2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
飯舘村からの飛び入りさん。
今日は、用事があって郡山へ。

午前中に用事を済ませ、先日保護した飯舘っこの様子伺いと、お世話の手伝いに…と思って友人宅へ。

で、少しお世話や作業をしてから、hibiさんと次回給餌器の設置のことなどお話ししようかな?と思いたち、お宅訪問。


お伺いして少しした頃、hibiさん宛に飯舘村を回っているボランティアさんから緊急の電話が入った。

以前に顔の皮膚が爛れ、入院させて治療してからリリースしたにゃんこさんがいたそうです。

その子が先月初旬、今度は首周りに膿んでしまった傷を負って、また保護され入院治療していたそうで。

二度目のリリースはしたくない…と思っていた所に預かりさんが決まり、今日退院させたのだけれど、預かりさん予定だった方の事情で、急遽預かれなくなったと…。

ボランティアさんは、既にそのにゃんこさんを病院から退院させて、郡山方面に向かっている途中。

一瞬悩みましたが、そのボランティアさんの苦悩は充分すぎる程良く分かる。

…預かりますよ。という言葉しか言えなかった。

私がそこに居たのは偶然だけれど、きっと何かに引き寄せられたのだと思い、そのにゃんこさんをお預かりしてきました。




はじめまして、マシュマロです。


マシュマロくん。
通称マロくん。

それじゃあ、我が家では麻呂くんとさせて頂きますw


とってもとってもベタ甘のごろすりっこ。

顔に似合わぬか細い声で、郡山から会津へ向かう道中、静かに、でもずうっと鳴いていました。

病院で、充分に隔離期間は満了しているので、お部屋のケージにインしてもらい、



ご飯をもすもす食べ、



うまうま。



さぶろーに見張られながらw、しっこと運子をし、



頭ごっつんこを繰り返し、



なめなめし、



満足して、



…寝ましたw


大物だねw


首と頬には、まだ治療途中の大きな傷があります。



耳も、日光過敏症でチリチリ、そして何箇所も噛みちぎられています。




それでも麻呂くんは、ずうっと喉を鳴らし続けています。


私に余裕がある訳ではありませんが、責任をもってお預かりして新しいお家を探したいと思います。


性格や体調をしっかり把握してから改めて募集記事を書きたいと思いますが、ひとまず今日はご挨拶の記事を書いてみました。


二度目に保護された時の記事は→こちら。


恐縮なことに、ボランティアさんからカンパを頂戴してしまいました。

ご自身も給餌や入院など大変な中、本当にありがとうございます。


連休明けに、病院へ行ってきますね。

しっかり治して、ゆっくりしてもらってから、素敵なお家探しをさせて頂きます。

どうぞご安心くださいね。


突然の訪問にも拘らず、hibiさんご夫妻には、またもやすっかりご馳走になってしまいました…。



でかーい!
あまおう。
あまあま♪

カレーもめちゃくちゃ美味しかったです!

ご馳走さまでした。


帰ってきたお家では、やきそばからご飯が遅いとクレームが。




今日もやきそばは可愛いなぁ。


でも、さすがにかーちゃんもクタクタちゃんだから、今日はもう寝なくっちゃ…。


みんな良い夢を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいマロくん・・・保護された方のブログも拝見しました。
野生の動物に咬まれたんでしょうか。
でも、二度もちゃんと治療してもらえたなんて、幸運な子かもしれませんね。
しかも、緊急事態で犬班A。さんと出会えるとは。
相当な強運の持ち主かも!
Re: No title
chilledstateさん。

こんばんは。
マロくん…オモロかわゆす。って感じですw
なんと言えば良いか…ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいな動きで甘えてきます。

でも、ホントに強運の持ち主なんでしょうね。
保護されずに消えてしまう命がたくさんいる中で、二度も保護してもらえて。

せっかくのご縁なので、しっかりと治して、素敵なおうちを見つけてあげられるよう、頑張りたいと思います。

ありがとうございます♪

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
