2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【募集】新しいおうちを探しています【浪江町】
昨年の10月14日に保護した花音ちゃん。

もうすぐ保護してから3ヶ月が経とうとしています。

保護時に既に避妊済だったこともあり、飼い主さんを見つけたかったけれど、現在まだお問い合わせがありませんので、新しいおうちを探し始めたいと思います。





仮名:花音(カノン)
■色柄:サビ(むぎわら)
■性別:メス
■保護日:2012.10.14 
■保護場所:福島県双葉郡浪江町加倉
■保護時体重:3.05kg 
血液検査では、異常は見受けられず。
下半身に瘡蓋が多数有り。
■猫エイズ・猫白血病:共に陰性
■ワクチン:①10/19(5種)/②11/30(3種)
■特記事項:保護時、既に避妊手術済。




【性格など】
■マイペース。
■猫嫌い。人は好き。
■控えめな甘えっこ。
■ダミ声。(但し、滅多に鳴かない。)

■一人でお気に入りの場所を見つけて好きな場所で寝るのを好む。

■お腹が空いたときや、甘えたい気分になったときは、人の傍に来て顔を見上げる。

■頭頂部・顎・首の後ろを撫でられるのを好む。
但し、撫でられたい気分では無いときにしつこくすると噛もうとする。(実際は噛まない)

■下半身・お腹を撫でられるのは嫌い。恐らく野生動物等に襲われた経験があると思われる。

■ウェットフードもドライフードも好き嫌いはあまりない。

■飢餓の記憶というのは消えないので、保護後はガツガツとフードを一気に頬張ることが多く、食事中に他の猫が近づくと唸ることもありましたが、最近ようやく落ち着きました。(…が、ちょっと太りすぎだと思われます。。。)


【好きなもの】
■ふかふかふわふわな毛布やベッド。
■ちょっと薄暗くて静かな場所。
■焼きかつお




【新しいおうち探しについて】

人のいなくなった警戒区域の中で、19ヶ月も頑張って必死に生きてきた子です。
家族の一員として最後まで終生大事にして頂けるご家庭を希望いたします。


募集そのものは、とってもとってもお世話になっているmoomamaさんたちがやられているブログ『福猫 預かり日誌』にてお願いすることに致しました。


ご応募の際には、fukushimanoneko@yahoo.co.jp までお願いいたします。

『福猫 預かり日誌』の方で花音ちゃんの記事を掲載頂けましたら、改めてリンクさせて頂きますね。





ぶっといぶっとい真っ赤な糸が見つかりますように…。
スポンサーサイト
毎日至福。
今日の会津は、久々に気温が少しだけ上がり、家の前のカチンコチンに凍結した道路の氷が溶け、アスファルトが見えてきました。

次に降るまでに、しっかり溶けてくれるといいなぁ。


昨日今日と、たくさんのご支援頂いた物資が届いた。

段ボールを開ける時、本当に嬉しさが胸いっぱいに広がる。
本当にありがとうございます。
明日にでも改めてご報告させて頂きますね。


さて。
ぽかぽかと、しっかり暖めている部屋の中は、いつもと同じ、幸せの光景。




獅子丸は、相変わらずパッツンパッツンとしていて、それがまたぷにゅっとした感じじゃなくて、みちっとした感じなのが哀しい限りw



あごはこんなんだしw

筋肉質なでぶちん。

動きは全く機敏さは見受けられないw

でもねぇ。
その鈍臭さが、たまらなく好き。


鈍臭いお仲間の幸生くんは、




今日もこんなん。

この姿勢で、楽ちんなのかどうかも分からないけど、写真を撮ってから結構長いことこのポーズのままだったので、気持ちはいいんだろう…w


ギンは、夜になると必ずかーちゃんの側から離れないけど、それ以外はドデカびんぼーるが大好きで。

今日はこんなんw



ぷりちー。

規則的なイビキをかいてるから、やきそばとギンの側にいると、眠くなって駄目だーw

ギンは、腎不全と腎性貧血加え、慢性鼻気管炎なので、いつでも青っ洟なんだけど、今回もらったお薬がちょっと効果あったみたいで、ちょびっとだけ症状改善中。

ちょっとでも良くなるといいなぁ。


今日のちょっと嬉しい写真。



ぷりんの大あくびー。
ボケてるけど。

ぷりんも、かーちゃんのことがあんまり好きじゃないから、接写はなかなか出来なくて。

ナイスな瞬間を見つけても、写真を撮ろうとすると嫌がるから、なかなか上手く撮れない。

でも、今日は比較的油断してくれてたから、かーちゃんが好きなポイントまでしっかり撮れた。




このお鼻の真ん中にあるポイントが可愛くて。


今日も兄妹のどんぐりと仲良しさん。



どんぐりとぷりんは、山梨で捨てられていた子たち。

里親募集サイトを見て、貰い受けた時には半長毛だったのに、気がついたらふっさふさのもっふもふ。

ぷりちーごーじゃす。


で。
そろそろ寝ようかと思って振り向いたら、



珍しいツーショット。


花音ちゃん、千寿ちゃんのことが少しだけ気に食わないようで、あまり近づかないのに…。

こうしてちょっとだけ、ちょっとずつ、距離がなくなっていくんだね。


毎日毎日かーちゃんは嬉しい時間をたくさん過ごせて幸せだなぁ。
至福の時間。

でも、そろそろ寝なくちゃね。



みんな良い夢を。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。