2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れない。
今日の郡山は、ぽっかぽかの気持ち良いお天気。

預かりわんこ、ちびちゃんとのお散歩のおかげで、草花の日々のちいさな変化を見ることが出来てる。



もうちょっとで満開だー。


でも、このレスキューを始めてから、桜を見ると嬉しい気持ちよりも悲しい気持ちの方が強くなってしまった。

富岡町の夜ノ森の桜。

飯舘村の峠道の桜。


一昨年も、去年も、
とても綺麗だった。
本当に綺麗だった。


美しいその花の下には、救えなかった、連れていけなかった、たくさんのいのちがあって。

泣きながら、その桜の下を走った。

思い出すのは苦しいけれど、忘れちゃいけない。




忘れない。



今、シェルターを作り、毎日毎日何かに追われて、終わらない仕事に塗れているけれど。

毎日毎日、スマホ片手に行き倒れて寝ているけれど。

心の底にどんどん積み重なっていく、様々な光景、そして保護できなかったあの子やその子の顔。

それを思い出せば、しんどくなんかない。

頑張れる。


今朝、あたしがいるあぶくまシェルターの片隅に咲いていたこの花。



あたしは、こうありたい。


保護っこたちは、みんなほんのちょっとずつだけど、緩んできてくれている。


昨日までは見ているとご飯を食べてくれなかった。

今朝は見ている前でお皿に口をつけてくれた。


昨日までは覗くとパンチが飛んできた。

今日はパンチされなかった。


そんな少しずつの変化が嬉しくてたまらない。



ケージから出るのを嫌がって、なかなか出てこなかったチャティくんも、他の子と仲良くするのが嬉しくなってきたようで、ケージの扉を開けておくと福寿くんと遊んで、




その後は、幸生くんやぶーちと一緒に寝に行って。



ちょっとずつでいいよ。

無理しなくていいよ。

甘えたくなってくれるのを待ってるから。


そんな気持ちで毎日を過ごしてます。


守れなかったいのちたちの分も、救うことができたいのちたちのことは、精一杯、目一杯守るから。


まだまだ終わりは見えないけど、かーちゃん頑張るから。


みんなみんな忘れない。





【今日のみんにゃさん】

ぽかぽか陽気の中でもヒーターにへばりついて寝てるやきそばw



昨夜は初めて買った缶詰が大当たりで、まさかの二缶一気食いw

日なたでは、



ギンが、保護っこ千寿ちゃんに逆毛のグルーミングをされてますw


みんな良い夢を。
スポンサーサイト
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。