2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
【保護】飼い主さんを探しています【浪江町】
先日保護した甘えっこ。

ピンクのノミ取り首輪をしていた甘えっこ。

お顔も特徴があります。

保護した時も、捕獲器の中で香箱を組んでいました。


どうか、飼い主さんに繋がりますようにと、願ってやみません。


この記事をご覧頂けたら、拡散して頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。


【保護情報】









仮名…ミハル
保護場所…双葉郡浪江町立野
色柄…白×こげ茶
種類…シャムミックス
首輪…ピンクのノミ取り首輪
特徴…鼻の右横にも柄が入っている。
とても人慣れしている。
人間のことは大好きなようです。
犬や猫のことは嫌いなようです。
尾は長く、まっすぐ。
尾はほぼ全部こげ茶色。

保護日…2012.10/28
いらっしゃいませ、深春ちゃん。
日曜日に新たに保護した深春ちゃん。


日曜日、警戒区域から出てまっすぐ病院に行きましたが、血液検査の数値が一部悪かったので(膵臓)、今日まで入院して治療していましたが、今日の段階でもまだ改善が見られないので、一旦退院して自宅療養になりました。

お薬は、毎日四種類!
びっくりした…。
けど、飲まなきゃ治らないから、頑張って飲もうね。





で。
退院してきて、ご支援頂いたケージに入ってもらったら、まず周りを見回して。

早速香箱を組み、



で、ちょっと甘えてみて、




おもむろに伸びをして、



その後は…


んべんべ、


んべんべ、


んべんべ、


んべんべ、




…ずっとグルーミングw


病院のニオイが嫌なのかな?

ひたすら舐めて舐めまくって、ようやく気が済んだみたいw



おすまし顔。
美猫さんだね。

ゆっくりして、のんびりして、体調整えていこうね。




【犬班A。よりご支援のお願い】

あの、人のいない警戒区域にで生きている小さな命達のため、どうか応援を宜しくお願い致します。

大変恐縮ですが、以下のページにご支援についてのお願い事項をまとめさせて頂きました。

深春ちゃんの療法食、花音ちゃんと深春ちゃん用のサプリなども追加させて頂いています。恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。

こちら

ちっぽけな力かもしれませんが、私に出来得る精一杯のことを、終わらなければならなくなるまで頑張りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
【御礼】ご支援ありがとうございます。
家にいて、ご支援頂いた物資が届いた時。
通帳を見て、ご支援金が振り込まれていた時。

とっても暖かい気持ちと、熱い気持ちが交互に訪れます。


震災後、レスキューボランティアを始めてから、私の人生は大きく変わりました。

勿論、後悔したくないから始めた活動なので、そこにはひとかけらも後悔はありませんが、去年の四月に初めて警戒区域に入った時は、まさか自分がここまで続けていけるとは思っていませんでした。

今でもこのレスキューを続けている理由は、諦めることが出来ないから。という、甚だ自分勝手な理由であると私自身は思っているのだけれど、こうして、私のようなちっぽけな存在をも応援してくださり、必死に生きている動物たちのことを真剣に想い続けてくださる方たちがいることに、本当に深い感謝を抱かずにはいられません。


これからの人生で、きっともう見ることはないであろうたくさんの遺骸を見ました。

辛すぎて吐いてしまうほどの辛い光景をたくさん見ました。

苦しくて、もうやめたくて、頭痛が止まらず、でも、行きたい気持ちの方が結局強くて、毎週毎週1000kmの距離を運転し、一年の走行距離は10万kmを超えもしました。

身体も、心も、こんなにも苦しいけれど、待っていてくれる動物たちに出会う度に嬉しい涙が溢れ、保護できた時は安堵の気持ちで胸が満たされる。


だから、私は続けているのでしょう。


ちっぽけな力しか持たない私のことを、こうして見守ってくださる方たちがいるから、私は続けていけているのでしょう。


感謝。


この言葉を、こんなにも重く、ありがたく感じられることが、これほど嬉しいことだなんて、知らなかった。


こうして、見守ってくださることに、心から深い感謝を込めて、ありがたく御礼申し上げます。


東京都H.Yさま。
岡山県O.Hさま。

ご支援金を頂戴しました。
本当にありがとうございます。

保護させてくれた花音ちゃん、深春ちゃんの治療費や、レスキュー用の費用として、大切に使わせて頂きます。




東京都S.Kさま。
東京都M.Kさま。

レスキューの際に絶対必要なお品物です。
大切に、慎重に、使わせて頂きます。
ありがとうございます。




長野県T.Mさま。

前回に引き続き、今回もありがとうございます。
大事な命たちのため、使わせて頂きます。


本当に、深く、深く、感謝を込めて。


ありがとうございます。

そして、どうぞ引き続き見守ってくださいね。



【犬班A。よりご支援のお願い】

あの、人のいない警戒区域にで生きている小さな命達のため、どうか応援を宜しくお願い致します。

大変恐縮ですが、以下のページにご支援についてのお願い事項をまとめさせて頂きました。

こちら

ちっぽけな力かもしれませんが、私に出来得る精一杯のことを、終わらなければならなくなるまで頑張りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
負けた…。
今日の会津は、日差しはそこそこ暖かいのに、空気の冷たい一日。


でも、窓から日が差す時間に、可愛い猫団子。



さぶろー&ピット。


どんぐりも、




良く分からない体勢だけどw、気持ち良さそう。


みんなをどうしても避けたいカノンちゃんは、



一人で悠々と。
伸びてるなぁ。
のんびりさん。


夕方一気に冷え込みが強まると、やきそばがヒーターアピール。




頭をごっつんこ。

まだヒーターの時間じゃないってば。

…と思いつつ、甘やかし好きのかーちゃんは、勿論すぐにヒーターのスイッチオンw

あっさり負けてるし。


でもね…




近すぎだべ?


…ということで、更に甘やかして、長座布団を引いてあげたら、そそくさとピットがやってきましたw




おしくらまんじゅうw
なんだろ?この二匹。

でも、結局仲良く一緒に寝てるから、まぁ良しとしよう。


今日は、夜になってから電話が多くて、ちょっとぱっつんぱっつんになっちゃって。


あんまり部屋にゆっくり居てあげられなったせいか、ギンからの絶賛寝よ~ぜアピール開催中w




分かった分かった。
寝ようね。


まだやること残ってるんだけどな…。
ま、いっか。

家の子には勝てないや。



みんな良い夢を。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
