2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
あわあわ。
なんか昨日もブログ書こうとしてるつもりが落ちちゃった…いかんなぁ。


今日の会津は、出かけてたから天気は分からないけど、出かけた先も予報を裏切りとってもぽかぽかだったのと、帰ってきたら道路の雪が結構な溶け方だったので、お天気だったんだろうな。

寒い日が続いた後にあったかな日があると、なんかちょっとご褒美気分。


でも、嬉しくないご褒美ももらっちった…。


今日は朝からお出かけで、帰宅してすぐにゃんずを連れて病院へGO。


今日の通院は麻呂くんと、福丸くんと福寿くん。

飯舘ブラザーズ。
ん?
ブラザーズではないなw


福丸くんは、瞳孔収縮のおかしさと、片目は瞬膜が突出してきてて。

むむむ?と先生と何度も光を当てるけど、何度やっても瞳孔の収縮が遅い。

片目、見えてないかも…。

見えていたとしても、この反応の遅さからすると、かなり見えにくいことは間違いなさそう。

ふぅ…。
ホントに頑張ってきたんだね。

病院嫌いの福丸くん。
すっかり手汗をかきまくり、帰宅したら爆睡w

安心していいからね。
たまーに病院連れてくけどさ。
なんぼでも甘えて、なんぼでも食べて、なんぼでも寝ていいからね。


さっきのあまあまタイムでは、爆音ゴロゴロと共にあまあまマックス。




でも、早くお腹のペットには退散してもらってくださいねw


福寿くんは、上唇に好酸球性肉芽腫のような気がするものが出来てきていて。

でも、組織採取して顕微鏡覗いてもらったけど、好酸球の数は少なかったみたいで。

とりあえずはまだ若干風邪症状が残ってるので、カリシやヘルペスを叩くお薬で対決開始。


ちっさかった筈の福寿くん。
あっとゆー間に3kg超えましたw

むー。
すっかり中猫だな…。

でも、まずは健康くんになってもらわないとならないから、そこは気にせず頑張って治そうね。



断尾手術したかわゆいしっぽも、しっかり毛が生えてきたね。

暴れん坊しょーぐんの福寿くん。



元気パワーは満タンだから、しっかりお薬飲むんだぞー。


で。
昨日、ようやく麻呂くんの検査結果が出て。

調子は上がってきてるし、食欲もすっかり満タンだけど、たまに咳き込むと長々とゼコゼコしてたり、傷の治りが遅かったり…気になる点が多かったので、初めてやった外注の粘膜パネル検査。

一回目は粘膜が上手く採取できてなくて戻され、二回目の検査。

出てきた結果は…マイコプラズマ。
ががーん。
情報では知ってたけど、初めての経験。


うわー。
もっと早くこの検査を思いつけば良かったね…ごめんよー。

でもまぁ、むしろ原因がはっきりしたから、お薬でしっかり叩いて治そうね。



本猫は、全く何事も意に介さず、ひたすらマイペースでのんびりのほほんとしてくれてるのが救いだわ。


みんにゃさんのうち、半分が何らかのお薬飲んでるから、誰が一日一回なのか、一日二回なのか、朝だけなのか、夜だけなのか…もうねぇ、かーちゃんおばちゃんだから、頭だけで覚えるのは無理ー!ってあわあわ中w

ってなコトで、しっかりお薬ボード作らなきゃ。


それにしたって、お薬飲んでようが飲んでまいが、みんにゃさんはとってものほほんとしてくれていて。



今日のどんぐりは、のびのびお一人さま。

邪魔されなくて良かったね。




…猫としてはもうかける言葉もない幸生くんは、今日もおっぴろげw

…お、おなかが、、、以下自粛w


あまあまキングのギンは、今日は缶詰拒否で、焼きかつおさん大量摂取で大満足。




どうにもこうにも、愛おしくって仕方の無いみんにゃさんたち。

かーちゃんと出会ってくれてありがとう。


今日は、やきそばがめちゃくちゃ速いスピードで夜食も食べてくれちゃったから、早くもブログ書けちゃったw



なので、いつもより早いけど…


みんな良い夢を。
頑張るのだ。
今日の会津は、朝は吹雪いたりする瞬間もあってドキッとしたけど、短時間でコロコロ変わり、午後は寒いけど積もりもせずにいてくれてホッ。

夜の地震、結構な震度だったから、ご心配も頂きましたが、この辺りは特に大きく揺れもせずでした。

雪崩が起きた処もあるようなので、被害に繋がらない内に対処できることを祈っています。


お部屋のみんにゃさんはとゆーと。

昨日のブログを書いた後、寝る準備をしてたら、やきそばが久々の発作を起こして。

また寝たり起きたりを繰り返しながら様子を見てたけど、お薬飲んでからはゆったりと身体を丸めずに寝てくれていて。


朝のご飯も、一缶ペロリと平らげてくれて、ようやく一安心。

今日は寝ててもらって、明日、また点滴してこようね。

お昼はあんまり食べてくれなかったけど、夜のご飯は、これまたびっくりの1.5缶…食べ過ぎじゃないのか?大丈夫なのか?と不安になる位。

でも、ナイスな運子さんもしてくれたしね。

今はひたすら気持ちの良さそうな寝息をたててぐーすかぴー。


…がしかし、ちょっと困ったコトに、



ピットの枕にされてますw



どちらも気持ち良さそうだから、引きはがすのもなぁ…と放置ちうw

全くもぅ。
可愛いんだからw


ギンもしっかりと食べてくれるし、体調を崩す前の行動と、ほぼ変わらないようになってきた。

日中はドデカびんぼーるかエアコン下のセンターをキープw
寝る時はかーちゃんと布団にイン。
途中で出てかーちゃんの腹の上。
かーちゃんが重くて嫌がると、頭の横。
トイレに行った時は、そのままドデカびんぼーるへと戻る。

いつもな感じ。

嬉しい日常。


今、やらなきゃならないコトを抱えていて、かーちゃんの頭はとっ散らかって、てんてこ舞ってるんだけど、みんにゃさんを見てるとホッとする。




おかしなポーズでフリーズするぶーちとかw



今日はこんなコトになってるキューブベッドとかw


なんだろなー。
このあったかな気持ち。

みんにゃさん見てると本当にほわんとあったかくなる。

でも、そんな一方で、気になってたまらなかった子の命が、また消えてしまったことを知った。

無力感や喪失感で、たまに自分が押しつぶされそうになる。

でも、押しつぶされてしまう訳にはいかないから、こうして嬉しい時間を過ごすことで、かーちゃんはみんにゃさんからパワーを分けてもらって頑張るのだ。

んだ。
凹んでる場合じゃないのだ。

頑張るのみなのだ。

よし。
明日は気合を入れていこー!


みんな良い夢を。
寒過ぎだー。
昨日はブログ書けなかったー。
朝からひたすら雪かき三昧してたら、みんにゃさんのお世話が終わってばたんきゅう。

ひっさびさに爆睡。

で、起きたら…
なんじゃこりゃ!な位にまた積もってて、泣けた…。

今日の会津は、朝はそんなでもなかった風が、10時過ぎ位からはめっちゃ強風になり、おかげで吹雪状態…。




少し小降りになった頃を見計らい、雪かきして、また吹雪いてきたらすごすご部屋に帰って…の繰り返し。

…もう、雪かきした雪を投げ上げる場所がなくて、少し離れた場所まで運んで捨てて。



腰も腕も痛い…。

ようやく16時位になって降り止んでくれて、どうしても行かなきゃならなかった用事で出かけたけど、今日は今世紀最大の寒波だったそうで…。

帰ってきたら、家のドアが凍って開かなかったという…溜息だらけの一日でした。



でも、みんにゃさんは今日もぬくぬくのほほんと。










盗み食いw


そして、恐らく犯猫さんだろうと言う方が判明しましたw

この方です。



千寿ちゃんw

他のみんにゃさんは、ただ袋の中からこそこそもそもそと食べるだけだけど、千寿ちゃんだけは袋を引きちぎりながら食べてる…。

まず間違いないでしょうw

犯猫さんが判明したので、片付けさせて頂きましたw


そんな千寿ちゃんは、相変わらず誰かをグルーミングするのが大好きで、同じ仲間の深春ちゃんと、



また獅子丸を捕まえて舐め合いっこw

飽きずにひたすら続けてるから、途中で獅子丸は退散してましたw


今日もやきそばとギンは落ち着いてくれていて、かーちゃんは一安心。

ギンの剥き出しになった地肌の炎症も治まってきつつある。

あとはドライを食べてくれる気になってくれるといいんだけどなぁ。

ま、ゆっくり行こう。



ね。
のんびり行こう。


さてと寝るべか。

…と思って、ギンといちゃこらしていたドデカびんぼーるから目を移したら、下のケージにある何故だか人気のキューブベッドで、こんなことが。



わははw
どんぐり、迷惑マックスだねw

でも、ヤムヤム気持ち良さそうに寝てるから、頑張って一緒に寝なさいw


今日はもう降らないコトを祈って…。



みんな良い夢を。
良いコ?悪いコ?
今日の会津は、日中は比較的穏やかな日だったけど、夕方に近づくにつれ、雪が舞ったりやんだりと怪しい気配。

そして、夜になったら…予報の通りに荒れてきた…泣。

少し重たい雪が吹雪いていて。

あっとゆー間に10㎝を越え、20㎝になり…そして、アタクシこのブログを書く直前に雪かきしてましたw

明日の朝まで放っておくと、朝の雪かきが怖かったので、とりあえず家の前と車の周りだけでも…と思って頑張ってみた。

でも、ものすごく風も強いから、やろうと思った半分位で断念w


部屋に入ってきたら、ちょうど風の音がものすごく響いていて。

ねコタツの中のみんにゃさんは、



獅子丸とぶーちは、風の音にびっくりしてるのに、麻呂くん…爆睡w



起きる気配も無いw


あとちょっとだー!と思ってた頬の傷口を、今日、目一杯掻き崩してくれちゃったので、福寿くんのお下がりエリカラ装着。

がしかし、全く動じる気配も無く、いつもと同じ行動してましたw

麻呂くん、大物だ。うん。


雪かきしに行く前までは取っ組みあってた幸生くんと福寿くんは、



福寿くん、爆睡中。
幸生くん、息切れ中w

幸生くんは、遊ぶ量が増えたせいか、食べる量まで増えてる気がする…。

そうじゃない。
そうじゃないぞーw!


