2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかよしこよし。
今日の会津は、朝から冷たい雨が降ったり止んだり、たまに強くなったり…。

でも、おかげで道路に残った雪はほとんど無くなった。

明日は大荒れの予報…。
当たらないといいなぁ。



部屋の中では思わぬびっくりが何度もあって、あたしはその度に喜んでいました。


前に設置した新兵器。



…まぁ、単なるどデカいびんぼーるなんですが、エアコンの下にあるせいか、みんなして入れ替わり立ち替わり入ってくれていて。


でも、一番滞在時間が多いのはどんぐり。次はギン。あとはココ。
他はみんな出たり入ったり。


なんと今日は、



朝はさぶろーと、どんぐり&ギン。

さぶろーとどんぐりは、イマイチ仲が良くなくて、あまり一緒に寝ている姿は見たことなかったから嬉しかったー。


その後、




意味不明な写真に見えますが、幸生くんと、奥にはどんぐり&ギン。

幸生くんは、喧嘩はしないんだけど、どうも若干KYなようで、雄猫さんとあまり仲良くできてないから、すっごく意外な光景で。

これまた嬉しくて。


で、夕飯の後、部屋に戻ったら、




なんとぶーちがイン!

最近、本当に他の子と一緒に遊んだり、じゃれたりする姿も見るようになったけど、寝る場所は二箇所だけと決まっていて。

それがいきなりこんなトコにいたから、かーちゃん、めっちゃでっかい声で喜んじゃったよ。


毎日毎日小さな嬉しいがたくさんあって、かーちゃんは果報者だね。


あ、そして今日は、




なんと久々にやきそばが高い処へジャンプしてる姿が!

ここ数日、食欲もバッチリで、かーちゃんはもう、嬉しくて嬉しくて。

やきそばにご飯をあげるのはとっても時間がかかるから、他の子たちのくれくれ攻撃をかわすのが大変なんだけど、それよりなによりたくさん食べてくれると嬉しくってたまらない。


すごいなぁ。

みんにゃが幸せだと、かーちゃんはこんなにも幸せになるんだなぁ。


あと一日で今年も終わり。

今日は、母と一緒に御節やらなんやらの買い出しをして。

何も変わらないまま今年も終わる。


無理すぎる無理はできないし、しちゃいけないとも思うけど、何とか一つでも多くの命を救えるように、繋げるように、かーちゃんは来年も頑張るよ。


だってね。
まだまだ、わんこもにゃんこも頑張って生きてくれてるんだもんね。


頑張らなくっちゃね。



みんな良い夢を。
スポンサーサイト
猫らしさ。
今日の会津は、夕方からは一気に冷え込んできたけど、日中とても優しい日差しがあって、穏やかなお天気でした。

塀沿いにうず高く積まれている雪の山を、少しでも減らそうと、一部を崩して道路に撒き散らしたけど、さすがに全部は溶けてくれず、夕方には少し溶けて水っぽくなった重い雪を、塀沿いにまた積む羽目に…泣。



今日も今日とて、部屋の中では穏やかな時間が流れていて。

でも、家にいる猫たちに、あまりにも猫らしさが足りてない気がするのは、あたしの気のせいなのだろうか…。


例えば…



幸生くんは、抱っこした時は、いつもこんなん。
この格好で…寝てますw



でもって、



花音ちゃん?

行き倒れみたいにして寝るの、やめてくれる?

っつか、見て見ぬ振りする努力をしてきたけど、そろそろそのお腹を見過ごすことは出来なくなってきたぞw





ぶーちは、こんな至近距離で写真撮っても起きやしないしw


最近ぶーちは、他猫にタックルしたりしてじゃれつくようになってきた。

大抵タイミングを外してますがw、飛びかかるときに走ってる姿が可愛いったらありゃしない。

あ、そういう意味ではぶーちはもんのすごーく猫らしくなったなぁ。

嬉しいなぁ。






深春ちゃんも、変な格好で行き倒れてるし…。




もう、すっかりオチにばっかり使われてる獅子丸ですが、最近あたしのテンションも若干おかしくて、獅子丸を抱っこしてる時や、耳掃除してる時などに、自作の替え歌を歌うようになりました。

石◯電気のCMソング風に…

獅子丸まるまる
獅子丸まるまる
お肉のことなら獅子丸さんだ
でっかいわー獅子丸

腹肉 背な肉 皮下脂肪
獅子丸獅子丸二十あご


と、歌いながら虚しい気分になっていますw


そして、かーちゃん的にめっちゃくちゃ悲しいけど可愛い脱力写真が撮れました!



…獅子丸さぁ。
きみが持っている猫らしさを教えてくださーい!
しっかしまぁ…ひどいなぁw

けど、可愛いなあもうw


来年になったらダイエットに励もうな。


…と、ここまで書いて寝ちゃったみたい。

さてと、ちゃんと寝なくっちゃね。


みんな良い夢を。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。