2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
徒然なるまま。
今日の会津は、寒いけど午前中は少しだけお日さまが出てた。

気温はほぼ氷点下だったけど、なんかお日さまを見るとホッとする。

でも、塀の周りの雪の量を見て、次降ったら…って思うとブルーになっちゃうけど。





今日であの日から22ヶ月が過ぎた。

人間にとっても長い時間だけれど、動物たちにとっては、もっともっと長く、辛い時間だろう。

今この瞬間も、寒さや飢えに必死に耐えている子たちのことを想うと、胸の奥が軋む。

これほどの時間が経ってもなお、何も変わらない現実がある。


今朝、家の前にあった足跡。



予期せずこれを見てしまったから、我慢出来ずに涙が溢れた。


人のいなくなった町で見た、たくさんの足跡たち。

その足跡たちは、フードを探して彷徨っていたり、餌場に向かって一直線に進んでいたり。

足跡を追い、辿り、向きを確かめ。

ご飯にありつけていてくれと願い、祈り、また来るから。と言いながらフードを置いて。

それっぽっちのことしか出来ない自分が悔しくて悔しくて。


…そんなことを瞬間想い、涙が溢れた。



でも、部屋に入ると、家の子も保護っこも、相変わらずのんびりと過ごしているのを見て、少しだけホッとして。




今日もギンと幸生くんは仲良しさん。

ここ数日、幸生くんの様子を観察してたけど、どうやら幸生くんは若い猫さんのようだ。

頬袋も発達しておらず、歯も比較的綺麗で、且つ去勢手術をしたあとの様子が、大人猫さんとはかなり違っていて。

おまけに空気を全く読めないということは、きっと震災時はまだまだ若い、甘えたいお年頃の猫さんだったのかなと。



甘えたいのに甘えさせてもらえなくて拗ねてますw


拗ねた後は、



ねコタツの入口で行き倒れてましたw


今、このブログを書いているあたしの横には、




花音ちゃんがじーーーーっとあたしを見つめています。

…早く寝ろって意味でしょうかw。



そーだね。

明日も早起きだから、そろそろ寝る準備しないとだね。


最近、保護っこたちが自己主張が強くなってきていて、見てるととっても面白い。


頑張った分、たくさんのんびりして、わがまま言ってくださいな。



みんな良い夢を。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