ベッドの上では、仲良しコンビの猫団子。



さぶろーとピットは、ホントに仲良し。

気がつくと一緒に寝てるコトが多い。

ピットを拾ってきた頃は、ダダとどんぐりが面倒見てくれてたけど、さぶろーは近づかなかったのにね。

いつからこんなに仲良くなったんだろ。

でもね。
二匹して布団に潜り込むの好きなのは嬉しいけど、かーちゃんが寝てる時に布団の中で喧嘩はじめるの、やめてちょーだいねw


今日のやきそばは食欲がイマイチ。

…とは言え、前に比べたらずっと多い量は食べてくれてるので、しっかり様子見しなくちゃ。


ギンは今日、でっかい毛玉を吐いて、吐いた時に勢いがついちゃったみたいで、吐くモノが無くなるまで吐いて吐いて。

食べてくれなかったらどうしよう…と思ってたけど、あげる度にしっかり食べてくれた。

ふぅ。
良かったー。

ギンも、毛を毟った下半身が痒いみたいで舐めすぎているので、またもやエリカラ装着。

不満そうだw



あれ?
ぶーちがねコタツから出てた。

ぶーちも、お薬変えてからは涎も止まり、食欲もバッチリ。

みんなイイ子でありがとね。


あ、でも、今日は福丸くんのご飯のふりかけ用だったドライフードに、こんな発見が。



仕舞っておかなかったかーちゃんのせいだから、怒りはしないけどさ。

犯猫探しをしようかと思ったけど、みんにゃして入れ替わり立ち替わりこそこそと食べに来るw


んもう。
もう絶対出しっぱなしはしないから。

だから、あんまり悪いコにはならないようにね。


みんな良い夢を。
ヤバい…。
今日の会津は、見事なまでの真冬日。

さみーのなんの。

雪は大して降らないでくれたからまだ良いけど、身体に堪える寒さだったなー。


そして、そんな中、ちょっとお日さまが出たのをみはからって氷の山を崩してたりしたら、腰痛し…。

で、みんにゃさんの夜ご飯が終わってから少し横になってたらちょこっと寝ちゃいまして、おかげでただ今眠くならずに困ってる状態デス。


でも、かーちゃんの周囲は見事にみんにゃさん、気持ち良さそうな寝息をたててるので、見てたら眠くならないかなーと思って眺めてたけど、眠くなってくれないw




お久しぶりの深春ちゃん。
顔を覗きこんでると、たまに一瞬起きて、かーちゃんのコトを舐めてまた寝るw

ホントに舐めるの好きだよねー。


その隣には千寿ちゃん。



まんまる。

最近、千寿ちゃんは、福寿くんに付き合ってくれるんだけど、追っかけっこしてる時、しっぽボンっ!ってなってるしっぽの太さが狸並みで可愛い。


そして、ヒーター前では、



白い猫団子w

ピットとギン。

ギンはようやく毛を毟るのを止めてくれたので、エリカラから開放。

今日も食欲はバッチリこん。
ドライ食べて欲しいけどなぁ…ま、急がずゆっくり行きましょね。


むむむ…困った。
ホントに眠くならない…。

しょーがないから、布団に潜り込むとしましょかね。


みんな良い夢を。
嬉しさ満タン。
…眠さこらえて頑張って書いたのに、アップされてなかった…えーん…泣w


今日の会津は…出かけてたから分からないけど、出かけた先の中通りでも身体が芯から冷え切るような冷たい風が吹いていたので、きっと若松も寒かっただろうなーと。



今日は朝から出かけるので、食欲はあるけど、やっぱり定期的に点滴しておきたいやきそばと、復活してきたギンは検査も兼ねて半日入院で病院にGO。



やきそばは、今日も朝から食欲バッチリで、起き抜けに缶詰1缶ペロッと食べてw

病院からの帰り道は、やっぱり身体が楽になるのか、ものすごくデカいゴロゴロ音を発生させながら、ご機嫌さんで帰宅。

で、帰宅後1.5缶!を食べ、そして夜食にまた要求されたのであげてみたら…またもや1缶完食…。

不安になるほどすごい食欲だなw
でも、缶詰のウェットなんてずぅっと食べてくれなかったから、こうして食べたいと思ってくれるモノが出来たことも、それを喰わせろと要求してくれることも、かーちゃんにとっては大満足な出来事。

いーぞいーぞ。
しっかり食べて、少しでもお肉増やそうね。



今はめっちゃ気持ち良さそうないびきをかいて爆睡ちうw



ギンは、血液検査もお願いしていたんですが、かなりひどい数値だった肝臓系の項目は、めちゃくちゃ改善されてた!

ばんざーーーーい♪

検査結果を伝えてくれる先生の表情も、とっても嬉しそうで、かーちゃんの気持ちは上がる一方w

ビリルビンの数値も、かなり標準値に届いてきたし、朝晩の補液の量も、減らす指示をもらえたし。

で、朝もナイスな食欲だったけど、帰宅後は更に食欲アップ!

ドライは相変わらず食べてくれないけど、缶詰も焼きかつおも下手くそな食べ方だけど、しっかり食べてくれる。



うまうました後は、ドデカびんぼーるへ入ってぐーすかぴー。

喉からは気持ち良さそうなゴロゴロ音が切れ間なく続いていて。

点滴の効果もあって、まだ少し黄色かった地肌の色も、かなり元の白さに戻ってきた。

嬉しいったらありゃしない。


嬉しいコトが毎日たくさんあって、かーちゃんは毎日嬉しいが続いてる。

今日はいつにも増して、嬉しいことがたくさんあって、かーちゃんのパワーもマックス補給できました!

さぁて、頑張らにゃ。


他のみんにゃさんはというと、ちょっと前まで幸生くんとバタバタドスドスとドンくさい取っ組み合いをしていた福寿くんが、気づいたら消えていて、ケージを見たら、



こんなんなってましたw

仲良しこよし。
可愛いにゃあ。


で、幸生くんはどこいったかとゆーと、




今度はぶーちと取っ組みあってるしw

負けるなぶーち。
頑張れー♪


こうしてブログを書いてるかーちゃんの足の上には、



今日もまた獅子丸、鎮座ちうw


今日のお出かけで、今まで以上に頑張らなきゃならないことも増えたけど、こうしてみんにゃさんからパワー貰いまくってるんだもん。

かーちゃんはなんぼでも頑張るじょ!


さて、寝る準備しよっと。


獅子丸さん、どいてくださいね。
かーちゃん、足シビレましたw


みんな良い夢を。
タイミング。
今日の会津は、ものっすごく体感が寒くってしんどかったー。

気温としては最低気温がマイナス6℃位だったみたいだけど、なんだか異様に寒く感じた…風のせいかな。


でも、相も変わらず部屋の中はぬくぬくぽかぽか。


ってゆーか、ブログを書き始めるのが遅くなったのは、何故かついさっき、やきそばがご飯をくれー!と頭ごっつんこしてきたせいw

今日のやきそばは食欲がイマイチで、朝はそこそこ食べてくれたけど、昼も夕方も夜も食べてくれなくて。

夜なんて、何を出してもぷいっとされるから、食べてくれそうな物を探しに閉店間際のお店にダッシュして買い物までしてきたのに…。

そろそろ点滴行かなきゃ駄目かな?なんて思ってたのに…。

今か。今なのかw



一缶を一気に食べてぐーすかぴー。

タイミング外してごめんよ。

でも、しっかり食べてくれて、かーちゃん嬉しいよ。


そして、ギンは今日も食欲満タン!

少しずつ寝てる時に手足を伸ばすようになってきました。



コメントやメール、ツイッターなどで、嬉しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。


えっと…。

書きたいことは有り余るほどあるんだけど、今日はねむひ…。

このタイミングを外すと寝られなくなりそうなので、中途半端でごめんなさい。


明日はしっかり書きまーす。



みんな良い夢を。
実況中断w。
今日の会津は…もう、寒いって書くの飽きたw

えっと…今日は、朝から降ったりやんだり、また降ったり。

会津では、10cmの積雪なんてあっとゆー間。

子供の頃に比べたら全然少なくなったと思ってた積雪も、今年は細切れだけど結構多くて、会津ですらも除雪予算が足りなくて大変みたい。

除雪とかって書くと、除染について長々長々と書いてしまいそうになる自分を止めるのが大変だな…ふぅ。


今日も我が家はのんびりのほほんな感じで。


このブログを書いてるかーちゃんの上には、



獅子丸、鎮座ちうw

ずっしり重量感w


あ、でも今日、あまりに気になるけど恐くて避けてた幸生くんの体重を計ったら、なんとびっくら6.18kg。

絶対7kgオーバーだと思ってたのに!

