2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
【保護】飼い主さんを探しています。【浪江町】
日曜日に保護した花音ちゃん。

夕方、預かって頂いていた動物病院から電話があって。

麻酔をかけてお腹の毛を剃ったら、くっきりと手術痕があったそうです。

麻酔からもしっかり覚めてくれたと連絡があったので、お迎えに行ってきました。




原発事故から一年七ヶ月以上が過ぎ、きっと必死に生きてきた筈なのに。

撫でる手に頭を擦り付けてきてくれる可愛い子。

避妊済の甘えっ子。




どうか飼い主さんに繋がりますよう、祈りたい。

この記事をご覧頂いたら、是非拡散にご協力頂けたら…と思います。

宜しくお願い致します。


【保護情報】



仮名…カノン
保護場所…双葉郡浪江町加倉
色柄…キジトラに見えるけれどサビ柄
特徴…首輪は無し。
保護時、避妊手術済。
口の周辺が白い。
頭にオレンジのポイント柄有り。
右足の先が黒っぽく、左足の先がオレンジ(両足共)。
声がダミ声。
とても人慣れしている。
尻尾はまっすぐで長く、縞がしっかりと入っている。
保護日…2012.10/14
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちのメイちゃんのような
こんな柄を キジサビと呼んでいます。
お顔と手足、尾にはしっかりキジ模様・縞がある。
たぶん首にも素敵な輪のネックレス、ですよね?

でも身体や内側のお腹は サビ。
明るいサビだとうちのメイちゃんで、お腹がわが麦わらサビ。
そして 自然光と白熱灯のもとで 写真に写る色合いがかなり違ったり。
毛のグラデーションが、光の受け具合で変化するのだと思います。
左手の先は、ラクダ色と言ったりしますが どうでしょう?
お顔は確かにオレンジの差し色かな。

写真によってかなり印象の違う子になる柄なので、いろんな表現つけたしてみました。
カノンちゃんの家族が見つかりますように。
Re: うちのメイちゃんのような
moomamaさま。

いつもありがとうございます。

カノンちゃんの柄、
> お顔と手足、尾にはしっかりキジ模様・縞がある。
> たぶん首にも素敵な輪のネックレス、ですよね?
> でも身体や内側のお腹は サビ。
その通りです。
…が、うまく写真に撮れない…涙。
この柄は、本当に表現が難しいですね。

胸元のネックレスは、結構広範囲の少し淡い首輪なんですが、これが何よりも写真にうまく写ってくれないんです…。
腕だけの問題じゃないだけに、困ってマス。

もう少し寛ぎのポーズをしてくれるようになれば、上手く撮れるかなぁと思っているんですが。

頑張りますー。

あ、猫だらけ展の記事書かなくちゃ。


プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
