2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
小さな小さな奇跡。
今日の郡山は、日中は比較的寒くなかったのに、午後からはポツンポツンと雨混じりの冷え込みで。

考えてみればまだ三月。

寒いのは当たり前なんだろうけど、先日のぽかぽか陽気を体験しちゃったから、身体は暖かさを求めてて。

早く春になれー!


そんな中、福猫舎では、予期せぬ出来事が巻き起こっちゃいまして。

それは福猫舎のブログに書くとしますが、それとは別に、今日はウルトラハッピーな出来事もありました。


先日保護したマロンちゃん。





今朝も寛ぎまくっていましたがw


今日、飼い主さんのご家族が、お姉さんは千葉から。お母さんと妹さんは二本松から。

確認にいらしてくださり、間違いない!ということで、一緒に帰って行きましたー!


皆さんがお部屋に入り、マロンちゃんの名前を呼んだら、頭を上げてキョロキョロとして。




お母さんに抱っこされてゴロゴロ。



お姉さんに抱っこされてうっとり。


気持ち良さそうに甘えながらも、マイペースに窓から外を見たり、また戻ってきたり。


震災の当日、揺れに驚いてしまい出て行って、翌日の避難の前まで姿を見なかったそうです。

その後、警戒区域になる前にも、警戒区域になってからの一時帰宅でも、一度も姿を見ることができなくて。


捜索依頼を出されたのは、2011年の夏になる前でした。

飼っていたのは四匹。

二匹はその年の夏に保護されていて。

そのうちの一匹は、私自身が保護した子でした。

だからこそ余計に捜索依頼の写真はしっかりとじっくりと見ていたので、顔を見て気づくことができたのかな。


今日、お話を聞いていたら、私が保護した前日に、お母さんが一時帰宅していたそうです。

その気配でお家の近くに戻ってきたのかもしれないですね、と話していました。


あの、人のいない場所で出会うということは、本当に一期一会。

ほんの些細な偶然。

姿を見かけなければかけなかったかもしれない捕獲器。

お母さんたちが一時帰宅していなければ出会えなかったかもしれない偶然。

小さな小さな奇跡。


…もう、二年も経っているのに。

マロンちゃんは、お母さんとお家に帰ってから、少しだけお家の中を探検して、当然のように炬燵に入ってお腹を出して寝ています、とメールを頂きました。


…もう、二年なのに。

なにも忘れていなかったんだね。
ありがとう。
保護させてくれて、保護されてくれて、本当に、本当に、ありがとう。


この、小さな小さな奇跡が起こってくれたことに、心がほんわかしています。


マロンちゃん。
お母さんとお姉さんにたちと、先に保護されてるクロちゃんとマルちゃんと、幸せに暮らしてね。





【給餌用フードご支援のお願い】

まだまだたくさんのいのちが、待っています。

福猫舎のシェルターで必要な物資も、レスキューに必要な物資も、毎日毎日色々な場所から、暖かな気持ちをたくさん詰めこんで届いています。

本当に、どれほど感謝しても足りません。
ありがとうございます!


ただ、レスキューが頻回なため、警戒区域や避難地域で必要な給餌用のフードが間もなく底をつきそうです。

どうか、猫用のドライフードのご支援をお願いできないでしょうか。


福猫舎レスキューの欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2BGG58M51USCE


Amazon経由では無くても勿論構いません。


立ちいることが今まで以上に困難になる場所へ、少しでも多くのフードを置いてきてあげられるよう、どうかご協力をお願い申し上げます。

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

感謝、感激。
おめでとうございます。(>_<)感激!
ありがとうございます。
いつも子供たちをありがとうございます。
今フードを発注しましたが4月に入ってからの配送になりそうです。
申し訳ありません。

陰ながら応援しております。 moomamaさんの手下の者です^^

Re: 感謝、感激。
よしえどんさん。

こんばんは。
ね!
ホントに感激でしたよー!

飼い主さん、こんなに早く迎えに来てくれて、本当に嬉しかったです。

依頼を受けてくれて、本当にありがとうございました。
良かった。
ホントに良かった。

残るかおりちゃんも生きていてくれるといいなぁ。
ね。

ありがとうございます♪
Re: ありがとうございます。
るぅさん。

こんばんは、はじめまして。

フードのご支援、ありがとうございます!
もうあと数日すれば4月ですもの、気になさらないでください。
お気持ち、嬉しいです。

> moomamaさんの手下の者です^^

…手下ってw
私もそんな感じですw

こんなことがなければ知り合うことの無かった方たちと、こうして知己を得、一人ずつでも輪が拡がっていくことは、とても残念なことではあるけれど、とてつもなく嬉しいです。

どうぞ末永く見守って頂けたら嬉しいです。

ありがとうございます♪

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
