2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
あわあわ。
なんか昨日もブログ書こうとしてるつもりが落ちちゃった…いかんなぁ。


今日の会津は、出かけてたから天気は分からないけど、出かけた先も予報を裏切りとってもぽかぽかだったのと、帰ってきたら道路の雪が結構な溶け方だったので、お天気だったんだろうな。

寒い日が続いた後にあったかな日があると、なんかちょっとご褒美気分。


でも、嬉しくないご褒美ももらっちった…。


今日は朝からお出かけで、帰宅してすぐにゃんずを連れて病院へGO。


今日の通院は麻呂くんと、福丸くんと福寿くん。

飯舘ブラザーズ。
ん?
ブラザーズではないなw


福丸くんは、瞳孔収縮のおかしさと、片目は瞬膜が突出してきてて。

むむむ?と先生と何度も光を当てるけど、何度やっても瞳孔の収縮が遅い。

片目、見えてないかも…。

見えていたとしても、この反応の遅さからすると、かなり見えにくいことは間違いなさそう。

ふぅ…。
ホントに頑張ってきたんだね。

病院嫌いの福丸くん。
すっかり手汗をかきまくり、帰宅したら爆睡w

安心していいからね。
たまーに病院連れてくけどさ。
なんぼでも甘えて、なんぼでも食べて、なんぼでも寝ていいからね。


さっきのあまあまタイムでは、爆音ゴロゴロと共にあまあまマックス。




でも、早くお腹のペットには退散してもらってくださいねw


福寿くんは、上唇に好酸球性肉芽腫のような気がするものが出来てきていて。

でも、組織採取して顕微鏡覗いてもらったけど、好酸球の数は少なかったみたいで。

とりあえずはまだ若干風邪症状が残ってるので、カリシやヘルペスを叩くお薬で対決開始。


ちっさかった筈の福寿くん。
あっとゆー間に3kg超えましたw

むー。
すっかり中猫だな…。

でも、まずは健康くんになってもらわないとならないから、そこは気にせず頑張って治そうね。



断尾手術したかわゆいしっぽも、しっかり毛が生えてきたね。

暴れん坊しょーぐんの福寿くん。



元気パワーは満タンだから、しっかりお薬飲むんだぞー。


で。
昨日、ようやく麻呂くんの検査結果が出て。

調子は上がってきてるし、食欲もすっかり満タンだけど、たまに咳き込むと長々とゼコゼコしてたり、傷の治りが遅かったり…気になる点が多かったので、初めてやった外注の粘膜パネル検査。

一回目は粘膜が上手く採取できてなくて戻され、二回目の検査。

出てきた結果は…マイコプラズマ。
ががーん。
情報では知ってたけど、初めての経験。


うわー。
もっと早くこの検査を思いつけば良かったね…ごめんよー。

でもまぁ、むしろ原因がはっきりしたから、お薬でしっかり叩いて治そうね。



本猫は、全く何事も意に介さず、ひたすらマイペースでのんびりのほほんとしてくれてるのが救いだわ。


みんにゃさんのうち、半分が何らかのお薬飲んでるから、誰が一日一回なのか、一日二回なのか、朝だけなのか、夜だけなのか…もうねぇ、かーちゃんおばちゃんだから、頭だけで覚えるのは無理ー!ってあわあわ中w

ってなコトで、しっかりお薬ボード作らなきゃ。


それにしたって、お薬飲んでようが飲んでまいが、みんにゃさんはとってものほほんとしてくれていて。



今日のどんぐりは、のびのびお一人さま。

邪魔されなくて良かったね。




…猫としてはもうかける言葉もない幸生くんは、今日もおっぴろげw

…お、おなかが、、、以下自粛w


あまあまキングのギンは、今日は缶詰拒否で、焼きかつおさん大量摂取で大満足。




どうにもこうにも、愛おしくって仕方の無いみんにゃさんたち。

かーちゃんと出会ってくれてありがとう。


今日は、やきそばがめちゃくちゃ速いスピードで夜食も食べてくれちゃったから、早くもブログ書けちゃったw



なので、いつもより早いけど…


みんな良い夢を。
Secret
(非公開コメント受付中)

好酸球性肉芽腫に反応して
唇あたりの病変 つまり無痛潰瘍(無痛じゃないけど)ですよね。
メイのアレルギー反応がMaxの頃、いくつも盛り上がったようにできてたんです。
で、どうせ舐めてもいいやってことで 先生とも相談してケナログを使いました。
経口薬の前に試したの。効きました、すごく反応して。好酸球値が落ちついていまはほとんど消えたままになってます。
簡単な処置なので記憶にとどめておいてみてください。

今日 猫友さんが下痢パネル検査をしたところです。PCR検査目覚ましいですね。
急速に進んでるな~って感じ。
打倒 マイコプラズマ! 原因が早く分かれば対処も早い!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 好酸球性肉芽腫に反応して
moomamaさん。

こんばんは。

福寿くんの場合、好酸球の数がどうも少ない…ってことで、もしかしたら麻呂くんからもらった菌のせいで、鼻汁による炎症かも?ということで、肉芽腫をたたくのではなく、ウィルスを叩いて様子見しよう。ということになり、もらってきた抗生剤がナイスな反応な感じです。

肉芽腫様の腫れの増加というか、硬くなってる感じがあまり見られないので、ただの炎症だといいなぁと思ってます。


ケナログか…しっかりインプットしました!

ありがとうございます!

今日はミーコの嬉しい記事書くのだー。
昨日書くつもりだったのに、また書いてる途中で落ちたのだーw

寄る年波を…実感ちうですw

いつもありがとうございます♪


> で、どうせ舐めてもいいやってことで 先生とも相談してケナログを使いました。
> 経口薬の前に試したの。効きました、すごく反応して。好酸球値が落ちついていまはほとんど消えたままになってます。
> 簡単な処置なので記憶にとどめておいてみてください。
>
> 今日 猫友さんが下痢パネル検査をしたところです。PCR検査目覚ましいですね。
> 急速に進んでるな~って感じ。
> 打倒 マイコプラズマ! 原因が早く分かれば対処も早い!
Re: No title
鍵コメさん。

こんばんは。
メールもありがとうございます。
返信は明日になっちゃいそうですが…。

いつも気にかけて頂き、本当に嬉しいです。

のほほんしていらっさるみんにゃさんには、私もたくさんのモノを分けてもらってます。

それがブログで少しでも伝わってるかな?と思えるのは、とってもとっても嬉しいデス。

ありがとうございます♪
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