思わず3回も計っちゃったw

で、ついでに獅子丸も計ったら、6.67kg。

前回よりも痩せてたw

そーだなぁ。もーちょい少なくてもいいかなぁ。でも、このままでも構わないんだけどね。

…なんて書いてる間に、更に意味不明な体勢になりましたw




今日もギンはしっかり食べてくれていて。

焼きかつおだけじゃなく、やきそばにあげてたウェットを食べたそうにしてたからあげてみたら、食べた!

シェルターにいた頃から、何をあげてもそっぽ向いてたのにー。

どーしたギン!?っては思うけど、ちょっとでも多く食べてくれることが嬉しいから、なんでもいいやw


ご飯を食べたらご機嫌さんで、今日はこんな所でオスマシさん。



可愛いにゃー。

背骨も腰骨も触れる程、お肉が消えた身体だけど、ギンは顔が巨大だから全然やつれて見えない…。

早くお顔のサイズに合った身体に戻ろうね。


…なんて書いてたら、かーちゃんの上から獅子丸が何時の間にか走り去り、ギンが登場しましたw



よし。
いちゃこらするべか。


あ、でも載せてみたい写真があるからちょっと待ってね。


載せたかったのは、幸生くんvs福寿くんの、どんくさいけど激しいバトル。






臨場感重視w


くるねこ大和さんで良く見てて、この言葉を書いてみたかったのでしたw


幸生くん。
福寿くんとたくさん遊んで、ぶんぶく茶釜みたいなそのまん丸い身体を、ちょこっとだけスリムにしてね。

宜しくー。



じゃあ、すいませんが、ギンといちゃこらさせて頂きますね。


みんな良い夢を。
命の力。
今日の会津は、日中はお日さまが出ていたけど、気温は終日零下のまま。

夕方からは、更にどどーんと冷え込み、寒かったー。


で。
家のコトを書く前に。

昨日の記事でご支援をお願いしたペットシーツとトイレの砂と。

朝起きて、Amazonの欲しいものリストを見たら…早くも全部ご支援頂きました!

気づいたら残りにあまり余裕が無かった保護っこフードもご支援頂くことが出来、本当に心から感謝致します。


ペットシーツのご支援があったから、届いたらすぐ持って行くねと預かりさんに伝えたら、更なるサービスショットが届きました♪



かーわーいーいー♪

必ず届けてきますね。
本当にありがとうございます。


さて。
我が家の様子はと言うと。

此の所、ずーっとパソコンに向かう日々が続いてるから、部屋にいつも以上にいることが出来ていて。

おかげでしっかりギンを見てあげることが出来ていて。

まず、昨日の夜にブログを書き終え、諸々やってから布団に入ってウトウトし始めたら、誰かがガサゴソと布団に入ってきた。

誰だよー。と手で探ったら、触れたのはエリカラ。

ギンでした♡

何度か出て行ったり、また入ってきたりと、エリカラ着けてるから、その都度起こされるんだけど、それはそれで嬉しくて。



にゃはは。
可愛いなぁ。


で、まずはやきそばの朝ごはんをあげて、ギンも食べるかなぁ?と、エリカラを外してみたら…食べた!

焼きかつお1.5本♪


その後、人間のご飯を終えて部屋に戻ってきたら、ギンがご飯食べたそうで。




ホントに食べるのか?と思いつつも、もう一度焼きかつおをほぐしはじめたら、やきそば乱入w




すんごくスローな争いが勃発しましたw

結果、ここでまた2本近く食べてくれて。


食べ終わったら、



膝を枕にぐーすかぴー。


おまけに、夜ご飯の時も、まずやきそばのご飯を終えて、みんにゃさんのご飯を用意してたら、ギンがのすのすとやってきて、



みんにゃさん用のご飯を食べはじめて。

自分からしっかりと食べるって意思表示してくれたのは初めてだ!

で、このウェットは全部食べて、足りなそうだから、また焼きかつおw

なんとなんと。
4本一気に食べました!!!


もう、焼きかつおさん、ありがとう。って気分w


回復するって信じていいかな。とようやく思えるようになりました。


動物というものは、命の力が本当に強いんだな…ってつくづく思う。

だからやっぱり諦めちゃいけないんだって、しみじみ思う。


保護した時、ホントにぐったりしていて不安だった福丸くんも、とっても落ち着いて、不安なく走り回ってる。




爪とぎのまたたびにご執心ちうw





今日は幸生くんに捕まり、ひたすらグルーミングされ続けていましたw



保護した時、足には野生動物になられたらしき貫通傷や、頭にも噛み傷がガッツリあった獅子丸も、



今はこんなんだしw



勝手に悩んで勝手に泣いて、勝手に落ち込むのは人間だけだね。


生命の力を信じなくちゃ、ね。


この寒い中、必死に生きようとしているであろう命のことを思うと、胸が苦しくなるけれど。

給餌に、レスキューに、行けてないのはもどかしいし苦しいけれど。


あたしにできるコトをしっかりと続けて行くために、まずはやるべきことをしっかりとやらなくちゃ。


…と、改めて思った今日でした。


頑張ろう。
うん。
頑張れる。



さてと、寝なくっちゃ。



みんな良い夢を。
心がぬくぬく。
今日も会津は寒かった…。

食糧の買い物に出かけたスーパーで、買い物をしている間に一気に吹雪いたらしく、車に戻ったら車が真っ白。

エンジンかけてワイパーを…と思ったら動きませんでしたw

仕方ないから暖気運転して、窓が温まるのを待っていたけど、どんだけ真冬日なんだよっ!と、車の中でひたすら悪態をついていたw


でも、お家の中はぬっくぬくのぽっかぽか。

やきそばの食欲は、今日もまぁまぁ落ちないでくれて。

朝も昼も夜も、そこそこ食べてくれて。

ご飯を食べて、スープを飲むと、すぐに定位置に戻ってぐーすかぴー。



最近ヤムヤムはここがお気に入りなので、ツーショットにしてみたw


今日も福寿くんはぶっちぎりのハイスピードでびゅんびゅん飛び回り。

ちょっと付き合ってた筈のチーム女子。





途中からはうんざりしたようで、みんなして退避ちうw


最近、麻呂くんはすっかりねコタツの住猫と化してしまい、なかなか出てきてくれませんw



奥のぶーちもねコタツを住処にしてるなぁ。

なんだよー。
かーちゃんともっといちゃこらしよーよ。と拗ねてみても聞いちゃくれないので、春を待つしかないのかなw


今日のギンは、朝は全然食べてくれなくて、あたしが落ち込んだけどw、エリカラはずしたらご機嫌さんで、またもや二段ケージの上でごろりんこ。




なので、夜もまずはエリカラはずしてのんびりタイム。

その後補液して栄養剤の給餌して、少しいちゃこらしてから焼きかつおをあげてみたら…一本完食!

わーいわーい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
嬉しすぎてまた泣いたw



しっかりお顔洗って、寝ました。


ここであたしが焦っちゃダメだ。と自分にしっかり言い聞かせて。

ゆっくりのんびり頑張ります。


今日はちょこっとお願いが。

hibiさん経由で相談されて、仔犬が離乳終わるまで知人に預かってもらっている飯舘村の親子わんこがおりまして。

ちびすけわんこ達がすっかり大きくなってきて、離乳も順調なようで、昨日帰りに写真を撮ろうとお邪魔したけれど暗くて撮れずw

今日、ご支援頂いた離乳食をうまうましてる写真を送ってもらいました。



可愛くて鼻血出そうだw


で、ちびすけわんこ達のトイレトレーニングも順調で、そろそろペットシーツの大量消費が始まりまして。

今日、Amazonにペットシーツを掲載させて頂こうと思ってリストに入れて、用事を済ませてから必要な理由などをコメントに書こうとしたら…早くもご支援頂いていました…。

本当にありがとうございます!


