2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
命の力。
今日の会津は、日中はお日さまが出ていたけど、気温は終日零下のまま。

夕方からは、更にどどーんと冷え込み、寒かったー。


で。
家のコトを書く前に。

昨日の記事でご支援をお願いしたペットシーツとトイレの砂と。

朝起きて、Amazonの欲しいものリストを見たら…早くも全部ご支援頂きました!

気づいたら残りにあまり余裕が無かった保護っこフードもご支援頂くことが出来、本当に心から感謝致します。


ペットシーツのご支援があったから、届いたらすぐ持って行くねと預かりさんに伝えたら、更なるサービスショットが届きました♪



かーわーいーいー♪

必ず届けてきますね。
本当にありがとうございます。


さて。
我が家の様子はと言うと。

此の所、ずーっとパソコンに向かう日々が続いてるから、部屋にいつも以上にいることが出来ていて。

おかげでしっかりギンを見てあげることが出来ていて。

まず、昨日の夜にブログを書き終え、諸々やってから布団に入ってウトウトし始めたら、誰かがガサゴソと布団に入ってきた。

誰だよー。と手で探ったら、触れたのはエリカラ。

ギンでした♡

何度か出て行ったり、また入ってきたりと、エリカラ着けてるから、その都度起こされるんだけど、それはそれで嬉しくて。



にゃはは。
可愛いなぁ。


で、まずはやきそばの朝ごはんをあげて、ギンも食べるかなぁ?と、エリカラを外してみたら…食べた!

焼きかつお1.5本♪


その後、人間のご飯を終えて部屋に戻ってきたら、ギンがご飯食べたそうで。




ホントに食べるのか?と思いつつも、もう一度焼きかつおをほぐしはじめたら、やきそば乱入w




すんごくスローな争いが勃発しましたw

結果、ここでまた2本近く食べてくれて。


食べ終わったら、



膝を枕にぐーすかぴー。


おまけに、夜ご飯の時も、まずやきそばのご飯を終えて、みんにゃさんのご飯を用意してたら、ギンがのすのすとやってきて、



みんにゃさん用のご飯を食べはじめて。

自分からしっかりと食べるって意思表示してくれたのは初めてだ!

で、このウェットは全部食べて、足りなそうだから、また焼きかつおw

なんとなんと。
4本一気に食べました!!!


もう、焼きかつおさん、ありがとう。って気分w


回復するって信じていいかな。とようやく思えるようになりました。


動物というものは、命の力が本当に強いんだな…ってつくづく思う。

だからやっぱり諦めちゃいけないんだって、しみじみ思う。


保護した時、ホントにぐったりしていて不安だった福丸くんも、とっても落ち着いて、不安なく走り回ってる。




爪とぎのまたたびにご執心ちうw





今日は幸生くんに捕まり、ひたすらグルーミングされ続けていましたw



保護した時、足には野生動物になられたらしき貫通傷や、頭にも噛み傷がガッツリあった獅子丸も、



今はこんなんだしw



勝手に悩んで勝手に泣いて、勝手に落ち込むのは人間だけだね。


生命の力を信じなくちゃ、ね。


この寒い中、必死に生きようとしているであろう命のことを思うと、胸が苦しくなるけれど。

給餌に、レスキューに、行けてないのはもどかしいし苦しいけれど。


あたしにできるコトをしっかりと続けて行くために、まずはやるべきことをしっかりとやらなくちゃ。


…と、改めて思った今日でした。


頑張ろう。
うん。
頑張れる。



さてと、寝なくっちゃ。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰をいたしております。
おはようございます。ご無沙汰をいたしております。お元気そうで何よりです。Aさんがお元気でないと守れない命たちです。腰もぎんもやきそばもみんな大切です。
  ところで、質問なのですが、うちの末っ子の腎不全が進み、新しい状況が生まれています。 ぎゃおすにも足繁く通っているのですが、資料が膨大でなかなかたどり着けません。
  お忙しいところ申し訳ありません。
  ぎゃおすでは、「セメントを舐める」という表現のかしょがありました。 つまり、トイレ砂をなめるのです。 獣医さんに相談し、おからのトイレ砂にかえてみましたが手触りが悪いと、二度と近寄らず、やむおえずおから砂&スーパーDCミックストイレ状態です。 いったい何が起きているのか、改善策はあるのかもしかしてご存じありませんか?
  強制給餌をするようになってからはじまったので、何か関係があるのだろうなとは思います。
  
こたみさんへ
こたみさんへ。

はじめまして。
横入り失礼します。

以前かなり古い記事ですが、『猫に腕枕』さんで、土をなめる、セメントをなめるというのがありました。
そこでは、貧血に関係があるようでしたが、お家のねこちゃんはどうでしょうか?
はやく改善されますように。

Re: ご無沙汰をいたしております。
こたみさん。

こんばんは。
ご無沙汰してます。
私は元気ですのでだいじょぶですよー。

…でも、末っ子さん、心配ですね…。
家ではそういう事象はなかったけれども、コメント頂いているなはさんのおっしゃるように、腎不全の子でというのでは無く、鉱物砂を舐めたり食べたりする子のことはブログ記事などで見たことがあります。

おから砂も、色々な種類があるのと、家では当初、初期の保護っこにはヒノキ砂とかを使ってみたりしてました。

砂の具合を確かめながら、合ってるものを探していくしかないのかなぁ…。

貧血は、腎不全の場合、腎性貧血に陥る可能性が高いので、検査をしつつ、どうか頑張ってくださいね。

私が散々見倒したのは、ぎゃおすの以下のサイトです。

http://www.gyaos-kingdom.com/cbbs/cbbs.cgi?H=F&no=0

全てのツリーを読み漁り、気になるコメントをしてる方がブログをされていたら、その方のブログ記事を遡ったりして、少しでも参考になる箇所を毎日探してました。

大変だと思いますが、一緒に頑張ってあげてください。


Re: こたみさんへ
のはさん。

はじめまして。
コメントありがとうございました。
こうしてお答え頂けて、こたみさんも力強いんじゃないでしょうか。

覗いて頂き、ありがとうございます。

ありがとうございます。
貧血ですかぁぁ。嗚呼。

昨日、なにげなくつけたNHKで、息子さんの肝臓移植に肝臓を提供したおかあさんに、歌と踊りのサプライズプレゼントという場面にでくわしました。腎臓移植、50万円、という記事をぎゃおすで読んだときには、考えもしませんでしたが、息子に肝臓を提供できたお母さんがうらやましくて、なみだがとまりませんでした。
  臓器だって、血液だって、あげられるものなら、あげたいですよね。「泣くのはてめえが死んでから」・・・・・ですね。
  
  貧血ですか・・・・・ぁ。


  
  のはさん、Aさん、ありがとうございます。元気をいただきました。それがつたわったのか、

彼女、突然、カリカリをたべはじめました。
ぎんさんや、やきそば氏の影響かもしれません。


いい夢をありがとうございます。応援してます。

  

 

  


  
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
