2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
痛くなんてない。
今日の郡山は、朝はグレーの空でどうなることやら…と不安だったけれど、何とか雲は去ってくれて穏やかなお天気。


お日さまぽかぽかで嬉しかったな。


郡山は思いのほか風が強くて。

夜もピューピューと結構な音がしている。


でも、保護っこたちは、新入りさんは電気を消すと夜鳴きをする子も少しいるけれど、ようやくみんな落ち着いてきてくれたかな。


保護っこ美空ちゃんは、今日も元気に食いしん坊w



顔の感じがすっかり柔らかくなってきた。

可愛いね。

美空ちゃんの色柄は、なんて表現したら良いかイマイチ分からない。

尻尾と頭にだけ縞のあるキジトラさん?アビ風のキジトラさん?

…わからんw


触られることには抵抗があるみたいで、お顔を隠してあげないと撫でたりは出来ませんが、シャーもフーも減ってきていて嬉しい限り。


昨日去勢手術が終わった福寿くんは、まだ今日もちょこっと人間不信w



保護っこ千寿ちゃんと、まだ板を貼ってないキャットウォーク予定の場所に退避中w


でも、暴れん坊なのは健在で、今日も華麗なヒットアンドアウェイを、各猫たちに繰り返していました。


元気が一番。

現在あぶくまシェルターにいる保護っこのうち中猫さんは、福寿くん以外にはチャティくん、優雨ちゃん、小雪くん、好ちゃん、クロロくん。

早く保護部屋を完成させて、子どもたちが遊べるニャングルジムを作ってあげなくちゃ。


気持ちばかりが焦るけど、脱走対策も含めて、居心地の良い場所をしっかりと作るためには、まず自分の手を治さないと…だな。

今、あたしの手指だけが満身創痍な状態でw

10本の指のうち、7本が負傷中w

ようやく少しだけ指の感覚が戻ってきたけれど、まだ痛みと腫れが残っている。

保護っこたちを保護した当初、捕獲器からの移し替えの時や診察の時に室内で脱走した子を捕まえた時などに、噛まれたり引っ掻かれたり。

動物病院に行って、人間の治療をしてもらったのが面白かったw


先生にも革手袋をしたら?と言われたけれど、もし自分だったら…と思ったら、手袋が自分を襲ってくるように見えて嫌だから、どうしても素手に拘ってしまう。

近づいてくる手は優しいものだと早く知ってほしいから、どうしても素手が良い。


噛まれたり、引っ掻かれるのは、とても痛いけど、捕獲器に入った子たちの心はもっともっと恐くて痛いはずだもの。


怖がって固まっていた子の表情が緩んだときや、遠慮がちな甘え方を見られることに比べたら。

こんな怪我なんてへっちゃらこんw
痛くなんてないもんね。(強がりですがw)


だから明日も頑張って撫で撫でするのみ。



みんな良い夢を。



【今日のみんにゃさん】

お日さまを浴びて気持ち良さそうにお昼寝してるヤムヤム。



やきそばは、いつも寝てる写真ばっかりだから、たまには動いてるとこの写真を激写!のつもりがボケてたw


Secret
(非公開コメント受付中)

敗血症
噛まれた後、腫れて高熱が出たら敗血症の疑いがあります。その時は病院に行って下さいね!
Re: 敗血症
猫一号さん。

こんばんは、はじめまして。

そうですね。
この二年間ですっかり色々な負傷を体験しましたので、熱が出たときは赤信号だと充分に理解しております。

でも、何とかそこまでひどい傷は負っていないので、これからも気を付けながら頑張ります。

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
