2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ブログ、はじめました。
はじめましての方も。
お馴染みの方も。


自ブログでははじめましての犬班A。です。


昨年の4月から、福島の原発事故により取り残された動物のレスキューボランティアをやっています。


当初は、東京から毎週のように福島に通い続けていましたが、

この10月から、実家に戻って参りました。



実家というのは、福島県の会津地方にありまして。

でも、同じ福島県内と言っても、福島県はとっても広くって。

警戒区域のある双葉郡に行くには二時間以上もかかってしまいます。


一緒に暮らすのは、老齢の母と、家の猫たち12匹。



本ブログでは、諦めるつもりの無いペットレスキューのことや、日々の雑感、猫たちの報告などもしていきたいと
思います。



福島は、本当にまだまだ終わりの見えない中にあります。

特に会津に帰ってきてから感じたことですが、同じ福島県にある会津若松ですらも、既に警戒区域の動物のことなどはすっかり風化しているように感じます。


まだ、生きているのに。

たくさんの命が、必死に頑張っているのに。


私にできることなど、本当にちっぽけなことだとは解っています。

でも。
一年半の間に地図を見なくても動けるほど詳しくなった警戒区域の中で、出会ったけれど保護できなかった子も、まだ出会えていない子も、本当にたくさんの命が頑張って生きているのに、諦めることは出来ない。

ちっぽけな私の力が必要無くなるまで、ただひたすらに命を諦めない。


それだけが私自身の目標です。


どうか見守ってください。



人生初ブログですw


個人でのレスキュー活動の中で、レスキューに向かうためのご支援やご協力のお願いなどもさせて頂くことになるかと思います。


ですが、まだ何の準備も出来ておりません。


準備が出来たら、小さくお願いを発信するかと思いますので、細くて長い応援を頂けたら嬉しく思います。


ひとまず、ブログをはじめましたのご挨拶でした。


どうぞ末永く宜しくお願い致します。



犬班A。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
