2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
心の温度。
今日の会津は、何年ぶり?っていうような大雪でした。

いや、まだ降ってるから「でした」じゃないや。




どどーん。

夜の雪かきの時点で、だいたい80cm位…。

奥に写ってる百日紅は、3m以上あるんだけど、かなり埋まったなぁ。

一度は止んだけど、また今さっきから降りはじめちゃった。


今日は雪かき二時間半コースを三回。

いよいよ雪かきをした雪の投げ場所がなくなってきちゃった。



車もこんなんw


電車も高速も止まってる位だから、除雪車も一回来てくれただけ。

…でも、もっとひどいところもあるだろうからって自分に言い聞かせながら雪かき三昧でした。

腰も腕も痛いよぅ…。


そんなぶるーな気分な所に、更にぶるーな出来事。


明日は本当に久々に圏内レスキューの予定をしていましたが、ご一緒頂く予定の方から、明日は無理。との連絡が。

その方の避難先は、会津の奥の方。

浜通りの方にとって、この大雪はきっととんでもないことなのだろう。

無理を言うことも出来ず、でも、この寒さの中、耐えて耐えて耐えて頑張っている子たちのことを思うと、心の温度は下がりまくりで。


ホントに何の力も無いなぁ…と、嘆くことしかできない。

でも、どう足掻いても無理なものは無理なので、来月のレスキューまで我慢しつつ、それまでに少しでもできることをやっていこうと思います。


そんなぶるーなかーちゃんの心を癒してくれるのは、勿論部屋でぬくぬくしているみんにゃさん。


新人福寿くん。

エリザベスカラー生活もしんどかろう…と、ほんのちょびっとだけフリータイム。

そしたら、



ぶーちに甘えてました。

そして、ぶーちが福寿くんをせっせと舐めてあげていてくれて。

なんかほっこりした。
心の温度が一気にあがる。

で、さっき輸液の時間に、やきそばやギンたちの輸液が終わり、ぶーちを探したら、



いた。

はじめてのお布団でびゅー!





何故かぶーちもちょっと緊張してる?


だけど、その数分後には、



こんなでした。

可愛いすぎるー。
そして、めっちゃ嬉しくなるー。


もう、怯えたぶーちはどこにもいない。

そのことが、ただ嬉しい。


もう、ご飯の心配もいらないことや、あったかい場所を選んでぬくぬくすることや、かーちゃんには甘えていいことを、しっかり分かってくれたんだね。


かーちゃん、嬉しいよ。


何故だか今日は獅子丸も、



甘えんぼ。

…顎の辺りがかなり気にはなるけど、嬉しいし可愛いから、見ない振りをしてあげようw


心の温度は下がったり上がったりと忙しいけど、みんにゃさんがいてくれるだけで、かーちゃんの温度計はぽっかぽかになるんだよ。


この、あったかなまんま、今日は寝るとしましょうね。


みんな良い夢を。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