大変恐縮なのですが、出来れば2箱希望したいので、もう1箱をAmazonの欲しいものリストに掲載させて頂きます。

どうぞご支援お願いできると助かります。


また、我が家では大体2日で3袋のトイレ砂を消費しているのですが、家の子と保護っこの大体の按分でご支援をお願いしています。

今月は、福々コンビのマンソンさんと回虫さんとマンソンさんのおかげでw、GERI_Pが続いたので消費スピードが早く、こちらもご支援をお願いできると助かります。

でも、Amazonさんよりも楽天さんの方がお安いので、Amazon経由じゃなくても勿論大丈夫です。


お願いばかりで本当に心苦しいのですが、どうか宜しくお願い致します。



最後にぷりちー親子のサービスショットをば。



可愛いよぅ。
ホントに鼻血出そうだよぅw


ちびすけわんこ達。
お空に行ってしまった一番ちびすけの分もすくすくぷくぷく育ってます。


家のみんにゃさんは、もうこれ以上すくすくも、ぷくぷくもしなくていいから、ただ元気に過ごして行こうねw


そーするとかーちゃんの心はいつでもぬくぬくだからさ。

ね。


さてと、今日はちょっと早めに寝ましょかね。

みんな良い夢を。
ベリベリハッピー♪
今日の会津は、朝からグレーの雲に覆われて。

荒れるという予報通りに昼前から嫌な降り方をはじめた雪が舞っていて。


でも、今日は中通りまで出かけなきゃならなくて。


ギンを病院に半日入院させるかどうかギリギリまで迷ったけれど、もう少しストレスフリーな方がいいだろうとゆー判断をして、出かける直前に補液して。


予定もスムーズに済み、帰り道も少し雪が舞ってる程度で、高速も順調。


帰ってきたら、やきそばからお腹減ったぞーと頭ごっつんこ。

今日もまた、かーちゃんがびっくりする程のご飯を平らげて、



ピットと仲良くヒーター前。

今日はお互い譲歩したみたいw


で。
今、かーちゃんはあまりにもたくさんの喜びで、ベリベリハッピーちう♪


さっき、ギンに少しだけ強制給餌して、補液して。

補液が終わったら、おもむろにバリバリと爪とぎをし始めて。

およ?と思って眺めていたら、久々に顔を洗いはじめた。



少し気分がいいのかな?と思ってドライフードをいくつか用意して顔に近づけてみても、いつもと同じく、やっぱり顔をぷいって背けちゃう…。


今日もまた駄目かな…と思いつつも、いつもと同じく焼きかつおを出して顔に近づけてみたら…


食べたーーーーーーーーー!


もうねぇ。
涙ボロボロ出たw

結局食べてくれたのは4分の1位だけなんだけど、もう嬉しくて嬉しくて。

ボロボロ泣きながら、焼きかつおをほぐしてましたw


もういらない。ってぷいっとされてから、少し撫でたり抱っこしてたら、爆音ではないけれど、これまた久しぶりのゴロゴロ音。


もう、絶対神様にも返さない。って思った位、嬉しくって。


おまけにその後トイレでしっこして、なかなか出てこないなぁと眺めていたら、運子さんまでしてくれた!


かーちゃん、ハッピーを通り越して、ベリベリハッピー♪


まだまだ油断も出来ないし、予断は許さないだろうけど、一歩一歩進んでる感じが、たまらなく嬉しい。


なので今日は、この嬉しい気持ちのまま、気持ち良く寝たいと思いますw



あ、でも可愛かったから今日の一枚。




ちょっと油断してるぷりちーなぶーちでしたw


みんな良い夢を。
一歩一歩。
今日の会津は、とても穏やかなお天気。

屋根に新たに積もった雪は、全て落ちてくれた。

ってゆーのも、家は去年屋根のペンキを塗り替えてるから落ちやすい状況だからなのだけど、今一番怖いのは、積もりに積もったお隣の屋根の雪が、ゆるんでどかーんと落ちてくるコトだな…。


家の中では、今日も穏やかな空気が流れてる。

驚くべきやきそばの食欲は、今日も衰えを知らず。

夜のご飯は、いつもは一時間位かけてのゆっくりご飯なのに、今日はあまりにも食べるスピードが早過ぎたから、その後時間を持て余しちゃった位w

体力付けるんだぞー。


そして、ようやく駆虫も終わりかけの福寿くん。

半日位はフリーなのだけども、ケージの外にいる時は、あまりに動きが早くて写真なんて撮れやしないw


幸生くんやぶーちと、すごいスピードで追っかけっこして、色々なモノをなぎ倒してますw

疲れたらしく、さっき自らケージに戻り、



寝ましたw

で、これが



可愛い尻尾ですw


保護した時は、この1.5倍位の長さはあったんですが、断尾してこうなりました。

走ってたり、隠れて狙いを付けてる時に、ぴょこぴょこと動くこの尻尾がめっちゃ可愛い。


お隣のケージにあるキューブベッドには、同じく疲れたらしき幸生くん。



なんで不機嫌顔なんだよーw


今日のかーちゃん的ツボな一枚は、



久々にヒーター前をゲットしたピットのあられもない姿w


やきそばがトイレに行った隙にゲットして、意地でもどかないらしいw

今日はあんまりエアコン付けないで大丈夫な一日だったんだけどなぁ…。


ま、可愛いからなんでもいいやw



で。
ギンは、なんと今…



二段ケージの上にあるドデカびんぼーるで寝ています。

トイレはたまに失敗しちゃうけど、さっき夜の点滴が終わったら、お水をびっくりする程飲み、おもむろにたかたかとドデカびんぼーるにまっしぐら。

びっくりしたー。

今もとても気持ち良さそうに寝ています。

嬉しいったらもう。


一気に悪くなったから、急激な回復は難しいだろうけど、いくらでも手伝うから、ゆっくり元気になろうね。

一歩一歩でいいからね。


さぁて。
なんか今日は安心して寝られそうだな。


みんな良い夢を。
たまらん毎日。
うーん…昨日もブログ書けなかったなぁ…しょぼぼん…。

ブログを書こうとスマホを持ったまま行き倒れw

気づいたら朝の4時でした…。

いかんなぁ。
頑張れ、あたしの体内時計。

で、早朝起きたらめっちゃ雪が降っててブルーになった。

見て見ぬ振りをして、またギンと少しいちゃこらしてから二度寝して。



ギン、ちょっと回復してきてます。

まだご飯は食べてくれないし、身体の一部の毛を全て毟ってしまったので、その部分は真っ赤っ赤だけど…涙。


今日、病院で話してみたら、黄疸が出ている時のビリルビン尿は、刺激が強いらしくって。

失禁してた時に皮膚に染みたのが刺激で痒かったんじゃないかと…。

シャンプータオルでは何度も拭いたんだけど、寒いし…と思ってお風呂はやめておいたのが原因かな…。

病院に行くよりはまだマシだろうと、エリカラ生活突入。

今日は、しっこの後、一生懸命砂かけもしてたし、エリカラしててもしっかりお水飲んでくれてて。

もうねぇ。
かーちゃんはそれ見てるだけで泣けてくる…。

白猫だからあまりに目立つ黄疸が、少しずつ色味が減ってきてて。

それと共に目の力が、どんどん強くなってきてて。

この生命力には、驚きしか感じない。

すごいよホント。
ホントたまらん。

ギン、大好きだよー!



勿論ぶーちも大好きだぞ。



やきそばも、昨日は缶詰三缶。
今日は二缶と4分の3。
それだけじゃなくて、焼きかつおやスープやらもしっかりと食べてくれてる。

なんだろーね、この食欲。
家に来てからは、ほとんど缶詰を食べなくなったのに。

お口はとっても痛い筈なのに。

毎日しっかり食べてくれる。

生きることしか考えてないんだね。



もうねぇ。
かーちゃん、もうホントに嬉しくってたまらんよ。


みんなみんな、うちの子になってくれてありがとうね。

もうねぇ。
かーちゃん頑張るよ!


どんぐりも、今朝からは普通にドライフードを食べてくれるようになったし。



ふー。
一安心。



ダメだー。
ねむいー。

そろそろ寝なくっちゃ。


あ、でも寝る前に今日のかーちゃん的ツボだけは載せなくちゃw


最近人気のスポット、ケージ内のキューブボックス。


いつもはさぶろーが良く使ってる。



んー。
今日も可愛いなぁ。


…がしかし、今日は何故だか、



ミチミチw



パツパツw


なんだかもうかーちゃんの中で獅子丸と幸生くんは、どう頑張ってもオチキャラにしかならなくなってきたw





文句あんのか的な写真だなぁ。


いんや、可愛くってたまらんよ。

ずっと見てたいけど、ホントいい加減寝なくちゃね。


みんな良い夢を。
バタバタドタバタ。
昨日はブログ更新できなかった…。

夜になって、さぁてブログを書きましょかって思ったら、ギンの呼吸が粗くなり失禁…もう頭テンパりまくりの心臓ギューーーってなりーので、大わらわでした。

でも、隣でひたすら撫でながら話しかけ続けて。
数時間したら呼吸も落ち着いてくれた。

寝息が穏やかになってきたから、そのまま一緒に寝て。




たまに目を覚まして隣のギンを見る。

何度もそれを繰り返して。


今日は一日穏やかなまま、過ごしてくれました。

まだ食欲は戻らないものの、今日の夜はお薬飲んで、少しだけ栄養剤を給餌して、補液をしたら、自分でお水を飲みに行き、そのままトイレに行ってしっこしてきてくれました。

嬉しーい。

無理なコトをする気は無いから。
嫌なコトをする気も無いから。
でも、少しだけ手助けさせてね。
頑張らなくていいからさ。

と、呪文のようにギンを撫でながら言っています。


まだまだ予断は許しませんが、ゆっくりと見守りたいと思います。

はふー。


そんなこんなの色々がありながらも、部屋の中では相変わらずのゆるるんな光景がたくさん。


昨日は夜通し部屋の電気がついていたせいか、朝、トイレに行って部屋に戻ったら、やきそばのご飯スイッチON!


