散歩があるからこそ、そんな嬉しさにも出会える。


今朝は、福猫舎のブログに書いたけど、倒れてたじぃちゃんわんこを拾ってしまい、朝からバタバタで。


飼い主さんがすぐに見つからなかったら、病院行って、保護場所を用意してポスター作って…と、頭の中はぐるぐる回転していて。

結局おうちを見つけてあげられたので杞憂に終わってくれてホッと一安心。


ちびちゃんは、朝の長い散歩のせいで、お昼に犬小屋を覗いても気づかないほど爆睡していましたがw、午後また覗きに行ったら、



隠したおやつを掘り出して食べてたw

可愛いなぁ。


夕方のお散歩も元気に走り、鴨を眺めてw




お散歩してる時間より、眺めてる時間の方が長いんじゃないかなw

飼い主さんにお返しするまで、もう少し。


心配だけど、寂しいけれど。

あたしはあたしに出来ることを越えることはしてあげられない。

飯舘村に帰っても、また会いに行くからね。

具合が悪くなったらすぐ知らせてねってお父さんにもお願いしてあるからね。

頑張れ。



新入りさんの保護っこたちは、一日ごとに表情が柔らかくなって行くのが分かる。


特に好ちゃん。



保護部屋に入ると、大きな声で鳴きながら、毛布をフミフミぐーぱー運動w


もうちょっと待っててね。

まだ傷口が塞がらないからケージも狭くてごめんね。

でも、今動いちゃったら傷口の治りが遅くなるから我慢してね。と抱っこすると、あたしの腕でぐーぱー運動。

んー。たまらんw


あたしの部屋では、あたしがいる時間はまるこシェルターから引っ越してきたチャティくんがフリーになるのだけれど、今日は福寿くんと猛ダッシュで遊んでいました。

…速過ぎて写真なんか撮れやしない。


そして、止まることを知らないw


ホントに早く子ども部屋を作らないと…だな。


所狭しと走り回る二匹を追いかけたいらしい深春ちゃん。



顔がめっちゃハンターだよw


一緒に走りたいみたいだけど、見てるとどうやら付いていけていないw


新入りさんたちも早くフリーになって思い思いの場所で過ごしてくれるといいな。


そしてまた来週からはレスキューにも行かなくちゃ。


今日、圏内に行った住民の方から電話があって。

電話に出たあたしの心に棘が刺さった。

…猫、いっぱい見たよ。


そうだよね。
まだ、たくさんいるよね。

分かってる。

国も、県も、町も分かってはくれないけれど、あたしらレスキューをやってる側は、痛いほど分かってる。

早く、行かなくちゃね。



【今日のみんにゃさん】

ぽかぽかのお日さまを浴びながらお昼寝中のギンとさぶろー。



ギン、まん丸だねw

また食べる量が減っちゃったので、立つと痩せっぽちなのに、そうは見えない。

明日はささみを茹でなくちゃ。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
