2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
天晴れ頑張れ。
さて、夜ご飯の準備をするか…と部屋に入ったら。

どこからともなくピットが現れ定位置へ。




すごいなぁ。
天晴れだね。
皆勤賞。

まだヒーターのスイッチ入れるつもりじゃなかったけど、入れましたw


そして、その近くでは、



お気に入りの場所を見つけたらしいカノンさん。


薄暗い場所にいるので解りにくいかもしれませんが、ヘソ天です。

怒ってばっかりなくせに、油断し過ぎだよw

いくら油断しても構わないけどさ。


今日のやきそばは、昨日より更に楽になったのかな?




机にジャンプ。
わーい。
これまた天晴れ。
嬉しい。

そして、




久々に見た毛づくろい。


会津に来る前の段階から調子が落ちてはいたので、毛づくろいする姿は本当に久しぶり。


ちょっとずつでいいから頑張れ頑張れ。

ゆっくりでいいから。


と、喜んでる私の眼の端に入ってきたのは、




盗み食いちう。

…獅子丸さぁ。
それ、ギンのだよ。


気づかれたと気付いた獅子丸は、こそこそと逃げていきましたw




みんな良い夢を。
厄介なもの。
怒りというものは、一度始まるとなかなか収まらない。
本当に厄介な代物だと思う。

この震災後にレスキューを始めてから、どれほど怒り、泣き、喚いたことだろう。

でも、その怒りを文章にしようとしてみると、それはただの書き殴りだったり、愚痴に輪をかけただけのものだったり…。

おまけにひたすら長文になってゆく…。


自分が書きたいのだから良いだろうと思ったりもするけれど、あくまでもブログに書いてみようと思って書き出した以上、もうちょっと頭を冷やそうと思う。



今日はやきそばの通院日。



ご機嫌やっきー。


手術から約三週間経ち、痛み止めの効果が薄れてきたので、またチックン。

早速効果が出てきたのか、ここ数日は猫ベッド三昧だったのに、人ベッドに移動してお寛ぎモード。

そして体重も、会津に越してきた時の体重まで戻りました。
嬉しいな。

まだまだ油断は出来ないけれど、とにかく食べることにはしっかりと執着してくれるから、ありがたい。

保護された子達は、「食べる」ということに、とても貪欲だと思う。

きっとそれは福島に限ったことではないのだけれど。


今日もやきそばはたくさんたくさん食べてくれる。

ドライはイマイチ食べにくいようで、ちょこっとだけ。

でも、ウェットやおやつは、そんなに?ってきっと驚かれるような量を食べています。

年のせいと、容態のせいで、なかなかお肉に直結してくれていないけど、ゆるゆるなお腹がもうちょっと収まれば、きっとしっかりお肉が付くよね。



ゆっくりおやすみ。


四日目のピットは、相変わらず。



門番。

この場所は、誰にも譲らないらしいw


カノンちゃんは、



片付け忘れた私のカバンを気に入ったらしく、どいてくれない。

寝る前には片付けたかったのに…ってか、つけ置き洗いをするつもりだったから、どいてもらおうとしたら怒られた…。


もういいや。と思って布団をめくれば



ギンに占領されてるし。


またかーちゃんは諦めてパソコンにでも向かうかな…。


みんな良い夢を。
プロフィール

犬班A。

Author:犬班A。
諦めの悪い40代。
絶対に、命を、諦めない。
例え蜘蛛の糸しか繋がっていなくても。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