めーしーをーくーれーーーー。
と、のすのす向かってきたw

で、朝から焼きかつお3本。
スープパウチのスープ一個完食。

今回は調子がいいなぁ。

今日のトータルは、
焼きかつお9本w
スープパウチ三個分のスープ
カロリーエース少々
ふやかしドライフード少々

…むむむ。
すごいなぁ。

かーちゃん、嬉しいよ。



夜食を食べ終わったら、即寝たw

抱っこすると、体重がまた少し増えたみたい。
よーし。その調子だー。


他のみんにゃさんは、今日もすげー寒い一日だったので、ご飯を食べたらワラワラと消えてしまいますw


ねコタツの中は、こんなん。




うーん。
見づらいw


どんぐり、ぷりん、ぶーち、千寿ちゃんで満杯デス。


入りそびれた獅子丸は、



…言葉が無い。。。

なんだ、その腹はw

そして、なんだ?そのポーズ。

顔が真面目なだけにおもろーw


同じく入りそびれた深春ちゃんは、幸生くんを舐め舐めタイム。




ここだけ見てると可愛いんだけど…


ちょっと引きで見てみると、




…幸生くん。。。
猫として、キミは油断しすぎているよね。

あれ?
千寿ちゃん、何時の間にか出てきてるし。


そして、深春ちゃんは、



あっさり飽きたみたいだしw

保護っこたちは、みんなマイペースで面白い。
不思議ちゃんだらけだw



めっきりドデカびんぼーるの住猫と化した福丸くんは、




すっかり麻呂くんと仲良しこよし。

良かったねー。



バタバタドタバタと毎日慌ただしく過ぎていくけど、

バタバタドタバタとし過ぎて、あんまりシワの無かった筈のかーちゃんがシワシワになっちゃいそうだけどw、

かーちゃんはみんにゃさんと過ごせることがとってもとっても嬉しいよ。



みんな良い夢を。
【1月分収支のご報告】
1月分の収支をご報告させて頂きます。


◆ご支援金のご報告

前月繰越金…-133,639
ご支援金…418,015円(花音ちゃん里親さまよりのご負担金含む)
その他金券…10,000円
Amazonギフト券…10,000円


今月も、暖かく、そして本当にたくさんの大切なご支援を頂戴致しました。

本当に本当にありがとうございます。
心より感謝致します。


◆支出のご報告

レスキュー経費…49,753円
保護用経費…62,785円
保護猫医療費…158,245円
交通費…75,812円

支出合計…346,595円
(別途ギフト券10,000円支出)


◆次月繰越金

ご支援金…-62,249
その他金券…0円
Amazonギフト券…20,000円


以上、ご報告とさせて頂きます。

尚、詳細は【こちら】でご覧いただくことができます。



1月は、新人保護っこ麻呂くんの医療費、また、新人福福コンビの断脚・断尾手術という大きな医療費が発生致しましたが、病院のご厚意でかなりお安くご対応いただくことが出来、そして、暖かなご支援により安心して治療に、レスキューに対応することが出来ました。

一人の力では出来ないことを、こうしてたくさんの暖かなお気持ちとして頂戴したご支援で、一人じゃない。と思える行動をさせて頂いていることに、心から、深く感謝致します。

現在、うちの子の体調が落ち着いていないこともあり、レスキューの頻度は少し減ってしまってはおりますが、私に出来ることをしっかりと続けて行くために、色々と準備をし始めているところです。


何度も書いておりますが、私に出来ることの中で最善を尽くすこと。精一杯の努力をすること。そして、絶対に諦めないこと。

それが私のやりたいことであり、やるべきことであると思っています。

これからもただひたすらにコツコツと頑張って参りますので、どうぞ引き続き見守って頂けますよう、宜しくお願い致します。



本当にありがとうございました。


【犬班A。よりご支援のお願い】

あの、人のいない警戒区域や避難地域で必死に生きている小さな命達のため、どうか応援を宜しくお願い致します。

大変恐縮ですが、以下のページにご支援についてのお願い事項をまとめさせて頂きました。

こちら


ちっぽけな力かもしれませんが、私に出来得る精一杯のことを、終わらなければならなくなるまで頑張りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
病院三昧。
今日の会津は、とても穏やかな天気で、昨日の夜までの雪を一回雪かきしただけで済んだ。

でも、寒ぅーーーい。

昨日からは、お城で絵ろうそく祭りをやっていて、母が写真を撮りにいそいそと出かけてた。

あ、うちの母、ブログやってるんです。
写真ブログ。

毎日毎日コツコツとパソコンに向き合ってるのを見てると、頑張るなーとしみじみ。

一応サイドバーでリンク貼ってるので、お時間のある方は是非覗いてみてください。



猫ーずは、今日はどんぐりの抜歯と、ぶーちと麻呂くん、福寿くんの通院と。

ギンは、お家でぐっすりと寝てたから、今日は病院には行かずにそのまま寝てれということにして。

ちょっとでものんびりしてくれて、容態が改善してくれたらいいな。



たまに起きてくると、かーちゃんの膝をしっかり占領。

なんぼでもお膝提供するからさ。

もっともっと一緒にいようね。


どんぐりは、犬歯を残して全抜歯。

痛かっただろうなぁ…。





病院で撮った一枚。
黒眼がどんぐろいけど、どんちゃん可愛いなぁ。

気づいた時には手遅れだったから、抜歯になっちゃってごめんね。

でも、痛みが治まったら少し楽チンになる筈だから、がんばれがんばれ。


麻呂くんは、皮膚の荒れ方が怪しいからチェックの為に通院。



良く寝て良く食べてくれてるから、大きな心配は無いけども、傷は半分位まで小さくなってきたから、もーちょいだぞー。


福寿くんは特大マンソン登場w

駆虫薬をチックんと。



帰ってきてご飯あげてたら、何故か幸生くんが乱入してきたw

こらー!
幸生くんはもうこれ以上大きくなっちゃダメなんだから、子どもご飯とか食べないでよー!


…それにしたって、みんなしてお薬だから、かーちゃんの頭はてんてこまってるじょw

回数が色々だから、間違わないようにしなくちゃね。


今日のやきそばは、かーちゃんが唖然とする程のすげー食欲で。

夜食にスープ飲んだら、見事ないびきをかきながらぐーすかぴーw




ホントすごい食欲だったなぁ。
…合計したら、焼きかつお8本と、珍しく食べたウェットフード170g缶を八割位とミルクとスープとカロリーエース。

食べ過ぎじゃね?
こりゃ体重も増えるわw

でも、かーちゃんは嬉しいぞー!
食べられる時にたくさん食べて体力付けようね。



今日もさぶろーは芸術的な体勢ですよよーん。



なんか寝苦しそうだぞ?


そして、幸生くんも芸術的なお腹をぼよよよーんw




…猫としてどうなんだ、これw


負けじと獅子丸も、これまた芸術的なお腹をぼよよよーん…



泣けてくるわw


今、これを書いてるかーちゃんの周辺では、ぶーちと幸生くんがゆっくり相撲をとっていてw

勢い余ってかーちゃんに何度も体当たりをかましてますw


さぁて、そろそろ寝る準備しなくっちゃ。


昨日は、ギンの様子を見るのにほとんど寝てないから、今日はさすがに眠い…。


でも、ギンはしっかりお布団に潜り込んできてくれて。

相変わらずの爆音をゴロゴロと響かせてくれた。

今はまた福丸くんと一緒に寝てるけど、




かーちゃんがお布団に入ったら、今日も一緒に寝ようね。


病院三昧だから、うちの子たちの医療費は、そりゃもう財布が炎メラメラな状態だけど、保護っこたちをこうしてしっかり診てあげられているのは、応援してくれている方たちの応援があってこそ出来ている。

本当に心から深く深く感謝します。



明日もお仕事てんこ盛りだから、ホントにそろそろ寝なくっちゃ。



みんな良い夢を。
永遠の矛盾。
今日の会津は朝から吹雪…。

出かけるから…と、早起きして雪かきしようと外に出たら、既に母が雪かきしていてびっくり。

ありがと。
感謝。

んで、一緒に雪かきして。

やきそばを病院に連れて行き、今日もまた半日入院。

やっぱり静脈点滴を半日すると、食欲も元気もアップしてくれる。

かーちゃんのお財布からは火が噴き出てるけどw、やきそばが少しでも楽チンになるのなら頑張らなきゃね。


で、今日も中通りまで用事があってお出かけしていたんだけど、予報通りに吹雪いたり、いきなり青空が出たりの忙しい天気。


帰り道、高速に乗った時にはだいじょぶだったのに、結局猪苗代からは吹雪で通行止め…。


今日はゆとりをもって動いてたから、お迎えにもしっかり間に合ったー。



呼ばれて入った診察室で、先生の顔色は宜しくなくて。

なんとなくそんな気はしていたけれど、案の定ギンは容態が全く改善していなかった。

どうする?
と聞かれたけど、
一緒に帰ります。
と即答。

食べることも拒否している今、あたしに出来るのはギンを抱っこしてゆっくり撫でてあげることだけだもの。


点滴をしている方が身体は楽なのかもしれない。

でも、病院にいることのストレスはものすごく大きなものだろう。


それを考えたら、答えは一つ。
帰ろうねとしか言えないよ。


帰って一緒にお布団に潜り込もう。

かーちゃんの右側には、もうギンの重さが無いと駄目なんだからさ。



ずっとずっと一緒にいたい。

でも、苦しんだり辛い思いはしてほしくはない。

だけどずっとずっと一緒にいたい。

永遠の矛盾。

永遠のループ。

答えは無い。



帰宅後、キャリーから出てきたギンが向かった先は、




何故かここw。


福丸くんが最初はちょっとびっくりしてたけど、怒りもせずに一緒に寝てる。


くっついて寝る方があったかいもんね。

疲れただろうから、たくさん寝るんだよー。


やきそばは、病院でキャリーを渡された時に、すごく食欲旺盛でしたよー。と明るく言われ、帰りの車の中でもひたすらゴロゴロマシーンと化し、帰宅後もしっかり食べてくれました。



