2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
レスキュー番外編。
今日の郡山は、一日中寒くって。

夕方からは一気に冷え込み、届いたご支援の物資を開梱するにも、久々に肩を竦めるほどの寒さになった。

家の中では、相変わらずののんびりモード全開だけど、エアコンのタイマー設定が難しい天気続きで困っちゃう。


でも、ヒーター前にはこんもりとみんにゃさんが団子っていて可愛い限りw



…幸生くん…デカすぎる…。



昨日のレスキュー日記の中で、あたしが初めて捕獲器の中で見たねずみさん。


今回の一時帰宅では、希望する人には殺鼠剤が配られたほど、鼠は増えているのかもしれない。

でも、捕獲器の中のねずみさんは、非常に困っていて。

あたし達もどうやって出すか悩み、ビニールの手袋を車に取りに行き、捕獲器の所に戻ったら、



…こんなことに。


押すべきなのか、引くべきなのか。

ねずみさんの骨格を思い描き、引くことにしてみたw


最初はタオルで下半身を包んで引いてみたけど、どうにもならず。




やっぱりダメかと、ビニールの手袋を二重にはめて、ちょびっとずつ引いて、もうちょっと!の所でまた暴れちゃったりして、地味に格闘すること15分位。


なんとか脱出成功!


とてとてと走って逃げていってくれました。


いやはやびっくりしたとゆーか、ほとほと困り果てたとゆーか。


この、レスキューを始めてからは、生まれて初めての体験だらけ。


でも、願わくば、もう捕獲器には入らないでちょーだいね。


さてと。
さすがに寝不足がたたってきたから、寝る準備をはじめなきゃ。


みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

ネズミさんを助けてくれてありがとう
ネズミさんを助けてくれてありがとうございます。
Re: ネズミさんを助けてくれてありがとう
kimiyoさん。

こんばんは。
ねずみさん、可愛かったですよ。
助けてあげられて良かったです。

ありがとうございます。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
