2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふたつの決断。
今日の郡山はぽかぽか陽気のお天気。

日中はめっちゃ暑かったけど、15時過ぎたらとても過ごしやすい気分の良いお天気。


今朝もちびちゃんはご機嫌にお散歩に行き、帰舎してからは土を掘って寝床を作ってご機嫌さんw




そしてあたしは、やっと一つの決断をして、思い切ってちびちゃんの飼い主さんに電話して。


ちびちゃんをお預かりして以来悩み悩み日々を過ごして来ましたが、最近お散歩から帰ると大して走っていないのに息があがってしまっていたり、お散歩中に思いも寄らない場所にぶつかってしまったりするちびちゃんを、人がいない場所で暮らさせることが、どうしても思いきれなくて。


でも、あたしはそれで安心するけれど、飼い主さんとちびちゃんが過ごした10年という月日や、野山を駆け巡って、勝手に池に飛び込んで暮らしたちびちゃんの生活。

そんなこんなを思い巡らせながらも、やはりあたしの個人的感情が先に立ち…。

現状をお話しした上で、継続してちびちゃんをお預かりすることになりました。


飼い主さんとお話ししていて、写メール送っからね!と言ったら、使い方分かんねぇ。と言われてしまったので、じゃあ近いうちにちびちゃん連れて飯舘で会う時、使い方教えっから。と笑いあって。


あとどれだけちびちゃんの時間が残っているかは分かりませんが、ゆっくりのんびりと過ごしていきたいと思います。




そしてもう一つ。

どうしても伝えたかったことを、あたしにとってとても大切なひとに、ようやく思い切ってメールした。

やっと伝えたかったことを伝えられたことに安堵して。


ようやく全部吹っ切れた。


もう、後ろは見ない。


これでようやくしっかりと地に足が着いた。


あたしにとっては、今の一瞬一瞬がこれからのすべて。

だから、今日も明日も明後日も、あたしの気持ちはもう絶対に揺るがない。


前を向いて、空を見上げて、あたしにやれる精一杯を、ひたすら真摯に続けていこう。

頑張ります。

頑張りましょう。

いつか笑いあえたらいいね。




今日の保護っこ写真は、みんにゃさんがお気に入りですっかり寝床になっちゃったあたしのベッドパッドに潜り込んで寝てる千寿ちゃん。



気持ち良さそうだね。

しまうにしまえない…。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
みんにゃ頑張れ。
今日の郡山は、まぁとりあえずは晴れってことで。って感じの、なんだか不思議なお天気な一日でした。

夕方には昨日に続いてまた地震があったりして。

なんだか心が落ち着かない。


…とは言え、目の前にあるたくさんのやらなきゃならないことと、やりたいことなどに追われてるので、あっという間に一日が過ぎていくんですが。


今日はまずお知らせ二つ。

岡山のちゃんたさんの所に移動しているパクチーちゃんとひよりくんも参加する譲渡会が19日の日曜日に開催されます!

詳しくはちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~さんのブログにて。


パクチーちゃんやひよりくんの他にも、ちびっちーずがわんさか到着しちゃうみたいなので、一つでも多くの素敵なご縁を見つけるために、是非とも拡散頂けたら嬉しいです!

ちっさな身体にバイタリティと優しさが満タンに詰まってるちゃんたさんを、是非応援してください!!


そしてもう一つのお知らせは。

東京のチーム福猫さんにお願いした蕾ちゃんのベビーず。

募集サイトに登録したら、ありがたいことにたくさんのご応募を頂戴したそうです。

順にお返事されているそうですが、てんてこまってるご様子でしたw

どうか素敵なご縁がしっかりと繋がりますよう、宜しくお願いします!


ベビーずは、毎日走り回ってはっちゃけているようですが、ママの蕾ちゃんのお腹の手術の傷が、朝は平気だったのに夜に抱っこしたら開いてしまっていて、あわあわしながら病院へ急ぎ、縫合してもらいました。

局部麻酔で縫合させてくれた蕾ちゃん。

頑張りました。

エリザベスカラーを付けてご機嫌ななめだったので、ちょっとだけはずして抱っこしてみたら、やっぱり甘えんぼさん。



早く気付けて良かったよ。

数日我慢するんだぞー。



そして、今日あぶくまシェルターに入居のねーねーさんから頼まれた、新たな保護っこ茶白のライトくんは、夜のご飯もしっかりと食べてくれていた。



ご飯の後で様子を見に行ったら、ちいさな声で鳴いていました。

もう安心していいからね。
安心していいんだからね。

と、話しかけながらゆっくりと撫でていたら、ウトウトしていました。


ちいさな心でたくさんの不安や飢えに怯えながら暮らしてきたいのち。

そして苦しみながらもまだまだ頑張ってくれているいのち。

そのいのちたちを、しっかりとどっしりと受け止めていけるよう、とにかく毎日をしっかりと過ごしていけるように頑張ります。


みんにゃさん、頑張れーーー!




昨日のブログでご支援をお願いした、ストレス軽減に良いというフェリウェイ。

早速ご支援を頂けました!

本当に嬉しいです…ありがとうございます!!!


それなのに、連日お願いを書くのは気が引けるのですが、まるこの所で腎不全と難治性の口内炎と戦っているななこちゃんと、うちで弱った身体を頑張って回復しようとしている次朗くんにあげている高栄養パウダーを、Amazon
のリストにまたもや追加させて頂きました。

お願いばかりで恐縮ですが、どうかご支援頂けると幸いです。

【追記】
あっと言う間にご支援頂きました!
ありがとうございます!



宜しくお願いします。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。