いいぞー。
いっぱい食べれー。


明日は歯肉炎が進行中のどんぐりが急遽手術になって。




猫生初めてのケージイン。

小さな声で不満タラタラちう。

ごめんよー。
明日まで我慢だぞー。


毎日何かが起きるから、かーちゃんの頭は脳みそカンカンシュワシュワな状態だけど、一つだけ言えることは、みんなみんな大好きだぞー!ってこと。


良くわかんない体勢で気持ち良さそうに寝てるさぶろーも、




良くわかんない体勢で甘えようとかーちゃんにお尻を突き出してる獅子丸も、




すっかりぶよった四角い身体で、ごゆるりと寝てる幸生くんも、




みんなみんな、心から大好きだよ。


本当に大好きだよ。


かーちゃんがみんなのことを大好きなこと、きっとみんな知ってるよね。



今日はかーちゃんあんまり寝られないけど、みんなはしっかり寝るんだぞー。


みんな良い夢を。
茶色な特集。
今日の会津は、寒ーい一日でした。

朝は晴れるか?って雰囲気だったのに、結局雪がチラついて。

夕方になったら一気に冷え込みました…。

明日は更に寒いみたいだけど、出かけなきゃならないから、高速が止まらないコトを願いたい。



かーちゃんはギンがいないからブルーな気分を引きずっているため、文章書くとまた暗くなりそうなので、今日のブログは茶色な猫ーずの特集にしてみますw


まずは悩殺ポーズのやきそばから。



もうねぇ。
こんな姿で寝ていられるとねぇ。

ずっと眺めていたくなるですよw



昨日からフリータイムの増えた福丸くんは、



手が大好き。
うっとりんこ。

気持ち良さそうにゴーロゴロ。




そして、お膝も大好き。

これまたひたすらゴーロゴロw




更には抱っこも大好きでしたw

パワフルに甘えてきてくれます。


脚のことは、あまり気にしていないみたいで、抜糸が終わった傷口を舐めることもなく。


そして、気がついたら器用に走り、跳び、二段ケージ上のドデカびんぼーるで寝てましたw





そして、もうお一方。

茶色な麻呂くんは、



…この姿で寝てますw

近づいたら動いちゃったので、これ一枚しか撮れなかったけど、確かに寝てましたw


その後、



幸生くんがやってきて、グルーミングをしはじめて、



気づいたら二匹とも寝てましたw


おまけに幸生くんはその後、



ドデカびんぼーるに移動して、福丸くんと共にまた寝てましたw


もー!
なんだよー!

結局寝てる写真ばっかりじゃんw


でも、こうして変わらずのほほんと、のんびりとしてる姿を眺めることで、かーちゃんの胸のつかえが少しだけ減る訳だから、みんにゃさんに感謝しなくちゃね。


ありがとうね。



次はキジシロ特集でもやろうかなw


さてと。
寝る準備はじめなきゃ。



みんな良い夢を。
闘いの日々。
今日の会津は、予報通りの雪。

でも、こないだのドカ雪に比べたら屁でもないw

二回だけ雪かきしたけど、気温が高かったからそれでおしまい。
楽チン楽チン♪

…こんなコト言って、また降ったら困っちゃうので、立春を過ぎたからには、早く春カモン。だわ。



昨日はブログ書くのをサボっちゃった。


書けなかった訳は、ギンが布団の中にいないから。

爆音のゴロゴロ音が聞こえないから。


さびしーよーとか、
これからの不安とか、
ギンの重みが無い不安とか、
色々考えてたら、どんどん頭の中が真っ暗闇になっちゃって、書いてる記事はどんどん暗いものになっちゃった…。


さすがにアップ出来ず、かと言って明るいことも書けず、昨日は断念。


昨日は、やきそばの点滴と、なんか黄疸が出てきているようだったので、ギンも病院へ。


腎不全のギンは、二週間毎に病院で血液検査をやっていて。

前々回の血液検査では貧血の数値が高く、前回の血液検査で腎臓の数値が悪化していたので、今回は数値次第で新しいサプリを始める相談のつもりだったけど、やっぱり肝臓の数値が悪くなっていて。

一晩入院のつもりで今日お迎えに行ったら、浮腫もあるからと退院出来ず…泣。



夕方お迎えに行ったら、ギンは金曜日まで入院が延びちゃった…。


帰る前にお見舞いしたら、ギンってば声を聞くなり爆音を響かせ、撫でれーとお腹を出し、すぐさまオレも帰るーとケージから出ようとするから、ダメダメと戻すと、またゴロンと転がりお腹を出して。


連れて帰りたい衝動を抑えるのに必死。




腎不全は治らないけれど、輸液とサプリと食餌で、何とか少しでも楽に、のんびりと過ごしてもらうことに一生懸命毎日悩んでる。


たくさん闘った子たちには、もう闘いの日々なんて必要なくなってほしいのに…。

肝臓の数値が一過性なコトを願いたいなぁ…。


誰か一人でも少ないと、かーちゃんの心がグリグリ抉られてさびしいんだよ。


やきそばは、昨日今日ともナイスな食欲♪

かーちゃんがびっくりする位、しっかり食べてくれる。


なんとやきそばの体重、ハイペースに増加中!


昨日病院でふと見た体重計が4.05kgになってた!


嬉しいーーー!


病院に行くとめちゃくちゃマイナス思考になるワタシなのでw、腹水を疑ったりもしたけど、無かったし。

いぇーーーーーーい!
かーちゃん嬉しいよー!


何故か今日は、こんな所ですよすよちう。




福丸くんも、しっかり全部抜糸が終わりました。

ワクチンしたけど体調も落ちなかったし、もういつでも出てきていいよー。とケージのドアを開けてたら、



…幸生くん?
それは君のご飯じゃないよ?

っつか、幸生くんの身体を上から見ると、丸を通り越して四角になってきてるよ…泣。


その後福丸くんのケージには、久々に甘えられるのが嬉しいらしく、




福寿くんがベッタリ甘えんぼw

二匹そろってぐーすかぴー。

安心できるようになってきてくれたみたいだね。

かーちゃん、ホッとしたよ。


でも、やっぱり心が重いので、なんかしんどいや。


ふぅ。


寝よ。



みんな良い夢を。


特にギンはたくさんたくさん寝て、金曜日まで我慢するんだぞー。

おやすみ。
すよすよパーティ開催中。
今日の会津は、一気に気温が下がり、また雪が降ってきた…と思ったら、夜になる前位からは雨に変わってくれた。

ホッと一安心。



今日は、仕事絡みで打ち合わせがあったり、ちょこちょこ出かけなくちゃならなくて。


なんだか一日中パタパタしてた。


気温が寒くなったから、部屋の中は余計にぬくぬくでw

かーちゃんが部屋に戻っても、見事に皆さん寝ていらっさる…。


くそー。
さびしーじゃねーかw


ドデカびんぼーるの中も、




どんぐりとギンと幸生くんで、ぎゅーぎゅーぬくぬく。


でも、幸生くんは何故か、



不満顔w


新人福寿くんも、



めっちゃくつろぎちうw



この脚が可愛いw

一日の半分位はフリーになったのですが、色々な物をどこかから見つけ出しては咥えて走って行きますw

隠すつもりではなく、咥えて走りたいだけなんじゃないか?と思うほど、色々な物が床に落ちてて笑える。


断尾した尻尾の毛がようやく少しずつ生えはじめてきたけど、短くて毛のない尻尾がピョコピョコ動いてるのが可愛くて。

写真に撮ろうかと思ったけど、ピョコピョコ動くから撮れなかった…ちぇ。


明日にでもまたチャレンジしよっと。



やきそばは今日もまぁまぁな食欲で。



いつも寝顔ばっかりだから、今日はキリリ顔。


夜になって、やきそばやギンの輸液も終わり、ちょっと片付けしてたら、膝の上に乗ってきた深春ちゃんが、



かーちゃんの膝の上で、千寿ちゃんを舐め舐めちう。


何故膝に乗る必要があるんだろ…


しかも千寿ちゃん、迷惑顔だしw


あまりにしつこいから名前を呼んでみたら、




近いなーw


途中で逃げ出した千寿ちゃんは、



これまたなんだか爪とぎの使い方間違ってるけど、それはさておき可愛くすよすよちう。


みんなみんな、気持ち良さそうに過ごしてくれてると安心するなー。


明日もちょっとお出かけだけど、みんな元気に過ごしてくれてるから、かーちゃんは安心だぃ。


すよすよパーティしか開催してくれなくてもいいよ。

だってかーちゃん、みんにゃさんの寝顔見てるだけでしゃーわせだもん。



これを書いてるあたしの、ちょうど肋骨の辺りにギンが爆音と共に鎮座してて結構痛いので、今日はこの辺で。






みんな良い夢を。
…寝られない。
今日の会津は、まだ気温の高いままでいてくれたので、家の横にうず高く積み上がってる雪の山を崩して、通路を拡げて。

とても一生懸命にやっちゃったから、腰と手首がカクカクしとる…w

いかんなぁ。
年を考えんとなぁ。


でも、これをやっておくと次に降った時に楽チンなんだもの。


そして、日中お日さまぽかぽかの部屋の中では、いつも変わらぬ光景。


やきそばは、またケージの上にジャンプして上がって寝てた。



…なぜいつもはみ出てるんだろ?

やきそばの居心地がいいなら構わないんだけどね。

お隣のぶーちは、やきそばの隣で寝るのが好きみたいで。

今日も一緒。




かーちゃんのらぶりーべいべーず。

可愛いなぁ。


最近のぶーちは、獅子丸や幸生くんに、自分から遊ぼってタックルするようになったりしてw、すっかり表情も若々しくなった。




ほらね。

ぷりちーだぞ。

安心できるようになって良かったね。


丸まって寝てるコトの多かった麻呂くんも、



手足伸ばしてだらりんこ。

ようやくくしゃみも減って、のんびりこん。

良かったねー。

あとは傷口がしっかり塞がるように頑張ろーね。




なんか寝顔も可愛かったから載せてみたw


これを書いてるかーちゃんの上には、今日はさぶろーが乗っかってる。



さぶろーは、名前を呼ぶと必ずお返事してくれる子で。

今も眠いのに、がんばって返事してるw


大好きだぞー。


今日のかーちゃんは、悩みまくりの出来事があって、パソコンとずうっとにらめっこ。

頭がカンカンになってて、どーにも寝られる気がしない。

気分は、すずめのつづらの前で悩むおじーさんの気分…。

おおきなつづらとちいさなつづら。

さぁてどっちを選びますか的な悩みに頭の中がぐるぐるフル回転。


重たい雪の山を片付けたりしてたから、身体は疲れてるんだけどなぁ。


こーゆー時は、やっぱり寝顔を見るに限るw







ほら、心がほっとする。


ふぅ。
じゃあ、今日は羊の代わりにみんなの名前を数えて、寝る努力をしてみようかな。



みんな良い夢を。
寝顔探検隊。
今日の会津は、せっかく気温が上がるってゆー天気予報にワクワクしてたのに、確かに気温は高いけど雨…うぇん。


ってゆーか、さっきの北海道震源の地震。
こちらは少し揺れた程度だったけど、帯広や釧路は停電があったみたいで…。

この辺りとは比較にならない程に寒いだろうに…早く復旧してくれてることを祈ります。


今日の我が家は、朝のうちに病院へGO。

やきそばは半日入院で点滴さん。


福々コンビは抜糸をば。

福寿くんは問題ないので、サクッと抜糸。

完治だじょー!とゆーことで、全く関係ないけど踏ん張ってる写真を載せてみるw



かーわいーい。


福丸くんの傷口は大きいので、半分位は抜糸できたけど、残りはもう少し様子見になっちゃった。



洋服生活ももう少し。

がんばれー。

あれ?なんか福丸くん、大きく見えるなぁ…。
体重、ようやく4kg超えた位なんだけどな…。


増え過ぎないでくれればいいから、たくさん食べるんだぞーw


今日も麻呂くんはご飯の催促に大わらわ。

家のご飯タイムは年功序列なのでw、待ちきれない麻呂くんは、あっちへウロウロこっちへウロウロw

で、瞬殺で自分のご飯は完食しちゃって、みんなが残したご飯も食べようとしてるw


太るぞー!
やめとけーw!



かわゆす♪


午後からはかーちゃんはまた用事で中通りまでビュンビュン飛ばし、やきそばのお迎えに間に合うように、帰りもまたビュンビュン飛ばして、この広すぎる福島を毎回実感しています…。


でも、帰宅してからのやきそばは、やっぱり調子が上がってくれていて。

焼きかつおを食べるスピードも早いのなんのw


やきそばが食べる焼きかつおは、袋のままで全部潰して、それを食べやすい量ずつやきそばの口元に持っていってあげるんですが、この潰す作業がね。以外とね。両手の親指の付け根が攣りそうになるんですよw

でも、やきそばがたくさん食べてくれるようにかーちゃん頑張るよ。うん。



ご飯食べたら、今日もみんなしてすぐに寝ちゃって、かーちゃんは寝顔見学隊w


すまん寝気味のピットや、



あけっぴろげのぶーちやw、



今日も毛玉団子のココとどんぐりや、



お腹の肉が気になってたまらない獅子丸w




みんな気持ち良さそうだねー。

安心して寝てる顔を見てると、かーちゃんへの癒しパワーは何倍にも膨れ上がる。



でも今日はかーちゃんもさすがに疲れたから、そろそろ寝る準備でもしよっかな。


みんな良い夢を。
眠気増進。
今日も会津は気持ちのいいお天気。

いや、勿論気温は低いんですけどね。

お日さまが見えるだけで嬉しくて。


明日は会津ですらもかなり気温が上がるみたいだから、何だかちょっと楽しみだったりする。



今日もやきそばは病院には行かず、またまた一日延長に。

固形物は少ししか食べてくれなかったけど、しっかりと形のある運子さんもしてくれた。

いーぞいーぞ。
やきそば、その調子。



今日もぷすすーぷすすー。って気持ち良さそうに寝てる。

うー。
眠たくなるー。


ドデカびんぼーるからは、幸生くんの尻尾が生えてたw





中を覗くと、



奥にはどんぐりとギン、

ぎゅーぎゅーだw

三者三様の寝息が、覗いてるかーちゃんの眠気を更に強めるw


んー。
猫って危険な動物だw


風邪っぴき麻呂くんは、お鼻のズビズビもかなり減ってきて、食欲は残念になる程に増える一方でw

あまり見なかったグルーミングも、



んべんべ



んべんべ

…終わらない。


名前を呼んだら、



止まったw

麻呂くんは、とってもどんくさくて、歩くのも猫らしさの無いドタドタ歩きなとこが可愛くて。

早く誰か仲良し出来るといいな。



あ、今日撮れたおもろーな一枚。



舐め舐めループw


深春ちゃんが幸生くんを、
幸生くんが千寿ちゃんを、
千寿ちゃんが獅子丸を、
あれ?
獅子丸はなにもしてないぢゃんw


見た瞬間に撮っただけで、この後すぐに解散されちゃった。

みんな仲良しでかーちゃん嬉しいよ。



でも、このブログ書いてるかーちゃんの腕には、



ギンが腕枕なうw

重くて書きづらいったらw

でも、なんて気持ち良さそうなんでしょ。
もー、寝るしかないじゃないかw





みんな良い夢を。
【御礼】ご支援ありがとうございます。
毎日毎日ドタバタしていたら、もう1月が終わってしまったことに気がつきました…。


今月は、警戒区域でのレスキューに行くことは出来ませんでしたが、暖かくも力強く、私の背中を支えてくれて押してくださるお気持ちのおかげで、避難区域の飯舘村へ給餌にも行くことが出来、また狸除け用の給餌器の有用性も実効性も確認出来たり、福々コンビを保護し、手術や治療もすることが出来ました。


保護っこ花音ちゃんは、あたらしいおうちで、ミーコちゃんとしてすっかりと馴染み、可愛がられています。

ご家族の方がお仕事から帰ると、ちゃんと玄関までトコトコと迎えにきているそうです。

…すっごくその絵が想像出来るなぁ。

もう我が家に帰ってくることは無く、しっかりと自分でご家族との絆を作っているみたい。

応援してくださった皆さまに、心から御礼を申し上げます。



ご報告が遅くなってしまいましたが、ご支援の物資とご支援金のご報告をさせて頂きます。







千葉県 T.Aさま。

暖かいコメントも、ありがとうございました。

ちびわんこ達の預かりさまに、間違いなく届けて参りました。
おかげですくすくと?ぷくぷくと?大きくなっています。

もう、自力でしっこもしているようなので、そろそろ離乳食の出番です。
パクパク食べて大きくなってもらいますね。

ありがとうございます!








東京都 S.Kさま&M.Sさま。

前回のご報告時に未着だったご支援品わんこのおやつとわんこのご飯。
ありがたく頂戴致しました。
hibiさんと一緒に使用させて頂いています。

本当に嬉しくなるメールやメッセージで勇気をもらっています。

ありがとうございます!




東京都 E.Mさま。

給餌用のにゃんこパウチを1箱ご支援頂きました。
飯舘村に行くと、本当ににゃんこたちが大喜びでたくさん消費していくご飯なので、とても助かります。

ご支援金も頂戴し、本当にありがとうございます。

暖かなお手紙もメールも、とても嬉しく拝見させて頂いています。

ありがとうございます!








東京都 I.Mさま。

給餌用のにゃんこパウチたーっくさん!と、ちびわんこ用のミルクをご支援頂きました。

この他にご支援金も頂戴しております。

ご家族の一員となった子達は、私もだーい好きな子達でした。
心から感謝致します。

ご支援頂いたお品物もお金も、頑張っている子達のために、しっかりと大切に使わせて頂きますね。

ありがとうございます!




東京都 H.Yさま。

断脚手術をした福丸くん用に呼びかけさせてもらった、ゆったりケージをご支援頂きました。

このケージのおかげで、手術後の傷を汚したりすることもなく、ゆったりとぬくぬくと過ごしてくれています。

見守ってくださることが、ただ嬉しくて嬉しくて。

ありがとうございます!







愛知県 K.Nさま。

保護っこ用のトイレの砂の他、必要なものをお問い合わせ下さったので、新人福々コンビのケージに…とお願いしたペットヒーターをご支援頂きました。

砂は勿論のこと、ペットヒーターのおかげで福々コンビのケージは、とってもぬくぬくとしております。

おかげで福丸くんは、なかなかケージから出てきてくれず、気持ち良さそうに寝てばっかりですw

暖かなお気持ちにいつも感謝しております。

ありがとうございます!







東京都 I.Tさま。

保護っこ用のトイレの砂をたっくさん!ご支援頂きました。

保護っこの数が増え、福々コンビは当初GERI_Pが続き、哀しい程に消費の早いトイレ砂なので、とてもありがたいです。

また、保護っこ用のおやつやウェットも、別途頂戴致しました。

みんなが大好きな銀のスプーン缶…きっとあっという間に無くなりますw

見守って頂けていることに、心から感謝しております。

ありがとうございます!




宮城県 N.Kさま。

給餌用のにゃんこパウチを1箱!ご支援頂きました。

はじめましてのご支援、とてもとても嬉しく思っています。

この厳しい寒さの中でも、給餌に行くと、雪の中を埋れながらも走ってくるにゃんこたちに、しっかりと届けて参りますね。

ありがとうございます!




東京都 Y.Kさま。

わんこの大好きなおやつをご支援頂きました。
hibiさんブログからのお知り頂いたとのこと。ありがとうございます。

飯舘村のわんこ達は、フレンドリーな子もびびりっこも、みんなこのおやつが大好きなので、しっかりと届けてきますね。

ありがとうございます!




大阪府 S.Mさま。
(お名前の読み方を間違っていたらすいません)

家の子と保護っこ用の好物を、とお問い合わせを頂いたので、お言葉に甘えてやきそばの好物とみんなの大好きなウェットをお願いしたところ、たくさんご支援頂きました。

やきそば用の焼きかつおは、毎月二ケース買っているのですが、その量でもやきそばにしかあげられず、他の子たちが羨ましそうにいつも見ていたのでw、今回はみんにゃさんにも大盤振る舞いしてあげたいと思います♪

ありがとうございます!



また、ご支援金も頂戴しております。


東京都 D.Cさま。

本当に本当に嬉しいご連絡でした。
おかげで暖かなパワーを頂くことが出来ました。
大切に使わせて頂きますね。

ありがとうございます。


福島県 T.Sさま。

ご自身も大変な中、継続してのご支援に心から感謝しております。
地道ではあっても絶対に諦めることは致しませんので、どうか引き続き見守って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。


群馬県 K.Nさま。

ご自身も給餌やレスキュー活動で大変なのに、こちらを気遣ってくださりありがとうございます。

お互いまだまだ頑張りましょうね。
麻呂くんは、しっかりと責任を持ってお預かり致しますので、どうぞ安心してくださいね。

ありがとうございます。


東京都 T.Mさま&O.Sさま。

いつも見守ってくださり、叱ってくださり、助けてくださることに、感謝しております。

これからも大量のお願いと面倒をおかけすると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございます。


東京都 K.Mさま。

遠くまでお付き合い頂いたのに、こちらにまでご支援頂き、ありがとうございました。
頂戴したご支援のうち半分は、友人に渡させて頂きました。

ありがとうございます。


東京都 N.Nさま。

継続してのご支援、本当に嬉しくて嬉しくてたまりません。
ちっぽけな活動かもしれませんが、真っ正直に、頑張っている子たちのために、コツコツと頑張ります。

ありがとうございます。


東京都 I.Mさま。

ご支援物資のご報告にも書きましたが、私も大好きだった小さな命たちを幸せにしてくださったことに、本当に心から感謝しております。

幸せになっていく小さな命たちを増やすために、精一杯頑張って活動していきますね。

ありがとうございます。


福島県 H.Tさま。

いつも地道に真摯に活動してくださる中で、私や周りにまで気を配ってくださりありがとうございます。
自分に出来得る精一杯を、これからも頑張り続けていきますね。

ありがとうございます。

東京都 E.Mさま。

お手紙と共に頂いたお気持ちだけでも充分嬉しかったのに、別途ご支援まで頂戴し、ありがとうございます。

ご心配のメールなども、本当にたくさんの勇気をくれるものです。

ありがとうございます。


福島県 A.Sさま。

ご支援に驚いてしまいましたが、お互い踏ん張り続ける中で、いつも勇気をもらっています。
そちらも大変だと思いますが、何とか踏ん張り続けて頑張りましょうね。

ありがとうございます!


東京都 S.Nさま。

花音ちゃんのワクチン代など、実費をご負担頂きました。
不貞腐れた顔の可愛いミーコを、どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございます。


K.Yさま。

初めてのご支援を頂戴致しました。
こうしてご支援頂くことで、私は本当にたくさんの勇気やパワーをもらっております。
ご支援に恥じぬよう、私に出来る精一杯を、コツコツと頑張って続けて参りますので、引き続き見守って頂けたら嬉しいです。

御礼状をお出ししたいので、宜しければご住所をメール頂けたら嬉しいです。
→ inuhan_a☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください)


今月も、こうして暖かく力強いご支援のおかげで、活動させて頂くことが出来ました。

深く、心より感謝申し上げます。


皆さまからの応援が無ければ躊躇してしまうような、福々コンビの断脚や断尾の手術も、麻呂くんのこじらせてしまった風邪へのインターフェロンを使った治療も、皆さまのおかげで施してあげることが出来、気持ち良さそうに寛いでいる姿を見て、心がほっこりします。

でも、警戒区域も避難地域も、頑張って生きている子たちの環境は、厳しさを増すばかりです。

頑張っている命たちのために、地道ではありますがこれからも頑張って参りますので、どうぞ引き続き応援を宜しくお願い申し上げます。


本当にありがとうございました!



【犬班A。よりご支援のお願い】

あの、人のいない警戒区域や避難地域で必死に生きている小さな命達のため、どうか応援を宜しくお願い致します。

大変恐縮ですが、以下のページにご支援についてのお願い事項をまとめさせて頂きました。

こちら


ちっぽけな力かもしれませんが、私に出来得る精一杯のことを、終わらなければならなくなるまで頑張りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
にゃんこ応援団。
今日の会津は、まだまだ続く穏やかな一日。

雪は好きだけど、雪の降るところに住んでる身としては、やっぱりしんどいなーと思うので、降らないでくれることはありがたい。

今年は、県内で雪の下敷きになって亡くなられた方が既に五人も…。

今朝の新聞では、会津の今年の積算積雪量は2.65m。新潟との境目辺りでは、なんと4.55mだそうで…。

ホントに雪が多いんだ、今年。

この後はあまり降らないといいのだけど…。



で。
朝からやきそばがまぁまぁ良い感じだったので、先生と相談して通院はもう一日開けて…ということになり、予定していた約束を断ることなく、ちょっと中通りまで。


約束していた用事を済ませ、ご支援頂いたちびわんこ用のフードやミルクをお届けに。



かわゆすー♪
タマランw


ちっちゃくてちっちゃくて、育つのか心配になる位だったちびわんこ達。


一番ちびっちーちゃんはお空に還ってしまったけれど、残った二匹の姉妹は、笑えてしまう程にぷっくぷくになっていました。




がんばれがんばれ。


帰宅したら、やきそばからゆっくりだけど猛烈なご飯アピール。

今日も焼きかつおをもすもすとたくさん食べて、パウチスープやささみの茹で汁をがぶがぶと飲んでくれています。



やきそばもがんばれがんばれ。


怪我っこ麻呂くんは、せっかく綺麗になってきた傷口をカイカイしてくれたので、ネックガード再び登場。




痒いだろうけど、それを通り越してくれないと治らないんだぞー。

麻呂くんもがんばれがんばれ。

風邪の方は、しゃっきりとは治ってくれませんが、日々良くなってるのは見てとれます。

若干食欲があり過ぎるのが心配…w。



ブログで書いていませんでしたが、ここ数日、風邪の症状が出ているようで、一応お薬だけ飲んでいた深春ちゃん。



すっかり治ってきたようで、今日はパワフルにかーちゃんの手をホールドして延々と舐め続けてくれましたw


それにしても深春ちゃん。



…大きくなったねw

風邪をこじらせないでくれてありがとね。

深春ちゃんもがんばれがんばれ。



かーちゃんは、みんにゃさんの応援団。

みんにゃさんは、かーちゃんの応援団。


みんにゃさんが頑張る姿はかーちゃんにめちゃくちゃたくさんのパワーをくれる。


だからかーちゃんはまだまだ、もっともっと頑張れるんだよ。


だから、もっともっと頑張らなくちゃ、ね。


今日は、寝転がらずにブログを書いていますが、振り返ったら、枕を奪い不貞腐れているギンw




分かったよ。
寝ればいいんでしょw
腕枕すればいいんでしょw


準備するからもうちょっとだけ待っててね。


みんな良い夢を。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